FC2ブログ

鈴懸の木・・なんちゃら(笑)




皆さん、おはようございます。今朝はいくぶん暖かいですね。

実はそのせいじゃありませんが、朝、寝坊しました。

原因? 夜、寝る時に目覚ましをセットする前に落ちた?(笑)




私、昔から布団に入ると数秒で意識が無くなる習慣があるん

です。友人や同僚たちによく羨ましい体質だと言われること

があります。

少年時代、ボーイスカウトでよく国内をキャンプしていた時

代にそれが身についたのかもしれません。



私の娘、現在26歳なんですがその彼女も小学校時代、林間学

校に行くと一度、寝るとなかなか~起きなくて・・・・それ

が有名になったこともありました。遺伝? 習性?


同じ家族の中でも、長男と妻がいつ寝ていても瞬間で起きら

れる芸当をもっております。 だとすると・・・私と娘のこ

れも特技?としてもいいと思いませんか。。(笑)



さて、話題はかわって・・・・今朝、テレビでAKBさんの新

曲「すずかけの~」という曲の題名にしばし、注目をしまし

た。


『鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言
ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕な
りに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』


なんと76文字もあるんですよ。。(笑)


すずかけの木って馴染みがないですよね。実は私の住んでいる

近くに東京工業大学のキャンパスの歩道にこのすずかけの並木

があるんです。一瞬、ポプラ?カエデ?のような樹木。

それにしてもAKBプロデューサー秋元さんもいろんな手を考え

るものです。



さて題名に話題を戻すと・・・・題名の無いにカッコやセリフ

のような表現があるんですね。何度か繰り返し読んで・・・

意味がわかりませんね。。(笑) 



妄想?理想? そんな年頃のビミョーな気持ちを題名にしたのか

な~ってね。

ファンでも無い限り、これは覚えられませんよね。


さて、今週もそんなことで一週間も終わりですね。

週末は大阪から長男が戻り、本格的なアパート探しをする予定

です。今週は寒かったですからね~!

毎週のことですが、日記を読んで頂きありがとうございます。

皆さまにとってもよい週末、暖かくしてお過ごしくださいね。

コメント

ふくりん

No title
こちらでは、スズカケの木(プラタナス)は街路樹としてポピュラーなんですよ~(^_^)v
秋には本当に鈴のような実がなってます♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

プラタナスでしたね。。ああ~思い出しました。でも、すずかけの木ってあまり一般的じゃないのが有名になりますね。

如月静

No title
へぇ、AKBがそんな長いタイトルの新曲を出していたとは知りませんでした。
恋するフォーチュンクッキーは忘年会のカラオケで振り付けをみんなで踊って楽しかったですけどね^^;
鈴懸といえば、私たちの年代ならすぐにクラリネットのあの曲を思い出しますね。
きっと秋元さんもターゲットを50代以上にまで広げたかったのでしょう(笑)

ラムチャ

No title
すごい題名ですね・・みなさん、これを覚えて言える!ということに必死になりそうですね・・脳トレにはもってこいです(笑)
私も昔から寝付きは抜群です。親の話では赤ちゃんの時から一度寝かしつけるといい子でいつまでもスヤスヤ眠る子だったとか・・・今はいつまでも・・というのはありませんが(笑)高校時代も試験勉強をするために??友達のうちを訪れ こたつに入っていると音楽が結構なボリュームで流れているスピーカーの前でもいつの間にやらお昼寝タイム♪全然試験勉強になってませんね(笑)

愛犬プク

No title
親子の証みたいなものですね(^_^)

わんこにもありましたか?(^o^)

fourkidsmama

No title
うわー!
そんなに長い題名なんですか・・・
覚えきれませんね・・・

朝がいつまでも暗い気がして・・・最近起きれません(# ゚Д゚)

@SAKURA

No title
静さん

ありがとうございます。すずかけの木ってありま一般的じゃないですよね。いろいろ思惑があるんでしょうけど・・・・覚えられないんじゃ、意味が薄れてしまうようにカンジます。

@SAKURA

No title
ラム母さん

私の知人の話では、B型の寝付きって異様に早いというデータを聞かされたことがあります。自分もABなんでそのBの部分の性格が遺伝されたと思っていましたよ。(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

子供が似ているのはわかりますが、愛犬たちも飼い主に似るって・・・・・
普段から節制をした生活をしようと思いますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

これが若い時だったらすら~と記憶をするんだろうと・・・・年はとりたくないですね。
夜も早く寝ようと思ってもなかなか~~
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ