FC2ブログ

意地の悪い姑みたい?




今日の仕事始めは風が冷たい日になりました。

今週は年末年始の暖かさから、本格的な寒さが到来するようです。

暦は「小寒」、一年でも一番寒い時期ですもんね。



今朝、久しぶりの朝の散歩はワンコたちも尻込みをするくらいの

寒さでした。昨晩からこの寒さが予測それていたので夜は防寒対

策をして寝ました。


我が家の3ワンズ、意外に夜中にウロウロ~していることがある

んです。とくに小梅さん、術後ケアで一番注意をすべきは寒さ対

策。



最近、寝る前に着せる腹巻きも朝になると自然に脱げている?

いや、私たちの知らない所できっと脱いでいるに違いない。。(笑)



愛犬との生活では、犬だから~~と思っていると人間のように物事

を理解していることって遭遇することが多くないですか?

たとえば、聞こえないふりをしていながらちゃんと聞いている。

性根の悪い姑さんのようですね。。(笑) 






でも、そんな話で家族が和むことも多いですよね・・・・

今年もきっとそんなことで笑いが出る。。

そんな愛犬との生活は笑いが絶えないと思います。


さて、私、明日も地元で顧客回りがあります。

今年もよろしくお願いします・・・・・ひとりひとり心をこめて

挨拶をしたいと思いますね。






コメント

かずゆき

No title
わんこと一緒三昧の連休が終わり、今朝の散歩&仕事への出勤はキツかったです
仕事始めの一週間、お互いに頑張りましょうね

ワンズは私達の話を よ~~~~く聞いてますよ
ワンズとのお出掛けの約束なんかメッチャ覚えてますから、気持ちよく晩酌していて
明日もお出掛け連れて行ってあげるからね!なんて云ってるもんだから
8連休中に5日のわんこドライブでしたから(笑)

ラムチャ

No title
ワンコは言葉が判っていますよね、だから話も聞いています。滅多な事は言えません。
でも言葉が判ってくれて嬉しいです。コミュニケーションが取れるということはすごく近くに感じることができます。

ナナママ

No title
今日は、風が冷たかったですね。歩いている人襟を立てているのが多かったです。

うちは、ナナが聞いていますが強情になってきています。

ふくりん

No title
マーシーさんの所と同じで、ふくの前ではうかつな事言えないです(^^ゞ
でも、それだけ密な生活をしてるって証拠でもありますよね♪

@SAKURA

No title
かずゆきさん

でもね~約束をして破ることを考えると、大したもんです。。(笑) でも、ちょっとお出かけが多すぎ? ワンコたちもたっぷり~と楽しんだと思いますよ。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

そうですね・・・・・聞いている姿をみているだけでも理解をしてくると判断ができますね。昨晩は小梅さんに2,3度起こされましたが通訳が必要でした。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

わかります。うちのくるくるも6歳。最近は道草をするのもほとんどがワガママのようなものです。。(笑) でも、寒くないといいですが、この数日はしびれました。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うちの娘もプードルだけは賢いと言っていますからね。。変な約束をするととんでもないことに。。。(笑) お休み明けは反撃がありませんでしたか?

fourkidsmama

No title
シンディーだけは「ご飯!」って催促します。ヽ(・∀・)ノ
ちゃんと「ワンワン」が、「ご飯」って聞こえるんですよ~

@SAKURA

No title
へぇ~それはかなり言葉の理解度があると思います。最初の子って格別なんですよね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ