FC2ブログ

地元の公園で紅葉狩り




皆さん、こんばんは・・・・・



今週末もいい天気で外で過ごす時間も寒さを感じないくらい暖かい日に

ありがたいですね。

さて、今日から12月。。 本当の意味で冬のの季節のスタートです。

昨晩、テレビのCMで私と共感できるものがありました。

「結局、家では野党・・・」

リリーフランキーさんと、深津絵里さんのCMですが。。

自宅では奥さんが与党で、なんでも主導権をもっている・・・ 我が家も

同様で笑えました。。



今年は本当は紅葉の名所にワンコを連れて行くことが予定でしたが・・・

リフォームもあって今年はその季節を逃してしまいましたね。。

今日はそのリベンジではないですが、近くの県立公園の紅葉を楽しむ

ために3ワンズを連れて歩きました。



ワンコたち、いい顔をしているでしょ?

最近、ここの公園もワンコを規制する場所があって、ちょっと窮屈という

のがホンネです。



それでもそこは地元・・・ダレも来ない場所を昔から良く知っていて、ワンコ

を少しだけ走らせることができました。



イチョウにケヤキなどの葉っぱがたくさん堆積していて・・・・

ジュウタンを超えて、トランポリンのような弾力のある林でした。

突然、ウォォォォ~ 小梅さん、野生に還ったように遠吠えをしました。。(笑)



実は公園にはコートを着せてきたんですが、気温が13℃と少し汗ばむくらい

の暖かさに裸ん坊でもOKでしたね。



9ヶ月のオーちゃんとも逢えました。。



小梅さんはいつもの鴨さんをどうしても捕まえたそう。。(笑)

小梅さん1歳のときにそれで厳寒期の池に飛び込んだこともありました。



池のそばでようやく3ワンコと揃って記念撮影。。

今日は少しだけ日差しの方向が西に傾いてしまいました。これでは、残念なが

ら年賀状に使える写真はちょっとないかな~~


それでも、下見はシッカリ~できました。今度は早い時間に来て、ベストショ

ットを撮ることにしましょう。。

小さい秋、それでも十分、紅葉の綺麗な光景を満喫できました。

3ワンズ、少しでも満足してくれたかな~?!





コメント

かずゆき

No title
整備された都会の公園では わんこ規制もあるんですよね・・・
なのでわんこドライブ中の田舎の誰も居ない綺麗な公園がとっても素晴らしく
そこ目的にドライブに行くという選択をする事もありますよ!

紅葉狩りも私の家の周りは見頃を過ぎてきてしまっていますので
今日の私は海にわんこドライブに行ってきました~♪

@SAKURA

No title
かずゆきさん

こんばんは~ いましがた、九十九里海岸の様子、拝見してきました。やはり外で過ごすと気分が違うものですね。今日は近場にしましたが、年末まではイルミ見学も兼ねてどこか出かけたいとおもいます。でも、暖かいと楽ですね。これで来週も頑張れますよ・・

愛犬プク

No title
近所でも十分に紅葉を楽しめましたね!

小梅さん、猟にもいけるかも?
後は年賀状の画像だけですね

momozokin

No title
3ワンズの迫力?オーちゃんのへっぴり腰がカワイイ。

今週は寒くないそうですよ。早朝散歩の方は少し助かりますね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
↑一緒です3ワンコの姿みな同じですね~~~。

ふくりん

No title
小梅ちゃんって遠吠えするんですね~(^^)
どこかで仲間の声でも聞こえたのかな??

ぽけ

No title
イイ写真が撮れたじゃないですか♪

それにしてもやっぱ、シュナ3頭の揃い踏みは迫力あるぅ~

女の子でも遠吠えってするのね??
男のだけかと思ってました

@SAKURA

No title
プクパパさん

そ~おもって、写真を200枚ほど整理をしましたが・・・・なんとも。時間がもっと早いほうが良かった。。(笑)

@SAKURA

No title
ロッタママさん

ママさんのその情報、すごくありがたかったです。
気持ち、毎日の散歩が暖かいですね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

不思議と外に行くと協力する3ワンコ。一族の意識が強いんですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うちの場合は一番はくるくる。小梅もときどき意味不明な鳴き声をすることがあります。遠くでオオカミの声でもしたのかな~!?(笑)

@SAKURA

No title
ぽけさん

この遠吠えってまったくシない子もいますが、くるくると小梅は完全にしますね。ある意味、昔のオオカミ時代からの名残と言われていますが・・・なんか不思議な気分ですね。。(笑) 写真は満足はしていませんが・・・まあまあ~ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ