FC2ブログ

きっと君は来ない~






皆さん、おはようございます。

昨晩のクリスマス、きっと楽しい時間を楽しんだことと思います。

クリスマスといえば、いろんな音楽がありますね。

その代表的な楽曲の一つに山下達郎さんの「クリスマス・イヴ」が

あると思います。



昨日の新聞からの一節

「きっと、君はこない~♪」

この作品がリリースされたのは1983年。今から30年のことである。

もうそんなに時間が経過したんだとつくづく思います。



懐かしさをこめてyoutubeからこんな動画を拾いました。

実は、新聞でも解説がありましたが、この曲、当初はさっぱり~

売れなかったそうです。

88年、JR東海のこのCMから爆発的なヒットとなり、今日まで私

たちに親しまれているとのことです。



当時はバブルは最盛期。クリスマスとなると、恋人たちがこぞっ

て高級レストランやホテルに予約をしてこの日を過ごしたという

ことです。


実は、私もその一人。横浜や都内に彼女のために1ヶ月も前に予約

をしたものです。この話ができるのもこの彼女が現在の妻となって

いるから?(笑) 

 人生なんて出会いって少ないと思いますね。

あれから30年、結婚をして一家の主となり子供たちの成長を見守

り・・・・人生なんて早いものです。



CMも代々、いろんな女優さんが出演しましたが、私が一番印象に

残っているのはこの牧瀬さんの赤いルージュでしょうか。

よって、年を重ねた彼女がたまーに、テレビに出ると時間の経過を

しみじみ感じてしまいます。

誰しもいい時期があります。そして老いること、、、そんなセンチ

メンタルな気持ちにさせてくれるのもこのクリスマス。

本当の意味でのクリスマスは今日でしたね。


これからもクリスマスがいい日でありますように~と。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
クリスマスの思い出何かあったのかしら???遠い昔
今日は三冬のトリミング綺麗になってきますね。
お仕事最終まじかですね、行ってらっしゃいませ。
懐かしい歌うれしいな^^^

@SAKURA

No title
三冬ママさん

一年、早いものですね。仕事わしているから元気でいられる・・・・そう思います。まだまだ~元気でハタラキますよ。。(笑)

ふくりん

No title
おおっ
パパさん、1ヶ月も前から予約て。。。(^^)
ママさんとのロマンスが垣間見えました❤

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ないない・・・(笑)
かなり昔のことで、最近はじじばば世代の仲間入り?いやーだな。。

ラムチャ

No title
当時の彼女が今の奥様なんて・・ラブラブだったのですね♪
月日が経つのは早いですね~~
私も実年齢を考えると「どうやってここまで来てしまったんだろう?」と思ってしまいます。
これからまた昔のように一か月前から予約をしてお二人でロマンティックなクリスマスを過ごされては!

fourkidsmama

No title
さくらさん、素敵ですね~
きっと「ドキドキ」しながら予約入れたんでしょうね~

そんな素敵なこと未だかつてないですよーーー
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ