FC2ブログ

テラス席がない・・・・



皆さん、こんばんは・・・・

  2日連続の小春日和、いい気候に恵

まれました。久しぶりに週末らしい天気に時間も有意義に過ごすことがで

きましたね。

さて、我が家の長男、来月、いよいよ~神奈川に戻ってきますが、その準

備のためにこの週末は帰省して、16日の29回目の誕生日も家族でお祝

いすることにしました。



もっとも知らない土地で一人の誕生日も寂しいものですからね。。

3ワンズをダッコしてこの笑顔。。 やっぱり~嬉しいみたいですね。。




今朝は、昨日の片付けの疲れもあって久しぶりに二度寝、10時まで布団

の中で過ごすことにしました。いや~やっぱり,寝るって大切ですね。

疲れていたカラダもシャキッ!としましたよ。。(笑)

もちろん、我が家の3ワンズもちゃんと二度寝にお付き合いですよ。

昼前に暖かいを過ぎて20℃もある散歩道は1ヶ月くらい暖かさだったら

しいですね。



午後からは懸案になっていた2ワンズ、小梅となっちゃんのトリミング

に着手。2ワンコが終わると、夜20時前になっていました





近所のロイホさんに急いで夕飯を食べに行きました。 が、が、、大変

なことに気がつきました。なんと~日ごろワンコ連れににぎわっている

テラスがない。。

店長さんを呼んで話を聞くと、なんでも先月のリニューアルでテラス席

が撤廃されたとか・・・・ いや~困ります。ここ、唯一、町内でワン

コと来れる大切なモーニングをするところでした。。

なんでも、たくさんのお客さんがそのクレームがあったそうで、なんと

か再開できないか嘆願する人も多くいたそうです。。

我が家にとっても、美味しいパンケーキ、3ワンズで来れるこのお店の

存在は大切な大切なものでした。。

近くのワンコ仲間と協力をして、本部にお願いをしてみようと思います。



ただ、悪いことばかりでははありません・・・・

そのさらに近くの空き地にカフェができるそうで、自治会長さんをはじ

めたくさんの愛犬家さんの活動でワンコとコーヒーの飲めるテラスが実

現したというニュースがあったばかりでした。



新しく作るならまだしも、あるものを撤廃する、、、これはありえない

ことです。

愛犬活動、いまだ、道けわし、、、ですね。。

ワンコたちが気持ちよく過ごせる町こそ~~人間に一番優しい環境だと

思いますね。はい、これからもこの程度の逆境に負けずにワンコとの楽

しい時間の過ごせる場所の拡大に参加したいと思いますね。。


コメント

☆ルキア☆

No title
息子さん お誕生日おめでとうございます。戻って来れれるとのこと本当によかったですね
ロイホの件 また後退?ワンコを締め出すことしか 考えない人の気持ちの狭さを感じます。長きにわたり、人との友好関係を培っているワンコをなんと思っているのでしょう?
再開できるように声を大にしていきましょう!!
近くのカフェ 楽しみですね

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お兄ちゃん誕生日おめでとうございます。一日違いだったのですね。来月帰ってこられるのは嬉しいことですね。ワンたちの幸せな)^o^(いいなーー)なかなかワンコずれで行けるところ少ないです。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

本当に残念です。ほかのお店ではやっていなかったのでわが町は特別だと思っていただけにとても。。クルマのないお年寄りとワンコの姿が素敵だっただけに本当に残念でなりません。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

1日違いでしたね。一人でやはり過ごすのは寂しいんでしょうね。彼も二十歳代、最後の誕生日、家族や友だちと祝いされて嬉しかったようですね。

ふくりん

No title
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
小梅ちゃんを抱っこしてる姿はとっても嬉しいそう~
素敵な1年になりますように。。。

ぽけ

No title
息子さんのお誕生日、おめでとうございます!

そっかあ~、三冬ばーばさんもぽけさんと一緒の11月生まれだそうですが、SAKURA家のご長男さんも11月生まれだったのですね??!

なんか、親近感感じるぅ~♪

ご実家に戻って来られるのは真に喜ばしい限りですが、実家の居心地が良過ぎると、ご結婚が遅くなる傾向があるらしいですよ~

fourkidsmama

No title
さくら家にぎやかになりますね!!
お誕生日おめでとうございます~

ラパンママ

No title
息子さん、帰って来られるんですね^^

ロイホそうなんですか、ショック~!::
クレームですか。。。
マナーの悪い方がいたのでしょうかね。。。

近くのカフェに期待します。
またブログで、紹介してくださいね(*^_^*)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。二十歳代最後の一年は地元の神奈川に戻れてこれからのびのび~?過ごすそうです。。(笑) やはり一人で寂しい3年間だったんじゃないのかな~と思うと、妻もしばらくはご飯を食べに来なさいと言っていました。

@SAKURA

No title
ぽけさん

そーなの・・・(笑) うちの長男は29歳、今年が最後の二十歳代になります。
ぽけさんの息子さんも受験、これから一番楽しい季節ですね。でも、あーーっという間です。
早く孫の顔を観たいというのも今は封印をしようと思います。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

ママさんの娘さんもかえってきてほしいでしょうね。神奈川、結構住みやすいのでなかなか~帰らないと思いますよ。。(笑)新卒の就活のときに釘をさしておかないと。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ごぶさたしております。例の件はどうですか?
シンパイしております。カフェは、郵便局の前に建築計画が出ています。いい計画で私たちも楽しむことができる施設だといいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ