FC2ブログ

暖かい土曜日は用事も片付きました・・・




皆さん、こんばんは~!



週末の土曜日、神奈川は暖かい3月上旬の気温になりました。

暖かいと散歩も気持ちが違いますね。トリミングをしたばかりのなっちゃん

をのぞいては、コートを脱いで散歩に出かけました。




小梅さん、退院以来、お腹を冷やすのを防止するために娘ちゃんの腹巻

を借りて過ごしいましたが・・・今日はその心配も無用でしたね。




散歩コースでは、広場でフリマをしていたり、暖かいと行事な参加する

ヒトたちも笑顔がありましたね。。





なっちゃんの順番のときは、仲良しワンコ仲間のアイちゃんの幼稚園の

たくさんのお迎えが集まっていました。

「なっちゃん、あなたも幼稚園に通園したら?」

いつもお転婆さんのなっちゃん、幼稚園で社会性を身につけてほしいと

思いますよ。。(笑)




そうそう~そのなっちゃんのトリミングをした娘ちゃんに、トリミング

代金を払うよ~と話をしたところ、妻にまだまだ~初心者!



お金をもらうのには修行が足りん!!といわれました。。(笑)




散歩コースの途中で、芝生のうえでボール遊びを楽しんで・・・・♪

暖かいと時間の経過も気にならなくなってきますね。。

散歩から帰宅をするとそろって昼寝を2時間も一緒にしましたよ~




夕方、のびのび~になっていた大阪の長男の引越し先のアパート探し

に出かけました。朝から夕方までめいっぱいの予定の一日でしたが。。

一日、有意義に過ごせてよかった~これも暖かさのおかげですね。






コメント

pochasann

No title
暖かいと身体が楽ですね。
ワンちゃんも同じなのねのびのびした感じ。
奥様の厳しさです。
sakuraさん娘ちゃんには甘いなあ~

マックママ

No title
お散歩もノビノビ出来ますね^^
温かいと一日が充実して過ごせます。
いい物件は見つかりましたか?

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お兄ちゃんもそちらに帰るのですね。お家もですが
ママさんもうれしいでしょうね。

みある☆

No title
今日のほうがさらに暖かですね
でも午後から風が強くなって寒さが戻ってきました
小梅ちゃん、養生してくださいね

ラムチャ

No title
パパさん、奥様にもトリミング代、払われてますか?
「~~のつもり貯金」なんて言われていましたがうちも「トリミングに出したつもり・・」貯金をしていれば今頃かなり貯まっていただろうな・・・と思います。
息子ンさんのお住まい、よいところ見つかりましたか?

ふくりん

No title
こちらも土曜日は、久しぶりに気温が高くて過ごしやすかったですよ~(*^^)v
次の日の吹雪には参りましたが。。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

はい、(笑) 唯一の娘ですからね。でも、これが孫になるともっと甘やかしをしてしまうと思っています。。

@SAKURA

No title
マックママさん

結局、2日間かかって金額、間取りと駅からの距離、一番やっかいだったのて゜築年数でした。やはり新しい所はいいですからね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

それが意外に私たちは大阪でいてくれたほうが旅行ができて嬉しいですね。大阪、本当にスキになりましたね。

@SAKURA

No title
みあるさん

寒い日は無理をしないで散歩時間とかコートとか、いろいろと工夫をしています。最近はあまり寒さも気にならなくなっているので、昼間のいい時間に散歩を好んでしています。

@SAKURA

No title
ラム母さん

最後は妻の意見をとって安くて近いところに落ち着きました。母親にしてみれば近いほうが安心なんでしょうね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

私も子供時代、毎日のように吹雪に会って通学をしていましたが。最近は記憶もなくてあんな目にあったことも昔の思い出になってしまいました。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ