FC2ブログ

健康は最大のシアワセ




昼休み、退院後、はじめての通院に行ってきました。

といっても一晩経った経過を報告するように言われていました。

経過は誠に順調・・・・ はじめて私たちも術後の縫合跡を見せて

もらいました。胸から下腹部にかけて針数でいうと25針はあるでし

ょうか。。それだけ術後の痛さとの戦い、食欲もなかったのも理解

できますね。さて、経過と術前の診察のときにお願いをしていた虫

歯の抜歯、そして各内臓器官の検査結果の報告もありました。



10歳を超えたらシニア検診。

もともと、この病院に行く目的はこのシニアのDogドック検診が目

的でした。心臓、肺、膵臓、腎臓、胆嚢、脾臓の検診結果も一つも

大きな異常がありませんでした。よかったよかった・・・






乳腺腫瘍は早期発見ということで、今回の手術で摘出がおわり病理

検査の結果をまって、その後の対策をすることになりました。

昨日からのあまりの変わり様に主治医の先生も嬉しそうにしていま

したね。




今朝、くるくるとなっちゃんの散歩をする準備をしていると、私も

行く!ウォォォーン!の叫び声を上げたのには笑えました。。


最初の若い二人が終わった後、マンションの建物の回りをひと回り。

大きいのとオシッコをして本格的な回復もホンモノのようですね。




健康は最大のシアワセ・・・・

今回もこのことを噛みしめるような経験になりました。


手術はこれまで4回。緊急の電話がかかると、本当に心臓が止まる

ような思いをしました。皆さんも健康は大事にしてもらいたいです

ね。ここ数日は小梅の時間でなかなか~訪問ができないで申し訳あ

りません。ようやく気持ちも晴れて、これから伺いたいと思います。



コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさん無理しないで小梅ちゃんの看病にはいってください。

かずゆき

No title
小梅さん お散歩も行けて良かった良かった\(^o^)/
ワンコも私達も健康でいられる事のシアワセ ホント実感していますよ

ラムチャ

No title
やはり「お家薬」が効いたようですね^^お散歩に出かけようとするのは身体がお元気な証拠です。良かったです。25針とは・・・それはそれは痛みも相当だったことでしょうがシュナは我慢強いワンコらしいので小梅さんも耐え忍ばれたのですね。早くくるくるやなっちゃんたちとロングなお散歩ができるようになるといいですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

おかげさまで看病をする必要もないくらい、元気に回復しています。人間だったら1週間は動けないでしょうね。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

本当は獣医の先生には週末くらいと言われていました。本人がまったく平気な顔わしているのでまいっちゃいます。でも、心から嬉しいですね。健康はありがたいです。

@SAKURA

No title
ラム母さん

逆に獣医さんの話では人間ほど痛みの敏感なのも動物界では異例のことらしいですね。でも、痛みって我慢できるものとできないものがあると思います。
キズをみて、人間は我慢できないと確信しましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

お互いによかった~ですね。まずは成功をするのは確実だと思っていても、シンパイはあります。来月もですか・・・・がんばってほしいですね。

fourkidsmama

No title
よかったよかった!!
小梅さんもいつもの調子にすぐにもどれそうですね♪
画族が揃うって大切ですね!

@SAKURA

No title
シンディママさん

もう一週間にもなりますが、長く感じた一週間でした。やはり健康は大切ですよね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ