FC2ブログ

我が家の記念日



ここのところワンコ・シュナ仲間のシニアさんたち。体調の思わしくない

ワンちゃんが多くて、飼い主さんは頑張っていますが、とにかく毎日、油

断できない状態に一喜一憂する場面が多くあります。昨日、ブログ8周年

を迎えて、当時3歳だったワンコたちがもう11歳、シニアの仲間入りをし

ていますが・・・・とにかく夏の暑いあとのこの冬の季節はシニアさんた

ちにとってはかなりの負担。日々のご苦労、察するにあまりあります。




我が家の小梅さん10歳。 まだまだ~シニアというには早いですが、皆

さんのブログの話題を噛みしめるように読んでいます。

明日は我が身~~ そうはならないように予防をしていますが、これば

っかりはゼッタイ大丈夫という言葉がないように油断はできませんね。





ところで、私のブログ開設記念日のあと、なにか~あったな??

と思っていたら、2年前のブログを読んで気が付きましたよ~!





2年前、なっちゃんを大阪に迎えに行った時の話題でピン☆

そうでしたか~なっちゃんのウチの子記念日。。2011年の今日この

日に迎えに行っていたことを思い出しました。





今朝もなっちゃんを中心にワンコ家族が活動がスタート。

なっちゃん、朝からフリスビー遊び、それをたしなめるくるくる、遠い

目で見る小梅さん。今ではすっかり~ワンコ家族の中心。ワンコって一

緒に生活をしているとそれぞれ、母、祖母、そして子供と役割分担をち

ゃんとするんですね~♪





一時期は沈み込んだ私たち家族を勇気づけてくれたなっちゃん。

今度はあなたのために私たちがその恩返しをする順番だと思っています。

それにしても我が家の記念日、数えたら、それぞれの誕生日、ワンコ家

族の命日に結婚記念日、10個以上ありました。

今度からは年間行事をカレンダーにして忘れないようにしたいと思います。





コメント

かずゆき

No title
あちゃ~~~!我が家の3ワンズ 誕生日は祝っていますが
うちの子記念日は覚えてなかったです

ラムチャ

No title
人間もそうですがいくら健康に留意していても防げないことがあるものです。我が家も人間が食べるようなものは食べさせることはなく、おやつも原料によって吟味していたつもりですが何の誘因か腎臓を患うこととなってしまいました。同じような食事をしているチャーリーには何の異常もないのですから体質も大いに関係しているはずですね。身体の不調ばかりで「なぜ!?」と落ち込んでいましたが、冷静に考えるとすべて含めて我が子ですからどんなことでも受け止めて少しでも快適な生活ができるようにケアしてあげなくては・・それが我が子の為であり私たちが幸せでいれることですものね。

ふくりん

No title
なっちゃん迎えに行ったこと、覚えてマース(^_^)v
真っ黒で小さくて。。。可愛くて❤

今ではすっかり家族の一員ですね♪
なっちゃん、うちの子記念おめでとーっ!!

ナナママ

No title
人間も寒くなると体調が悪くなったり
ワンコもそうですね。
我が家の親子は至って元気です。
ありがたいことです
いろんな記念日いいです

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家昨日はバタバタ大変でした。
今朝三冬を医者に連れて行き。検査の結果もよくひと安心です。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

はい、この記念日ってすごく忘れやすいです。。(笑) 私もブログの記録で気が付きました。

@SAKURA

No title
ラム母さん

本当にいつまでも健康でいてほしいですが、10歳を超えるとやはりいろいろ問題が出てきます。だから~遺伝的な病気のことは考えておかないといけないと思います。
何年経験しても病気などは自分たちでかいけつできないのは本当に悲しいですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はい、ありがとうございます。私もあのときの記憶、鮮明に覚えています。それがいつかはウチの中心になると思うと、年月って本当に過ぎ去るのは早いものですね。

@SAKURA

No title
ナナママ

健康って一番ですね。まだまだ年が若いからいいけど、毎日の健康管理、がんぱりましょうね。。

@SAKURA

No title
三冬ままさん

よかったですね~これから病気のおそれが多くなるのでこれからは注意をさらにしましょうね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ