FC2ブログ

好き嫌いも個性のうち




さきほどから、ついに雨が降ってきました・・・・



残念ながら、天気予報は外れることなく当たりました。。

でも、わずかばかり~ですが気温が高くてセーター一枚で外にい

ても寒くないですね。


仕事が始まると一日の楽しみは昼のランチ。。といっても過言で

はないと思います。。(笑) 

そんなことで今年最初の讃岐う

どんは、仕事場近くの「丸亀製麺」さんに出かけました。



私は昔から、長いモノのは全て好き?と言われるくらい麺類が

大好き。ついでにラーメン、パスタ、蕎麦にほうとうも何でも

OKなんです。いや~食べるとやはり仕事をしている気になりま

すよ。。(笑)

今年もここのうどんさんには、お世話になると思います~♪





ところで・・・・

皆さんの愛犬たちは好き嫌いがありますか?

手作り食事の我が家、一番の好き嫌いがないのは写真のなっ

ちゃん。やはり育ち盛りは食べ盛り・・

 






最年長の小梅さんも同じ。昔、母と祖母との生活のときに厳しく

躾をされていたからかな~?

最後にくるくる。この娘だけはかなり難しい人です。
 (笑) 


女子の場合、生理やその他ホルモンの関係で食欲とは密接な関係

です。これまでの彼女の傾向をみると・・・

ニオイ、とくにニオイが気になる時期ってあると思います。



逆に自分のモノを食べて、小梅となっちゃんのお皿を確認して

さらに妻におかわり~♪って。。(笑)

でも、妻もあまりの可愛さについつい~あげてしまうようです。

3ワンコが共通で好きなものは、やっぱりお肉。くるくるは鶏

肉や軟骨。バリバリ~っと食べている姿は犬らしさを感じます。





ひとえに犬とかシュナウザーといっても、個性って本当にある

ものですね。

よく友人にもワンコに甘すぎる?って言われたりします。

でも、それって愛情の裏返し・・・個性を伸ばすのはある程度

のワガママも必要?




さて、此の雨、明日の昼前まで残る予測がされています。

夕方の散歩は雨に当たらないように注意をしたいものですね。



コメント

ラムチャ

No title
私も丸亀さんにはつい先日行きました。
私はうどんが目当てではなく・・(笑)サイドメニューの「わさびいなり」が大好物なんです^^いつだったか、このわさびいなり、セブンでも発売されていましたが「よっしゃ~~」とルンルンしているうちに姿を消していてショック~。そしてその後丸亀さんで発見して嬉しくしています。香川に来られればもっと美味しい~~手打ちがありますよ!しかも安い!是非近いうちにお越しください♪

@SAKURA

No title
ラム母さん

はい、念願の安芸の宮島見学のおりは、必ず四国大陸へ行く予定にしています。ワンコと行ける楽しい所を夢見ています。
今年あたりは小梅さんの年齢も考えるといい時期だと思っていますが。。

ぽけ

No title
ぽけさんも丸亀製麺、大好きよ~♪
幸い、歩いて行ける距離に店舗があって~

くらさんは~・・・・・
シャキシャキした食感があるものがお好みのようでございます
大根とかリンゴとか、キュウリとか~♪

肉よりも野菜や果物?
意外と、ベジタリアン~♪

かずゆき

No title
丸亀は早い!安い!うまい!の3拍子揃った秀逸店ですよね!
私は晩酌のつまみ&食事を自炊するよりも・・・・
吉野家で牛丼並盛→丸亀かけうどんとかの方が経済的なんですが
なんせ酒飲みなもんで毎日スーパーで高い買い物して自炊?です(笑)

我が家の3ワンズもベジタリアン?白菜の芯なんて大好物です(笑)

あっ君ママ

No title
関東にも丸亀製麺さんあるんですね!
あれこれ乗せてたら結構なお値段になっちゃうんですよね(´ε`;)
男の人って麺類好きですよね~。今年も美味しそうなお昼ご飯のご紹介お願いしますね!

あ!遅くなりましたが。。今年初コメでした。
今年もよろしくお願いします。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が三冬も最近匂いを嗅いで食べないものが出てきました。今まで食べていたものなのに変ですね~~~後で食べたりします、最初何か農薬かと人間も躊躇して食べなかったりしましたよ。

ふくりん

No title
食べ物に関しては、好き嫌いが全くないふくです(*^_^*)
ついでにフィラリアなんかの薬も、ぺろりと食べて(のんで?)くれるので大助かりです☆

ナナママ

No title
は好き嫌い全然ないです。
ナナは初めて食べるものはちょっと躊躇しますが食べます(笑)

@SAKURA

No title
ぽけさん

うんうん、うちもキャベツとかりんごは大好き。ワンコたちは歯ごたえに楽しみがあるのかもしれませんね。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

それがね~うちなんかは手作りだと肉の美味しいものしか食べませんよ。。(笑)
くるくるは野菜もスキですが、小梅さんは肉一辺倒です。。(笑)

@SAKURA

No title
あっくんママさん

はい、麺類はスキですね。考えてみれば男子の皆さん、多いですね。
基本、うどんのときはてんぷらは1つ限定にするようにしています。安くても調子に乗ると1000円もザラです。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

私たちと同じでワンコも年をとると趣味とか好みがかわるようですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うちのように代々みていると、好き嫌いも個性だと思うようになりました。ふくちゃん、ものすごいいい子です。パパとママにスカれるように苦労をしているのかな。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

はいはい、うちもありますよ。なっちゃんは初めて食べるものは原則、食べません。母のくるくるが食べてはじめて食べれることを確認しているようです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ