FC2ブログ

猫柳の土曜日




皆さん、こんにちは・・・・・ 週末の金曜日。神奈川は今日も冬らしい天気

に恵まれています。昨晩は、大阪ツィッターの友人の皆さんが初雪?とつぶや

いていましたね。どうり~で寒いわけだ。。(笑) 




私の田舎、東北の秋田も昨晩から雪が大量に積もっていると報じられました。

日本海側の福井に新潟、そして秋田と一面の雪が降っていると・・・・


昔から東北に雪が降ると関東は今日のような晴天になるんですよね。東北生ま

れの私たちにとっては、冬にこの天気は本当にありがたいですね。




さて、昨日、手術をして入院をしている小梅さん。

さきほど、病院に連絡しました。担当の院長先生は不在だったので代わりの秋

田先生が応答してくれました。ちなみに秋田先生は、名前でなく秋田出身なん

で秋田先生と呼ぶことにしています。。




先生の報告によると、経過はいたって順調。ただし、まったく食事に手を付け

ていない模様。。実は入院のときに少しでも自宅と同じ状態にしようと妻が数

日分の手作り食事を病院に預けていました。。その食事をもってでも食べない

・・・さすが~小梅さん、難しい性格の本領発揮をしていますね。。(笑)



まっ、2,3日くらい食べなくてもカラダの脂肪があるので、そんなに心配をす

ることはないとおもいますが。。




さて、留守番のふたり。。はじめてロングコースを親子ふたりで歩きました。

楽しくてウキウキ~状態のなっちゃん。。逆にいつもの調子が出ないくるく

る母。二人で1時間あまり、北風の冷たいコースはちょっぴり~寒くても気持

ちのよいものでした。

この二人、予想をしていたとおり、二人距離感がいつもより近いんです。

小梅のいないのは初めての経験ですが、祖母の存在感の大きさを二人で共感して

いるという感覚?



予定では、5日間、来週火曜日の退院予定ですが、二人の留守番も2日目。

もう少し経過を見ながら、二人の留守番も新しい発見があるかもしれませんね。


この冬はじめての猫柳?も見つけました。 12月も14日。あと今年も2週間な

んて信じられませんね。。 皆さんのところは年賀状、準備できたでしょうか~?

うち、この小梅さん入院で年賀状は年末、ギリギリ~の作成になりそうかな。。

そーいえば・・・・写真、用意ができていませんでした・・・






コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
小梅ちゃんの様子見に行けないのですか?
ご飯も食べないなんて心配です。
小梅ちゃん頑張って~~~

ぽけ

No title
手術が無事に終わって、良かった・・・♪

そっか、食べないか~
いきなりの手術と環境の変化、周りに家族が居ないことへの動揺&不安なんで
しょうねえ~。

持ち込んでいらっしゃるかもしれないけど、普段使っていたタオルや毛布、
オモチャなどは持ち込めないのかしら?
衛生上、無理なのかな??

小梅さん、頑張れ~♪

fourkidsmama

No title
経過良好でよかったです♪

うちもシンディー入院の時はエサはさっぱり食べなかったようですよ…
(食いしん坊ベルちゃんはホテルに2日入ってもバクバク!!OK)笑

かずゆき

No title
経過が順調で本当に良かったです♪

我が家の3ワンズも外泊経験が無いので、環境の変化に対応出来ないかもです。
小梅さんも心細いでしょうが、5日だけの入院がせめてもの救いですね・・・

ラムチャ

No title
もしかして小梅さんの繊細な性格だとお食事がどうかな~と密かに心配しておりましたが・・・。さすが奥様、きちんとおうちのご飯を準備されておられたのですね^^ 麻酔の後はご飯も控えめに・と言われるくらいなので体調的にも精神的にももう少し食に気が向かないのかもしれませんね。病院の生活が少しでも苦痛でなくなってくれるといいですね。でも経過が順調ということで安心しました♪

ふくりん

No title
経過が順調で良かったです。
でも、小梅ちゃん家族と離れてることが何より寂しいのでしょうね。。。
早くおうちに帰れますように。。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

今にしてみれば仮病だったかも?(笑)

@SAKURA

No title
ぽけさん

ご心配ありがとうございます。病院のスタッフもシンパイわしていましたが、いまとなっては笑い話になってよかったと思います。

@SAKURA

No title
シンディママさん

こういうのって個人差がありますよね。
そういうのを想定して育てるのも必要だと思いました。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

今回はいろいろと勉強になりました。とくに病院での生活は普段から習慣づける必要もあると思いました。とはいっても経験もないしね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

こんなに小梅も頑固者だと思いませんでした。でも、スタッフさんによくされていたので環境はよかったと思います。まずは笑い話になりましたね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

今週はこれでいっぺんに疲れが出てきました。。(笑)週末は3連休なんでゆっくり~したいと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ