FC2ブログ

ガンコな性格



皆さん、おはようございます。今朝は久しぶりにどんより~した空が

広がっています。やっぱり~気分的に寒いっすね。。

この天気、今日一日ということで明日には、いつもの青空が戻ってく

るとか・・・・ 街角にはクリスマスフラワーのシクラメンが出てい

ます。今週も皆さん、がんばりましょうね。



さて、昨晩からクロスの選択を巡って我が家は険悪なムードでした。(笑)

今回のクロスは妻がすべて選んでいますが・・・・

リフォームの場合、下地が悪くなっているということでどれでも好き

な色を選べないところがあります。

それをなかなか~理解してくれないんですよね。今朝、ようやく代替

案で納得してくれました。たぶん、彼女なりのイメージがあって、そ

れを壊されたくない?そういう気持ちがあったんだと思います。



妻は私と1歳違いの同級生、若いときと違ってこだわりが強くなって

いることに少し驚きがあります。

よく年をとるとガンコになる・・・・昔、両親がそう言っていたのを

覚えています。誰しも~そうなるとか??

名言の中にもガンコな性格は悪くない・・・その代わり、間違いは素

直に認めるべきだ
・・・・という言葉があります。



私もおそらく他人から見るとガンコな性格になっていると自覚があり

ます。昔、ドラマでガンコ親爺のドラマがありました。

人生、たくさん経験を積んでくると、ガンコになるのはしょうがあり

ません。若い人にはただのガンコと見えるものですが、本人はいたっ

てそういう自覚がないんですよね。

 せっかくのリフォーム、家

族が納得するカタチで終わりたいと思います。


それでは、今週もよろしくお願いします。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
頑固もいいのではないですか、歳を重ねるとすぐにそれも忘れます。こちらも今日は雨模様です。

ぽけ

No title
ウチなんて家族全員、マイペースで自己主張が強く頑固者って言われてる、いて座集団なのよぉ~っ
もー、大変よ!!

ただ、自分もそうだから肯定するわけじゃないけど、頑固なのはある程度必要!
世の中、何か一つのことを成し得名声を得てる人ってやっぱ、頑固モノだもん♪

ただ、そのことわざにはぽけさんも同感!
頑固は許せても、間違ったり間違ったことを指摘されたら、素直に認めるべき

コイツらぜーったい、謝りませんからっ

@SAKURA

No title
三冬ママさん

まだ、私たちくらいの年齢ではそこまでは・・・・(笑) 今週もよろしくお願いします。

@SAKURA

No title
ぽけさん

ふふふ、ウチとはまったくの逆ですね。。年をとってのガンコはしはょうがないですね。ただ、適度に受け入れる社会性って主婦でもあったほうがいいですよ。。(笑) 謝る、、これはすごく勇気のいることですね。それが家族だとなおさらのことです。あ、お誕生日おめでとうございます。ところで何歳?(笑)

ラムチャ

No title
お互い思い描くものが違うのでなかなか満場一致!とはいきませんよね。でもできるだけ奥様のご意見を尊重して差し上げて下さい。なんといってもうちの中に一番長い時間滞在しているのは主婦ですから!
頑固というより「こだわり」ではないですかね?

アトム&なな

No title
我が家の主人も歳とともに頑固になってきたようです
人間は歳と共に頑固になるけれど、ワンコも年を重ねると頑固になりますね

☆ルキア☆

No title
イメージがしっかり描けるタイプだと
妥協は難しいですよね
うちのお姉もそのタイプ
美容院で美容師さんを泣かせています(笑)
でもせっかくのリフォーム
理想に近づけたいですものね
パパさん 専門家としての考えもあるし…
ママさんの希望も入れてあげたし
無事に納得の線が見つかったとのこと 良かったです

ふくりん

No title
頑固と言えば、ふくもヘンなところ頑固なところがあったりします(^^ゞ
よく言えば、本人にしか分からないこだわりかな(爆)

@SAKURA

No title
ラム母さん

ありがとうございます。はい、わかっているつもりでも私たちの常識を超えられるとやはり困ってしまいました。。丹念に説明をいい方向で話をしてあげようと思います。

@SAKURA

No title
アトムママさん

本当に本当だったのか~~ってカンジ。。(笑)
ワンコも散歩のコースだけでも、妥協をしなくなりました。。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

実は私のほうがかなり妥協をしないと、話がなかなか~まとまりません。自分がワガママをいっているのを理解をしてくれるとかなり違いますね。。言葉だけでも同じですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そりこだわり、、、できればくんであげたいものですね。。簡単にできるところであれば多少のわがままもワンコは許せるかな。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ