FC2ブログ

年末ムードが高まってきました・・・




皆さん、こんばんは・・・・! 年末の連休2日目。

我が家は大掃除の一番の山場を迎えました。今年は大阪の長男が手伝ってくれて

進むわ~進むわ~!(笑)



いつも一人でやっていると嫌になっちゃいますが、たくさんでやると予定以上に

はかどり、明日のレンジフード回りを残すばかりとなりました。



朝は昨日に続いて、9時間の睡眠時間をとりました。

いや~だいぶ、カラダに疲れがとれました。ワンコたちの散歩も昼過ぎの

時間が少し定着してきたように思います。

なっちゃんは、サザンカの垣根で花のにおいを嗅いでいます。。



いつもの朝散歩は霜の凍った道ですが、この時間だと気分的にのんびり~

した歩みになるのもワンコたち時間に制限がないのもわかっているようです。




散歩道、近所の町内で餅つきをしているところに遭遇。。

パンパン~街の中に餅つきの杵の音がこだまします。いつもは静か~なくる

くる。怪しい行動?と思っているのか・・・ワンワン、いやギャンギャン~



ここの町内はいつも仲良しで羨ましいものです。。




こうして写真を観ているだけでも年が押し迫っている雰囲気がわかりますね。

さて、皆さんは大掃除にお正月の準備はいかが~でしょうか?





今年も残すところ、あとわずか2日間になりましたね。

明日は、大掃除のこ残りいよいよ~レンジフード掃除と、年賀状も明日には

発送をする予定です。

いつもだったらホームバーバーの我が家。今年は妻の体調が悪いということ

で10年ぶり?くらいの散髪屋さんに行こうと思います。

しかし、年末は忙しいですね・・・・ 無理に今年中にしなくてもいいと思

いますが、やっばり年内にスッキリ~したい、、なんて思います。

小梅のお風呂もあと2日間だけ待機をするように言われています。

よって、お正月一番は小梅さんたちのお風呂が仕事始めになる予定です。

さて、明日も大掃除にお正月準備を引き続きがんばろう~と思いますよ。






コメント

かずゆき

No title
この押し迫った年の瀬
私は休み初日でしたが、ワンズのおねだりビームに屈して今日もわんこドライブでした(笑)

多分明日もドライブ行かないのって おねだりビームを振り切る自信がありません

fourkidsmama

No title
お餅ツキをする町内って、羨ましいですね♪

我が家はお菓子屋さんに頼んでいます。
親戚にもうちから配るので9升のお餅です。
お餅も金額が張るので大変な出費です・・・

みある☆

No title
ママさん、体調悪いんですね…
大丈夫でしょうか
きっと寒さと心労と重なったせいなのかな
私も体調管理に注意しなくては!

でも今年は長男君がいるから大助かりですね
うちにも貸してくださーい(笑)

愛犬プク

No title
パパさん、いつも感心しています。
家事のお手伝い一般平均男性を遥かに凌ぐ活躍ですよ!
ママさんの体調は心配ですけど、パパさんも疲れませんように

ふくりん

No title
この季節に、外で咲いてる花が見られるなんて良いですね~(^^)
今朝は雪かきからスタートした我が家です(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
えぇぇ^ママさん大丈夫ですか。小梅ちゃんの入院とかで疲れたのかしら、これからお正月なのに気を付けてあげてくださいませ。

如月静

No title
うちの夫も昨日、1日がかりでレンジフードの掃除してました。1人で(笑)
中の羽根なども全部取り外して大変そうでしたわ^^;
餅つきの風景は地方でもなかなか見れなくなりましたよね。さくらさんのご町内は伝統を大事にしてて素敵ですね~

ラムチャ

No title
ママさん、如何ですか?
色々なお疲れが一気にでられたのかな~と。年末年始はご家族もいらっしゃるのでゆっくりと養生していただいてくださいね。
我が家も今日はお天気が良かったので大掃除を一気に進めました。外回りに関係しているところは済んだので明日はうちの中の整理と片付け・・ゴミが大量に出る予定です^^;

☆ルキア☆

No title
ママさん大丈夫ですか?
でもSAKURA家はみんなやさしいから
すぐに元気になられることと思います
町内会でもちつき段々せわしない世の中ですが
ほっこりしますね 素晴らしい
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ