FC2ブログ

四季おりおり・・・

ようやく年賀状の作成にとりかかりました。。



昨日、なっちゃんと年賀はがきを購入に出かけて・・・・ただいま、

構図の作成をしています。




今年は、1枚の写真ではなくて一年の四季を使った複数枚の写真の

合成をして年賀状に貼って作成しようと考えています。

昼休みから、一年の写真を取り出して・・・ 今年はあまり行事が

なかったな~と思っていると、写真を観ているといろんな思い出が

作れたことが分かりました。記憶って意外に記憶がないものですね。



これは1月。1シーズン前の冬は私たちの神奈川でも雪がたくさん

降りましたね。



春は、たくさん写真がありました。これは3月。通院途中のいつも

の菜の花畑での写真。サクラと撮った写真もたくさん残っています。



そしてサクラ。桜の写真は、私のブログの名前でもあり、みんなの

祖母のさくらの名前の由来でもあるので、今年も何度か桜の花見に

出かけました。



夏は海にも出かけました。今年は7月が比較的に涼しかったので

ここ湘南の海はワンコたちと出かけるには最高の季節でした。



8月は暑さが増してきたので、ワンコたちのために高原にも出かけ

ました。野辺山の高原は涼しくて、木陰でいるだけでも涼がとれま

した。が、この後、ノミちゃんを拾ったのもここ牧場でした。




9月は夏休みははじめ那須高原で2泊3日の旅行も体験しました。

滝があると小梅さんも涼しそうですね。



秋は秋で近くの県立公園で落ち葉ひろいも出来ました。

3ワンコ、仲良く写真で1年を振り返ると楽しい物ですね。

そんなことで、春夏秋冬、四季の季節にあわせて3ワンコの1年間

を年賀はがきに載せようと思います。



一年を通して、ほぼ、毎日写真を撮っていますが写真を残すこと

ってブログでもないとなかなか~できないものです。



今朝もなんの気なしにファインダーを覗くと・・・

霜柱を探している小梅とくるくる。季節感があるな~と思います。

年賀状はある程度、候補を作って娘と妻にサンプルを見せます。

なにしろ、手取り足取りでないと。。(笑)  仕事も大切ですが、

これが終わらないと年末大変ですからね。。








コメント

momozokin

No title
わたしもブログを始めて写真をいっぱい撮るようになりました。
おかげでロッタはそれぞれの月齢の写真がちゃんと残せそうです。
そうだ、
ウチもまだ年賀状やってな~い
というか買ってもいな~い
明日お散歩のついでに郵便局に行ってこよう…

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家まだ年賀状全然です!!!

かずゆき

No title
私・・・年賀状書いたのって15年以上前の記憶が

一年を振り返ると、写真に撮ったワンズとの想い出が一杯ですよね!
私は来年の前半から半ばに野暮用で自由を奪われますが、少しでもワンコとお出掛けする時間を作って
今年以上にワンコ孝行な1年にしたいものです・・・

☆ルキア☆

No title
あっという間の1年でも
写真で見ると それぞれの季節感タップリですね
いつもたくさん写真を撮られていて素晴らしい
私もいいカメラがほしいなぁ
でも大きいカメラだと 散歩の時大変だし…
やっぱコンパクトかなぁ
初売りで ゲットできるといいなぁ

ふくりん

No title
こうしてみると海の写真が一番好きかな~(^^)
土地柄も出ててすごく素敵♪
来年もたくさん、家族で写真が撮りたいな~ってパパさんの写真見て思いました☆

fourkidsmama

No title
さくらさんは写真がいっぱいだから大変ですね!!
どんな年賀状になるか楽しみですね♪

@SAKURA

No title
ありがとうございます。
無事に年賀も皆さんのところに届いたと思います。残念なのはプリンターが原版と違うことですね。もう少しいいカメラで撮ったら・・・いつもこんなことを思っています。
たくさんのコメント、いつも感謝しています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ