FC2ブログ

一年もありがとうございます。そして来年の抱負。



皆さん、こんにちは。。 今日は大晦日。

一年も最後の日になりました・・・  一年、早いものですね。

今朝、ゆっくり~起きた朝は気がつくと3ワンコ、こうして揃っていいタイ

ミング!



今年もいろいろなことがありました。とくに年末は最年長小梅さんの手術で

ちょっとひやひや~する場面もありましたが、こうして3ワンコ揃って新年

を迎えること、心から嬉しいです。

片や、中には病気で苦しんでいるワンコたちがいると思うとヒトゴトとは思

えません。いつかは我が家も病魔に襲われることもあると思います。

病気の家族のいる皆さん、どうか来年は平癒をして健康に戻ってほしいと思

います。



さて、皆さんはお正月の準備は整ったでしょうか?

我が家は昨日、ようやく大掃除が終わり、私も夕方床屋さんでさっぱり~し

ました。

 昼過ぎ、3ワンコと暖かい街を連休、恒例になってポッカポ

ッカ散歩も慣れてきました。。



いつもコースから少し外れて・・・・・  春になると一番最初に花の便りを

届けてくれる梅林のあるところに行きました。

これは枝垂れ梅ですが、もう蕾がちゃ~んとできていました。春、待ち遠しい

ですね。




ちなみに今日の私たちの街の最低気温はー2℃。気がつかないうちに氷点下の

気温を記録していたようです。




小梅さん、ちょっと恥ずかしいですが、キズの養生の腹巻姿で少し日向ぼっこ

で歩きました。




なっちゃんも同じ道草コースを歩きます。彼女にとってはここは初体験?

なんでも経験することは大切ですね。はじめはちょっと怖っなびっくり~

でしたが、新しい発見があったようで人気も上々のようですね。





来年は今年以上にいい年にしたいものですね。

そのために、私、考えました。。




● 愛犬をシアワセにするために、私たちが健康であること。

● たくさんの知識を持つために、改めて勉強をすること。

● たまには道草もいいし、新しい道も勇気をもって開拓すること。


私、来年は55歳。もう若いというには無理をしなくてはならない年齢だと

思います。でも、でも、新しい発見にウキウキ~したり、綺麗なものを美し

い~と思う心、養いたいと改めて思いました。

そして愛犬の健康を守るためにはたくさん知識をつけたい。。

ちょっぴり~早いですが、来年の抱負にしたいと思います。


皆さん、今年も一年間、私のブログを読んでいただき、心から感謝をします。

来年もそんなことで9年目のブログ、皆さんと新しい発見、感動をたくさん

体験したいと思います。

皆さんもどうぞ、健康に注意をしてよいお正月にしてくださいね。




コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
はーい頑張ります~~~。来年も宜しくお願いします。
3ワンコのいい写真撮れましたね。

かずゆき

No title
私も頑張りま~~~す

パパさん家は何よりも小梅さんの快復が一番ですね

散歩道の開拓ですが、私は何処でも行っちゃうので
我が家の町内会、その周りの町内会の半径4キロ四方は歩き尽くした感があります
そのせいか?わんこドライブが頻繁ですが、今日は上尾市の初めて行く公園デビュー?してきましたよ(笑)

今年も残り5時間弱
SAKURAパパさんファミリーさま お世話になりました!
来年も宜しくお願い申し上げます♪

それでは良いお年を

autumn

No title
ワンコと一緒に生活していると、いろんなことがありますよねー。
来年もいいことのほうが、少しでも多くあるといいですね。
今年もありがとうございました。

ナナママ

No title
1年、ありがとうございました。
毎年1年が早く感じのは、年でしょうか(笑)
良い年末年始迎えて下さい。
来年もよろしくお願いします。

☆ルキア☆

No title
1年あっというまでした
今年もありがとうございました
いろいろ勉強になりました
さらに勉強なさるということは
その恩恵をいただけるってことですね(笑)
良い年をお迎えください

ぽけ

No title
来年も、よろしくなっしー♪

お互い、家族みんな健康に気を付けて、フツーに平和に、過ごしましょうね!

ふくりん

No title
本当に色んな事があった年でしたが、前向いていきたいです☆
今年もヨロシクお願いします。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。年末は天気がよくて散歩日和でした。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

今年もよろしくお願いします。
長いと思っていた冬休みもあっという間でした。ワンコたちもしばらくはお休みの雰囲気が続くだろうな。。(笑)

@SAKURA

No title
ココアママさん

ワンコの数だけ楽しいこと、嬉しい事、そして悲しいこともあります。今年もよろしくお願いします。

@SAKURA

No title
ナナママ

変化のない生活をしているからいけないのかも?本当に一年が早いですね。今年もがんばりましょうね。

@SAKURA

No title
ルアキママさん

私もたくさんのことを先輩たちに教わりました。こういうのってなかなか~本とかでは書かれていないことが多いんです。良いことはよれ多く、そして病気は早くワンコたちのために処置をしてあげたいものです。

@SAKURA

No title
ぽけさん

私たちくらいの年代になると、普通が一番だと気が付きますね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ボクも昔かその派です。前向きでいたほうが後悔が少ないと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ