FC2ブログ

心の準備




今朝の神奈川地方、気温は5℃程度でしたが天気がいいと昨日

と違って暖かに感じたのは私だけでしょうか~?





昨日は、朝の散歩が雨で中止となったなっちゃん。




昼過ぎに晴れたのを利用して妻が散歩に行ってくれたようです。

なんか~帰宅すると雰囲気が違うんですよね。

いつもだったら、帰宅後の散歩の順番を回って催促合戦をする

のが、昨日な限っては3ワンコとも余裕に雰囲気がありました。


「散歩いってきたもん~♪」





ゆとりって大切ですよね。。(笑) 

 たまには健康のために

ワンズとの散歩を妻に勧めていますが。

さて、今朝はいつもコートが見えなくて妻に聞くと金曜日から

手術で入院する小梅さん、そのためにコートを洗ったとの話。

私もその日に備えて、今日あたりお風呂に入れておくことを心

の中で決めていました。




家族みんな、口には言わないけど、それぞれ小梅のためにナニ

かしてあげたい・・・そんな気持ちがあるんだろうな~と思い

ました。




小梅も入院ははじめてですが、娘のくるくるも母のいない生活

はほぼ初めての体験になります。普段、小梅がいることの存在感

そして安心感。入院期間はその大きな役割を初体験をすることに

なりそうです。


3年前、サクラが亡くなってから二人の時間が1年くらいあった

くるくると小梅親子。これまでのどの親子より仲良しなんです。



きっと、元気になって帰ってくるよ・・・・

昨晩、私が話をすると、なにげにわかっているような顔をしてい

ました。

手術まであと2日。少しづつ心の準備と身支度を整えたいと思い

ます。




コメント

noriran

No title
入院はどのくらいなんでしょうか?
くるみちゃんも試練の日々になりそうですね。でもなっちゃんいるし!一人じゃないし。
計画手術なんで術前の体ケアは万全をきせますね!
肝臓保護のサプリなんかもいいと思います(気休めだけど)
小梅ちゃんの虫歯も全身麻酔のついでに取ってもらうのかな?

ふくりん

No title
毎日、一緒にいる家族が少しの間居ないのは寂しいかもしれないけど体調完備をバッチリにして帰って来ると思えば!!
きっとみんな、良いコにしてると思います(^_^)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
見えないけどみんな応援しているよ@@@
小梅ちゃん居ない間くるくるチャンがしっかりしてくれるんでしょうね~~~頑張れ^^^

ラムチャ

No title
我が家も先々月からラムが三度の入退院を繰り返し、その間それまで一人になったことのないチャーリーはオロオロ・・・くるくるも母の体調の変化には気付いていると思いますが、なっちゃんが居るのでそこは気丈にお留守番してくれると思います。
元気になるためのオペなので小梅さん自身も頑張ってくれますよ!留守番をしているくるくるやなっちゃんの事も気がかりだろうけど大好きなおうちに早く帰れるよう退院まで頑張ってほしいですね。

な~が

No title
いよいよ2日後ですか。。。
ご心配ですね。
うまくいきますようにの応援ポチを。

PS
東北旅行ですが、タイトルに日付を入れているんですが
11月半ばに行きました。
因みに、道産子はうちの宿六で、今回は宿六は参加しておりません。

@SAKURA

No title
noríさん

ありがとうございます。たぶん5日程度の入院になると思います。手術は何度か経験がありますが計画的なものは初めてです。よって、時間があるだけ不安もありますが心の準備ができるだけいいですね。いつもアドバイスありがとうございます。小さなことでも気が付くとアドバイスはとっても助かります。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

時間があるせいかいろんなことを考えるものですね。でも、体調が悪くなってからではないのでそれは以前に比べて観察力がついてきたのかな~と思っています。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

気持ち、ちょっと落ち着かない所もあるけど、いい結果になることを想像しながら、待っていようと思います。

@SAKURA

No title
ラム母さん

一人でもいないと、やはりワンコたちは察しますね。なっちゃんはこれが初めてですがいつも傍にいてくれる祖母なのできっと違いがわかると思います。二人だけだともっと不安ですね。順調に準備ができて明日は頑張ってこようと思います。

@SAKURA

No title
なーがさん

あらら、それは失礼しました。11月だとまだよかったかもしれませんね。そうだ~なーがさんは関西でしたよね。ごめんなさいる。(笑) 応援コメントありがとうございます。はい、がんばってきます。

fourkidsmama

No title
いつも一緒の小梅さんがいないってことはきっと落ち着かないことでしょうね…
お家の中を探すかもしれませんね~

@SAKURA

No title
シンディママさん

ふたりもいい経験になりました。母の存在の大きさってありますね。4日間の入院でしたが、存在は大きいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ