FC2ブログ

完全抜糸が終わりました・・




皆さん、こんばんは~! 夕方、みんなで食事をして今年の仕事納めが終わり

ました。20年以上も同じ仕事場で同じような仕事納めをしています。1年っ

て本当に早いですね。一年、いいことも悪いことも忘れてまた来年も頑張ろう

~という話になりました。



仕事納めの大掃除の途中で小梅さんの残りの抜糸に行ってきました。

キズが大きいということで、担当の先生が用心には用心を越しての計らいがあ

りました。キズはまったくの問題なし。聴診と触診を念入りにして、今回の手

術の治療が終わり~と先生からも全快の太鼓判がおりました。

覚悟はしていても、最後の全快宣言があるまで、やはり心配はありました。

帰宅して、初めてキズを確認しました。その大きさに写真は撮りましたが、こ

こに掲載することは、とりあえず止めることにしました。

キズを見て慣れない人はちょっとドキッとするものがありますから。。





昨晩、私たちのシュナ仲間のみあるさんの記事にちょっと絶句をしました。

記事の内容は彼女の記事をまずはごらんください。

「アクちゃん、緊急手術」

前日、小梅のご飯の馬肉のことで彼女にご飯の相談をしていました。

メールとはいえ、彼女の気持ちの動揺がまったく気がつけずにいました。



そうなんです・・・・7歳のアクちゃん、小梅とは別モノですが同じ腫瘍で緊

急手術をしていたんです。 早速、その記事を読んだ後、直接、電話でお見舞

いをしました。小梅の術後、食事が食べられないということですぐに馬肉やほ

かの食べ物を送ってくれていました。



少しでも話をして、気持ちが楽になってくれたらいいな~と。。

同じ病気の苦しむモノとして、術後経過の相談相手として意見を交換しました。

まずはお互い免疫を強化して病気に対して強いカラダを作ること。そして私た

ち飼い主ががんばろう~というって。


(※写真は実物とは異なります)

今日は会社のシメ飾りを購入に行ったときに、個人的にお花屋さんからお正月

のお飾りをお歳暮ということでいただきました。

早速、帰宅して飾りました。 これでぐーーんとお正月の準備が進んだみた

い。。(笑)


さて、明日からは史上最長の9連休。まずは疲れを癒して、大掃除とワンコた

ちとの時間を楽しめる休日にしたいと思います。。


めざせ~!! 『完全寝正月』






コメント

☆ルキア☆

No title
小梅ちゃん 全快おめでとうございます
お正月前に取れて本当によかったですね
パパさん忙しい時にお疲れ様でした
ワンコの病気は時を知らずですから
常に備えなくてはいけませんね
年末年始は病院が休みだから
なんか緊張しちゃいます

noriran

No title
手術したり体調崩すわんこが多くなったのは皆そういう歳になったということでしょうか。。
小梅ちゃんもアクちゃんも体調が崩れて大変な時の手術ではなかったからあっという間に回復です。
悪い物は取り去って新しい年をすっきりと迎えられますね。さくらちゃんもなり小梅ちゃんもなっているということは遺伝の可能性もあるからくるみちゃんも注意して皆で免疫力アップできるように頑張ってください。

みある☆

No title
小梅ちゃん、全快おめでとうございます
うちのアクちゃんも続きますのでよろしくお願いします!!

ふふふ、私、女優でもやろうかしら・・・
ただ思っていたよりも冷静に対処できたと自分でもびっくりです
こういうことは、突然来ることが多いですから、今回のことはとても勉強になりました

免疫力アップの方法、まだ試し始めたばかりですが、きのこエキスとオメガ3オイルを試し始めました
プライムケイズというブランドものです
効いてくれるといいな♪

fourkidsmama

No title
小梅ちゃんお正月を完全復活で迎えられるんですね!良かったですね~

ワンコの体調管理・・・気をつけなくてはなりませんね・・・

ふくりん

No title
小梅ちゃん、全快おめでとうございます(^^)
これでお正月も安心してお休みする事が出来ますね♪

@SAKURA

No title
皆さん、ありがとうございます。

おかげさまで無事にお正月を家族で過ごせることに自分のことのように喜んでいます。
いつも油断大敵と自分でいっておきながら、本当に病気の早期発見って難しいな~と痛感しました。
これからも注意深く再発を観察して1年、1ヶ月でも長く小梅と楽しい時間を過ごしたいと思っています。ありがとうございました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ