★☆さくら☆★

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

イタリアンな忘年会




皆さん、こんばんは・・・・ 今年最後の連休初日、いかがお過ごしでしょ

うか?

昨晩は職場の忘年会。職場近所のイタリアン食堂ファゴットさんで貸切で楽

しい夕げを楽しみました。今年もよくがんばったね~とか。急に寒くなった

ね~という普段の会話で2時間半。今年の仕事の労をねぎらいました。

ファゴットさんのオーナーさんは私と同じフィアット500のオーナーさん。

イタリア好きってどこか似ているところがありますね。



店内の中にはローマ休日のポスターやプロジェクターがあって、イタリア好

きの私の心が心地よいものでしたね。さてお料理は10品近く。

パスタにロブスター、ブイヤベースなどトマトを除いては大好きなメニュー

ばかりでした。。(笑)






さて、その後冷え込んだ今朝はいつも通りの冬晴れに恵まれました。

朝、普段より少し遅い時間に散歩はスタート。



昨晩の寒さの影響で今年はじめての「初霜」と「初氷」を記録しました。

なっちゃん、冷たい氷に興味津々。。



彼女にとっては3回目の冬のスタート。

療養中の小梅さんももうすっかり~体調は手術前の状態に戻って、朝は散歩

コースのワンコたちに挨拶もしっかり~していましたね。



今日は明日のクリスマス会の準備で、里親さんたちに恒例のシュナ・カレン

ダーのプレゼントも準備も終わりました。

明日、留守番の3ワンコは大阪の長男と娘ちゃんが留守番をしてくれること

になって、私も気持ちよくクリスマス会に出席できることになりました。




昨晩、娘ちゃんにそのお願いをしていると、この年末のニューヨー旅行の話

になりました。

有名なタイムズスクウェアのカウントダウンに参加するとのこと。

なんでも、このイベントは世界からたくさんの観光客が訪れるとのこと。待

ち時間だけでも8時間にもなると聞きます。

「トイレはどうするの?」

私が聞くと、紙おむつを準備して参加するとのことでした。。(笑)



いや~私は紙おむつまでして参加はしたくないですね。でも、若い嫁前の娘

が紙オムツなんて信じられませんよね~!


さて、連休はまだまだ、始まったばかりです。皆さんもクリスマス前のこの

連休、楽しんでいますか? 天気もいいことなので、ワンコたちとの散歩も

心配がいらないっていいですよね。

それでは、明日もクリスマス会の模様を記事にしようと思います。




コメント : 8
トラックバック : 0

コメント

No title

3ワンコ元気な顔してます。明日のクリスマス会楽しんで来てくださいね^^^

No title

おいしそうなお料理!お腹すいちゃいますよ~^m^
ココのところお天気が続いてお洗濯やお散歩が楽しくなります♪
娘さん@@オムツとは@@ビックリです★

No title

↑ソファの上のピンクのベット(クッション)、我が家もお揃いです^^
娘ちゃん、本当に紙おむつ装着でカウントダウンに参加されるのですか?確かにこの寒空の下、8時間もトイレを我慢するなど無理ですよね・・しかし紙おむつに・・といっても1回で済むのでしょうか?(笑)

No title

私も土曜日はバイク仲間と忘年会でしたが・・・
お洒落なパパさんと違ってホルモンパーティーでしたが(笑)

No title

三冬ママさん

ありがとうございます。ワンコたちは留守番でこれからクリスマスをしてあげたいですね。

No title

マックママさん

ねぇ~~そこまでしなくても。。(笑)ですよね。天気がいいと家事も進むでしょうね。雰囲気敵には北関東の冬の晴天は風が冷たいでしょうか。。

No title

ラム母さん

それは考えすぎだと思います。。(笑)
一応レディなんで~あまり突っ込むこともできません。。

No title

かずゆきさん

いや~実際、女子がいなかったら焼き肉かホルモンもいいですね。男子の場合は雰囲気より美味しいものが優先します。。(笑)