FC2ブログ

小梅へのお見舞いありがとうございます。



昨日の小梅の記事に皆さんからブログへのコメント、メールやツ

イッターでのお見舞いをありがとうございます。

今回、手術をするのは体調に変化があるわけでなく、早めに処置を

するということで、心配はありません。



3年前、小梅の祖母のサクラは、乳腺の切除に関して担当の獣医さ

んが消極的だったために、私たち家族もその判断が遅くなってしま

いました。私たちも含め動物のカラダには必ず1つや2つのがん細胞

があると言われています。とにかく早期発見、適切な処置が必要で

すね。


不思議と人間の場合は外科的治療と内科的治療が充実していますが、

動物のケースだとどうしても外科的治療に偏っているように思いま

す。前回の結果を含めて、すべての方法について検討をするべきだ

と思います。検査の結果に限らず、手術はガン予防のためには避け

られない手法のひとつ。それが終わってから再発防止が一番肝心な

治療になると思います。。




愛犬の病気を受け入れることはすごく大変なことです。

私たちも経験のなかった前回は胸の張り裂ける思いがしました。

毎日、このブログでも小梅さんより年上のワンコたちが元気で過ご

しているのをを観ると、私たちもがんばろう~と励まされたような

気がします。


昨晩、妻が小梅さんの爪切り、耳の毛抜に歯の歯石摂り・・・・

妻は妻なりに娘を嫁に行かすような気持ち。。私は私で手術でしば

らくお風呂が入れないためにシッカリとお風呂当番をしたいと思っ

ています。



今朝の気温は5℃。 たまらず手袋をしました。それでもワンコた

ちはまだまだ~といった様子。。犬たちは強いですね。

これからもっと寒くなることを考えて、ワンコたちの真冬コートも

そろそろ~準備の季節ですね。




コメント

マックママ

No title
小梅さん手術されるんですね。
決断をするのはとても難しい事でしょうけれど、それでよかった。と思えるようにがんばりましょう。
手術は体力のあるうちでないと出来ないですしね。
成功を祈っています。

ナナママ

No title
小梅ちゃんの手術びっくりでした。
早い決断は小梅ちゃんにとっていいこと。
なるべくメスを入れたくないですが、万が一のことを考えたら今で良かったんですよね。
うちも避妊も2年考えてしたくらいでしたから。
成功をお祈りします。
小梅ちゃん、頑張ってね!

ぽけ

No title
今朝、昨日のブログ記事を読んでビックリしました。
SAKURA家ほどワンコの健康管理をなさってる飼い主さんはなかなか
いらっしゃらないと思ってましたが・・・・。
でも、ちゃんと見てらっしゃったから早期発見出来たんですね

早い処置をなさる決断をされたことは大変良かったと思いますが、やっぱ、
小梅さんがお泊り経験が無いのが一番心配ですね
手術よりも、そちらのストレスの方が強いと思います。

手術が無事終わることを、そして、小梅さんの身体が元に戻ることを、祈ってますよ

@SAKURA

No title
マックママさん

ありがとうございます。ホント、年をとると手術ができないっていう話がありますからね。10歳はまだまだ~これからなので早めに判断をしました。無事に終わるといいな~と思っています。

@SAKURA

No title
ナナママ

子供をとるか~それとも避妊か・・・・・
究極の選択ですね。今回は乳腺だけですが、女の子の場合はリスクが多いですね。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ぽけさん

ありがとうございます。これまで悲しい思いを何度もしているのでいろいろ神経質になっていても防げない病ってあるものです。サクラの時代から3年は平和でしたが、こういうタイミングって必ずあるんですよね。いつもありがとうございます。

かずゆき

No title
昨日は早寝だったので・・・今見てビックリです

予防とはいえ 可愛い我が子の身体にメスをいれなければならないのは
パパさんもご家族さまも さぞお辛かろうと思います。

小梅さんの手術の成功と快復を心よりお祈りいたします。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
えぇぇーなにですか?

MASA

No title
こんばんは

小梅ちゃん、美味しいものをたくさん食べて体力維持です!!
あなたと同い年の我が家の三女犬も大変な手術に耐えました。
小梅ちゃんもきっと大丈夫ですよ。

ふくりん

No title
小梅ちゃん、家族みんなのガッチリサポートがあるから大丈夫ですね(^_^)v

くるみママ

No title
小梅ちゃん手術するんですね(/_;)
いつもたくさんの家族と一緒に過ごしていると一人でのお泊りは心配ですよね。
早く良くなりますように!

@SAKURA

No title
かずゆきさん

ありがとうございます。。いちかは・・・そういう気持ちがありました。年老いて、なにかないといいのですが、やっぱり~でも、元気になってくれればいいと思っています。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

検診の結果、乳腺にしこりが見つかりました。よって予防的に手術をすることにしました。

@SAKURA

No title
MASAさん

はげまし、ありがとうございます。大きな手術ですが、きっと早期に処置してよかった~と思える日がくると信じています。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。でも、正直、すごく心配をしています。元気で戻ってくるとは思いますが。。

@SAKURA

No title
くるみママさん

ありがとうございます。年をとるといろんな不安が増えます。小梅は一度も手術や外泊の経験がないのでいまからすごく心配をしています。

☆ルキア☆

No title
小梅ちゃんのこと 今日知って驚きました
早期発見で手早い処置をなさるんですね
お泊りはつらいでしょうけど
頑張ってくださいね

@SAKURA

No title
ルキアちやんママ

ありがとうございます。がんばって長生きのためにがんばります。いつもありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ