FC2ブログ

今年、初コート



昼休み、午後から出かけるということで、少し早飯のランチに行って

きました。本日のランチは近くのお蕎麦屋さんで天丼のセット。

10分早いだけでも、いつも行列ができるお店もスイスイ~と快適です

ね。。いつも言い訳があればいいですが。。(笑) 






さて、午前中に会社のオーナーさん
からコストコのチョコチップの

クロワッサンの差し入れがありました。とにかくコストコが大好きな

オーナーさん、買い物がないのにコストコに行っては、職員に差し入

れを買ってくれるのはありがたいですが、毎回、同じもので参ってし

まいます。たまには、ピザや生クリームのシュークリームなんか~あ

りがたいんですけどね。。






今朝はこの秋初めてのコートを着せての散歩でした。

このコート、小梅さんが1歳のときのものだから、もう9年近くも愛用

しています。普段、家の中では裸族の3ワンコ。散歩のときにちゃっち

ゃと着れるこのカタチのものが楽ですね。



今朝の気温は、7時の時点で7℃。全国的に冷え込みがあって初霜が降り

たところも多かったようですね。

東北生まれの私にとって、5℃くらいがある程度の寒さの基準点にして

います。コートを着る、手袋をつける・・・・などなど。

この寒さ、明日の朝までだそうなので、しばし12月はじめの気候も今日

の夜で一段落するそうですね。



なっちゃんとのボール遊びも手が少しだけかじかむ感覚がありました。

昨年はどうしていたんだろ? 

いつもそんなことを思いながら、北風の吹く中、ボール遊びも5分ほど

で切り上げることにしました。



散歩道の途中で、スタンプーのシエラちゃん。

実はこの春私のマンションに入居した新人さん。マンションの犬の飼う

規準の中に犬種やカラダの大きさなど記載がなかったのが決めた理由に

なったみたいですね。シエラ君、今年で3歳。。

本当はもっと遊びたい様子ですが、お父さんにダメ出しを何度かされて

ガマンをしていたのがちょっと気の毒でしたね。



大型犬の場合、やはりキチンとしたコマンドとしつけをしておかないと

大変なことになりますからね。

その点、私たちシュナウザーは気分的に気楽ですね。とはいっても、躾

ちゃんとしなくてはなりません。。

今朝のなっちゃん、背景の青空が綺麗に撮れました。。






さてさて、出かける時間が迫りました。午後からお出かけ、がんばっ

てきますよ~!




コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
青空が綺麗ですね、我が三冬も初めて服を着せました。

アトム&なな

No title
黒いなっちゃん赤いコートが似合ってますね
ななも今朝はフリースを着ての散歩でした

ふくりん

No title
そちらも気温が下がったようで、ニュースになってました。
ビックリしたのは、もう耳かけや手袋して通勤してる人が多かった事ですかね~(笑)

なつなつ

No title
うちは、すでに部屋着も着てるので早々冬着着てのお散歩を開始してました(^-^;
さくらさん家にしてみたら『まだ早いよ~』って感じでしょうね。。
なつめちゃん マントみたいで可愛い(*^-^*)

マンション規約にペットの大きさなどなどないのは、魅力です!!

@SAKURA

No title
三冬ママさん

続けて関西は寒さが厳しいらしいですね。と゛うぞ~注意をしてあげてくださいね。

@SAKURA

No title
アトムママさん

まずは自分の体感で図るってありますからね。犬は暑い?と思っていたらシンガイ?(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はーい、関東は寒さ弱い人が多いですからね。
でも、実はボクは18歳で関東に上京しましたが、
その寒さってありませんでした。風がすんごく冷たいんです。

@SAKURA

No title
なつつなつさん

当時、理事長だった私には大型犬の飼い主さんにとっては感謝されています。。(笑)
もっともそれも過去のこと、次はペットクラブで嫌犬家の人への配慮も必要ですね。
いや~ボクも家族も東北とはいったものの、寒がり屋の家族です。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ