FC2ブログ

湯上がりはフルーツ牛乳




皆さん、おはようございます。 今日は金曜日、今週は一週間、雨の心配

もなくていい一週間でしたね。そうそう~今週は小春日和のようないい天

気が続きました。

この小春日和、もともとは10月の旧暦では「小春」と呼ばれていたのが、

名前の由来だそうですね~! 



昨晩、お風呂工事のために妻と久しぶりのスーパー銭湯通いでした。

銭湯についたときのお月さんがすごく大きくて、びっくり~!
 空気が

ひんやり~して昼間は暖かいですが、やはり季語は冬の季節。

来週は11月も月末。確実に冬の季節に渡る季節をカンジさせます。

久しぶりの銭湯は、1時間あまり、のんびり~はいって疲れもとれました。

「たまには、いいものだね~」

以前は毎週、来ていたときもある銭湯ですが、最近はめっきり~ご無沙汰

していました。湯上がりは恒例のフルーツ牛乳。。





邪道? 妻と娘はコーヒー牛乳が正当だといわれました。。(笑)

昔、小学生のころ、母親が仕事で留守番のときにいつも飲んでいたフル

ーツ牛乳は、私にとっては特別なものでした。



皆さんはコーヒー派? それともスタンダードな牛乳派?

さて、お風呂工事は今日はユニットを組み立てて、今夜は新しいお風呂

を使える予定・・・ が、昨日の銭湯があまりに気持ちがよかったもの

で今日も行きたい、、、と。週末ですからね~♪

皆さんもたまには広いお風呂で、のんびり~時間を過ごすのもいいもの

ですよ。


今週も、私の日記はこれでおわり。。今週もありがとうございます。


コメント

あっ君ママ

No title
新しいお風呂楽しみですね!

お風呂が使えないおかげで銭湯にも行けてラッキー大きいお風呂はゆっくり入れて疲れが芯からとれますものね~。私はフルーツ牛乳でしたよ~~(*^^)v

ふくりん

No title
わぁ~
タイムリーだわ(^o^)
実は、昨日実家に行ったら母がフルーツ牛乳を出してくれました(笑)
すごく久しぶりに飲みましたよ~

@SAKURA

No title
あっくんママさん

実は面倒で、ずーーっと伸ばし伸ばしにしていたんです。。(笑) 先日、トイレのリフォームだけ先にしましたが、気持ちいい・・・そうおもってお風呂も前倒しにしました。やはり新年は新しいお風呂がですもんね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、普通はなかなか~フルーツ牛乳ってミませんよね。お風呂屋さんはそういった楽しみがあります。たまには銭湯、いかがですか~?
あ、いつも♨にはいってたいるね。。(笑)

momozokin

No title
わたしはコーヒー牛乳派で~す。
というか、よく考えたらフルーツ牛乳は飲んだことがないわ

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お風呂新しくするのてどんな感じになるのですか。我が家も銭湯好きでたまに行きますよ。

@SAKURA

No title
ロッタママさん

コーヒー牛乳はたしかに多いです。学校給食も当時、出ていたことがありましたけど。たわいもないことですごく嬉しかったことを思い出します。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

マンションはユニットバスだからすべてお風呂が吊り替えになります。壁に天井、浴槽に床・・・・
いやいや~気持ちがいいものですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ