FC2ブログ

ボケの花



お正月休みも残り2日になりました・・・。

9日間もあったお休み、まったく早いですね。今朝は出かける長男と一緒に

普段どおり起きてみました。このお休みになってずーって10時過ぎまで寝

ている習慣を普段の習慣に直すためです。



ある人が生活習慣を改善するためには、夜どんなに遅くまで起きていても

いいので、朝に早起きをすると改善するという話があります。

早く起きると自然と夜は早く寝る習慣がつくということでしょうね。。



そんなことで、朝もいつもよりは遅いですが、暖かい時間の散歩。このお休

みのテーマはワンコ家族に普段出来ない暖かい散歩をさせることでした。

今朝は少し冷たい風はあるもののコートを着る必要はありませでした。

最初の写真は散歩コースのボケの花が蕾が少し開いて花が見えていました。






散歩から帰って少しウトウト~をしていると妻がすっかり~伸びた毛のくる

くるからトリミング第二弾を始めていました。





そんなことで少しづつ普段の生活に戻る我が家の光景です・・・・

さて、9日間の予定でNYに旅行に出かけている娘ちゃん。今朝、LINE

のメールで帰途の飛行機に乗ったと連絡がありました。

なんでも、昨日のNYは雪。。印象深い旅行になったようですね。

予定では夜21時に成田に到着、自宅に着くのは夜中の1時くらいになりそ

うですね。


コメント

ぽけ

No title
お呼びでしょうか~♪

ワタクシは、『 boke 』ではなく、『 poke 』 ですが~

改めまして、明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします

そっか~、娘ちゃんはNY!
ぽけさんも30年近く前に訪れたことがありますが、刺激的で面白い
街でしたね♪
雪のNYもなかなか出会えないので、素敵な経験かと~♪

今日は今年初のジム通いを♪
喰って喰って飲んだ分を、思いっきり吐きだしてきたわー

ラムチャ

No title
娘ちゃん、とても素敵な旅になられたことでしょう。
若いっていいな~~と最近つくづく。これは自分が年老いてきている証拠ですよね^^;
長かった休みも残り一日、我が家も今日・明日くらいは夕方のお散歩時間を1~2時間早めたロングなお散歩にしようと思っています。ちなみに今日は久しぶりに数か月前まで普通に歩いていたロングコースにチャレンジ。ラムも完歩できてぐっすりです^^

愛犬プク

No title
ゆっくりできたお正月で何よりでしたね!

心身ともにリフレッシュが出来ましたね。

娘さんも思い出に残る年末年始になったでしょうね

pochasann

No title
NYまだいったことがありません。
活気のある町ウオール街に行ってみたいです。

年末年始で旅行にいらしたんですか混んでいたでしょうね。
若い時にどんどん外んでてほしいです。
日本の良さを再確認できますから。
土産話が楽しみですね。

@SAKURA

No title
ぽけさん

以前からどっちかと思っていました。ところでどんな理由でぽけさんなんでしょうか~(笑)
食べるのって簡単ですが、食べたものと同じカロリーを消化するって本当に大変なんですよね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

年末のそちら地方の天気は雪とか雨が多くて少しだけ心配していました。よかった~ですね。一年の最初に散歩ができないと辛いですからね。娘は今朝、一番で帰宅しました。ほっと一息でしたね。。

@SAKURA

No title
プクパパさん

昔、3歳くらいにカウントダウンをした海外旅行、まったく記憶がないといわれてガックリ~したものです。。(笑)
やはりあまり小さいときってダメですね。今回は自分で働いたお金なので、きっと記憶にも残ったと思います。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

今回はミーシュカルとか映画、それと絵画なとを中心に観て回ったようですが・・・・若いヒトと私たちの趣味って観点が違いますからね。若いうちはいろんな外をみて勉強をしてほしいと思います。

ふくりん

No title
空港からだと自宅まで結構、かかるんですね~

くるくるちゃんのなすがままの姿、可愛いです(^^)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そーなんです。千歳と札幌くらいだといいんですが。。(笑) だから成田は嫌われるんです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ