FC2ブログ

新春トリミング大会




お正月二日目。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

冬休みも5日目。もう後半戦になりましたね。




昨晩は、2週間ぶりに小梅のお風呂、解禁になりました。

お風呂は私の当番、久しぶりに小梅のカラダを洗いましたが、本人もきっと

お風呂を待っていたと思います。

子供時代、お風呂嫌いで逃げていたのが祖母のサクラの影響か?~いまは自

分でお風呂に入るくらい好きになりました。

術後経過もよくて、ようやく。。っていったところでしょうか。

ほかのくるくる、なっちゃんも入って、新春からいいニオイの3シスターズ

に変身?(笑)





年末休暇に入って、大掃除、ワンコのお風呂に炊事の手伝いと男の私も

手が乾くヒマがありません。普段から手の手入れはしているつもりです

が主婦の仕事の大変さを垣間見ます。。

普段使っているハンドクリームでは追いつかず、ワセリンの入ったクリ

ームに変更をしました。



今日はお正月恒例の「箱根駅伝」は、長男と一緒に母校の応援をしました。

今年はいつになく4区まではいい位置でキープ。明日の復路もこの調子で頑

張ってほしいと思います。



箱根駅伝のあとは、このお休みになって昼過ぎの暖かい散歩も3ワンズには

定着したようです。今日は天気もよくて気温はおよそ15℃。

キズの養生の小梅さん以外は裸族でも十分な暖かさでしたね。



さて、散歩から終わって帰宅をすると、隣の菜々ちゃんのトリミングがスタート

していました。年末から体調不良だった妻も少し、快方しているのかな。。

菜々ちゃんのあとは、おそらくくるくる。。そしてなっちゃん。

新春トリミング大会は明日まで続きそうですね。








コメント

じゅりまま

No title
サクラパパさん

今年、お初の「こんにちは。」
小梅ちゃんの術後が順調で、いいお正月をお過ごし
ですね。
奥様の体調は戻られましたか?

何度も書いていますが、サクラパパさんがまめに
ワンコのお世話や、家庭のことや奥様のことを日頃から
気遣ってされているお姿がまぶしいです。

今年も3シスターズのために、奥様のために
健康第一でいい年になりますように。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

じゅりまま

No title
ところで今日のコメントのお嬢さまのこと
新年はニューヨークで8時間オシッコ我慢て???

なにが起こっているのか、気になって。気になって。
大丈夫でしょうか。
あのぉ・・・よけいなお世話ですが 潜水艦に
乗り込む女性は紙おむつを着用なんだそうです。
だめ?(笑)

M.jijiママ

No title

あはははは~じゅりままのコメいいな~(笑)

ちなみに私はキャンプの時は夜のトイレが怖いのでオムツして寝ました(笑)

変なコメントで今年も始まりましたが(笑)今年もよろしくお願いします~

ラムチャ

No title
良い新年をお迎えのことと思います。
今日は我が家も延び延びになっていたプチトリミングとシャンプーでしたがプチのつもりがせっかくなら・・と普通のトリミングとなりました^^;
でもやはり綺麗になるとワンコ達も気分爽快~♪なんでしょうね。夕方のお散歩の排泄もすっきり!!な感じでした。
奥様、、行列をなすトリミング、大変でしょう。お疲れの出ないように用心されてくださいね。

かずゆき

No title
小梅さんの順調な経過 本当に嬉しく思っています♪

4連続わんこドライブだった我が家 今日は自宅でノンビリ過ごす事にしましたが
お出掛け好きなアーチとちゅりはお出掛けしない事に理解が出来ず
何で行かないの?っと おねだりビームびんびんでしたが
やっぱりワンコも私も休養日って必要ですからね(笑)

たっぷり休んだ反動で 明日は何処に行こうか?思案中っす

☆ルキア☆

No title
小梅ちゃん お風呂に入れてよかったです
3シスターズともふわふわなんですね
家はお風呂嫌いで入れるの大変です
ドライヤーも嫌いだし…
ママさん快方に向かっているとのことですが、
トリミング、気を使うし大変ですよね
無理なさらないでくださいね

アトム&なな

No title
あけましておめでとうございます
箱根駅伝いいお天気に恵まれてよかったですね
復路も楽しみでこの2日間は駅伝漬けです
さくら美容室、年始からご盛況ですね
奥様お疲れになりませんように
ななは顔とお尻だけミニトリミングで新年を迎えました

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ママさん無理しないで^^^
ゆっくりお正月されてください。

ふくりん

No title
15度とは暖かいですね~
少し気温分けて欲しいです(^^)
小梅ちゃん、久しぶりのお風呂満喫出来て良かったね♪

momozokin

No title
3ワン初風呂ですね🎶
ロッタも長距離ドライブでゲロリンパだったので、拭いてそのままランへ直行。
先ほどお風呂に入ってさっぱりしました。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

もともと、性格的なものもありますが、ここに書いているのは自分への心の戒めにもなっていると思います。
言葉でいわないと分からない部分がありますからね。
今年もよろしくお願いします。

@SAKURA

No title
ふふふ、じゅりママさん

皆さんがかなり反応をしているみたいですが・・・
カウントダウンのタイムズスクウェアでは8時間待ちをしないとあの感動を味わうことができないそうです。
だから紙おむつをしてでも寒さに耐えなければならないそうです。日本のようなコンビニがないからだそうですが。。。。それを考えると日本って本当に便利で住みやすい国なんですね。。

@SAKURA

No title
jijiママさん

まー、。それはひとそれぞれ。。(笑)
いろんな使い方もあるでしょうし、将来の予行演習ということにしておきましょうよ。。今年も楽しい一年にしたい
ですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

年末に体調が悪かったので、今回は無理のないような1日1ワンコとすることにしたようです。自分からできると判断したのは体調が回復しているからだとちょっと安心をしています。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

いつもワンコたちとの時間、本当に羨ましいというか自分で行動できる環境を羨ましく感じています。
今年もワンコたちのためいい一年にしましょうね。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

今年は私が一番頑張った年末年始だと自負しています。。(笑) おかげさまでみんな元気で新年になりました。ひとりでも病気になるとやはり家族は暗くなりますからね。。

@SAKURA

No title
アトムママさん

今年も駅伝は楽しませていただきました、駒沢が2連勝で東洋のリベンジは気持ちがよかったですね。。
トリミングをするとワンコたちも気分がいいみたいですね。今年もよろしくお願いします。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

今年は無理をしないで外食も多くして負担を軽減することにしました。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

それでも今年はかなり暖かいお正月です。
これから寒さが本格化するのでいまだけのシアワセの時間です。。(笑)

@SAKURA

No title
ロッタママさん

ロッタちゃんはまだまだ、小さいので胃腸とかが完全にできあがっていないと車酔いもするんですよ。あまり無理をさせないで様子をみてあげてください。1日出かけると3日は休息がワンコたちには理想的な時間の過ごした方だと指導をされたことがあります。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ