FC2ブログ

決断と行動は素早く!




昼休み、来月、神奈川に戻る大阪の長男の住まい探しに行ってみました。

先日、帰省をしたときに頼まれたものですが、最近の賃貸の相場かなり

~高いらしいですね。大阪の長男のところは大阪梅田から私鉄で3つ目。

駅から7分くらいのニュータウンに住んでいますが、神奈川の私たちの

街のほうが2割くらい高いとわかると、大阪は本当に住みやすいいい街

だと思いますよ。






不動産屋さんのあとは駅前のプロントさんでランチ。

カウンター席は見晴らしがいいんですが、目の前に人通りがあって食べて

いる姿を見られると、ちょっと恥ずかしい気持ちにもなります。。(笑)

若い人は平然としていますが、若さに慣れなくては・・・





先日、会社の後輩に友人の犬がヘルニアで手術を受けることになった・・

と相談がありました。ところが、かかりつけの主治医さん、手術の予定

が1週間詰まっているので、ガマンしてください。。と。

最近、ヘルニアのように腰を悪くするワンコたちが大勢いますね。




サクラのときにかかっていた中国鍼の獣医さんのところでも、たくさん

のダックス、コーギーなどなど。もともと犬種的にヘルニアを患う犬た

ちも多いそうですね。通院していたダックス君の飼い主さんに話をうか

がうと・・・ 以前はまったく歩くことができなかった。。

4つ足の犬が歩けない場合、かなり深刻な状態になると聞きます。

痛さはともかく、早く必要な手術をさせてあげたいということで、私の

知っている動物病院をいくつか紹介しました。




個人の動物病院の場合、診察の合間や土曜日などの休診の時間をぬって

手術をするのが多いみたいですね。二人以上の先生がいるところであれ

ば、患者さんのニーズに合わせられるのに。。そういうケースに直面し

たときは飼い主の迅速な決断と合同が求められますね。



以前から話をしていると思いますが、動物病院は2つないしは3つ。

いろんなケースに合わせて選択ができるようにしておくと便利ですね。

とくに緊急の場合は、手術など・・・一刻を争うケースでは待ってい

る時間によっては命取りになると思います。



今朝はなりゆきでコートを着せましたが、7時の時点で気温は13℃。

あったかい日差しの中で散歩ができました。関西の皆さんには申し訳

ないですが・・・・(笑)  夕方の散歩も暖かいといいな~なんてね。









コメント

ぽけ

No title
えっ?? 息子さんはご実家に住むんじゃなかったのね?
あれまあ、それは何かと大変だし物入りだわね。

ぽけさんは学生時代&就職時代ひとり暮らしをしておりましたが、
1人でもひと通りの生活必需品は必要だし、結構お金がかかるのよね

気ままな半面、何かと大変なのも事実。

くらさんが大好きなコテツ兄やん、この寒さや低気圧のせいで
てんかんの発作が頻繁になってしまってるとか
シュナはてんかんを起こしやすい犬種らしいから、くらさんも将来
起こすかも・・・と思うと、ちょっと心配

@SAKURA

No title
ぽけさん

はい、仰せのとおりでございます。。(笑)
4年前、大阪に転勤がきまったときに揃えてしめて40万円かかりました。引っ越しと不動産は会社で面倒をみてくれたので助かりました。
よって、もう実家には帰ってこれません。。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
大変だ!!!お兄ちゃん、昔から東京は高かったですよ

ナナママ

No title
実家に近い所だったらいいですね。
うちの方も昔に比べると高くなってきました。

noriran

No title
えーっ、手術しないで治る可能性があるのだから断然鍼治療お勧めです。
早く手術しないと治らないって、間違った情報ですし。

愛犬プク

No title
来月戻られるなら楽しみですね!

友人のダックスも、後ろ足が麻痺して
手術に60万円かかったそうですが
完治して喜んでいました

ふくりん

No title
後輩さんちのワンコ、早く良くなると良いですね(^_^)v
うちの大家さんのダックスもヘルニアになって、手術しましたが今では元気にしてますよ♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ