FC2ブログ

今日はなんの日?



昼休み、工事のことが気がかりで一度、自宅に戻りました。。

ユニット工事はいろいろ~問題があったようですが、なんとか問題をクリア

できたようです。

建築の仕事の場合、大きな建物に目が行きますが、実はこのリフォームこそ

が一番むずかしい仕事です。経験、知識などなど・・・既存があるために新

築とは違った難しさあるんですね。



3ワンズも工事スタート2日目。だいぶ~騒音などにも慣れてきました。

ただ、一番年長者小梅さんだけは、やはり監視の仕事を続けていました

。(笑)  個人的な性格もありますが、やはり母、そして祖母。年上と

いう自覚があるでしょうね。




話は変わりますが。 今日は何の日だか分かりますか?

帰宅のときに妻に聞かれました。もちろん、私は応えられず・・・・

男子ってこういうときは、ほぼ全滅ですよね。。
(笑) 




答えは「いい夫婦の日」、11月22日にちなんだこの記念日。恥ずかしが

りやの日本人のために作られた日だそうで、「ザザエさん」の作者 長谷

川町子さんが、子供時代の経験から作ったこの日が今のこの日になったと

いう話です。

私たちはともかく、ワンコの夫婦って仲良しだと思いますね。

小梅の旦那さんはロンくん、小梅より1歳半年下、小梅の父親シュシュ君

も今年13歳で毎年のお正月に集まる新年会で再会を楽しみにしてくれてい

ます。



人間でもワンコでも長生きをしていれば、いいことが必ずありますからね。

なっちゃん、来年は2年ぶりの里帰りをさせてあげたいと思います。

実母、兄弟姉妹たちもそっくり~な顔で再会できるといいな~と思います。

コメント

愛犬プク

No title
リフォーム順調で何よりです!

「良い夫婦」の日でもあるのですが、
もう一つ、「禁煙Day」でもあったんです

「22」って、白鳥が二羽いるみたいでしょ、
「スワン、スワン」で禁煙Dayなんです。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
いい夫婦の日。誰も表彰状もって来てくれなかったよ!
なっちゃん家族に会えるのたのしみですね。

@SAKURA

No title
プクパパさん

あとの情報はいりません・・・・・・(笑)
いつか、禁煙もしなくちゃ~と思いながら、10年も過ぎてしまいました。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

表彰されなくても夫婦で祝えばいいんじゃないのかな。。たまには二人で焼き肉パーティもいいですよ。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ