FC2ブログ

寝床の趣味



このところの寒さで我が家の3ワンズの寝床も夏から秋、冬へと変更を

しているようです。昨晩、いつもだったら娘か妻の部屋で陣取るくるく

る。昨晩はどんな気分の変化なのか?  私の布団の足元で寝ることにした

ようです。



通常、私たち人間は女性より男性のほうが体温が高いといわれています。

それを経験的に知っているくるくるは、冬に向かって私の布団に寝る場

所を移動をしたみたいですね。なんか~すごく可愛いですね。






通常、犬との生活の中で犬と一緒に寝ることはタブー視されていますが

・・・・でもね、これがないとあるとでは、ワンコとの距離がう~んと

違うような気がします。。



ちなみに、くるくるは布団に潜ると1時間程度はジーっとそこで寝ている

ようですね。対して、なっちゃん。 もともと布団で寝るのが得意ではな

いようで、布団の上が彼女の定番。

その場合、羽毛のようなふわっ~としている布団が好きなようですね。



皆さんのところにワンコたちの寝床の趣味ってどうですか?

夏にはなかったこの感覚、しばらくは冬の楽しみっていうところでしょ

うか・・・・♪

コート生活2日目の3ワンズ。。日向るいると少しあたたかくて写真撮影

にも応じてくれましたね。。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家は週一ぐらいはじーじの布団に行きますが朝方はバーバの処に帰ってきます、やはり嬉しいですよね。

pochasann

No title
私は気になって寝られない。
晩年は添い寝したけど少し距離を置いていました。
ふわふわが好きでしたね、しかも真ん中。
どっちが先にポジションを取るか競争でした。

だんすぃ~

No title
我が家は一年中リブレイ共に私の布団です♪
2匹に挟まれて寝てる私は嬉しいけど、暑いし身動き取れない…(^^;
私が起きた朝だけ、LIVは相方の布団へ移動します。

ふくりん

No title
我が家もフワフワっとしてる方が好きなようですが、特に布団よりも毛布の肌触りが好きみたいです(^_^)
なので、布団の上に毛布をかけて寝てます(笑)
ついでに毛布は少し折ってあげると枕代わりに。。。

ラムチャ

No title
ワンコと寝るには良い季節となりました。うちのわんこも真冬でない限りは初めは布団の中に居ても数分後には布団の上に出て行ってますよ^^;
このスキンシップは何よりも信頼関係を築く上で必要のように思われます・・・

☆ルキア☆

No title
うちも冬は左右にワンコです
でも、寝返り打てないんですよね
寄り添っている姿に癒されます
なっちゃんは若いから代謝がいいんでしょうね

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ふふふ、本音がでましたね。やっぱり~嬉しいですよ。。♪

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ワンコってそのあたり、ちゃんと公平な目でみているのにびっくり~しますよね。。毎晩、嬉しい半面、ちょくちょく目覚ましになります。。(笑)

@SAKURA

No title
だんすいさん

ウチもそうですが、ワンコは女性のほうが好きみたいですよね。もっともおっさんのにいおより女子のほうがいいに決まっていますけどね。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

その様子、よーくわかります。実はボクも同じような準備をするからです。布団の上に寝ていると真冬って冷たくなっているじゃないですか。。本人は平気なのかな~?ってね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ただの甘やかしでないところが理屈がとおっていて、素敵です。。(笑) でもね、足の裏でワンコを探すのも15年もすると達人クラスです。。(笑)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

はい、体質もあると思いますがやはり若いと熱がありますよね。。寝返りの苦痛ですが股の間が一番効きます!(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ