FC2ブログ

笑顔で食事



午後から神奈川は雨があがりました。予想が15時過ぎだったので思いの
ほか、路面が乾いて夕方の散歩は大丈夫そうですね。
いつも散歩のことをシンパイしているわたし・・・・(笑)
でも、3ワンズたちにとっては散歩は唯一の外に出られるチャンスだから
大切にしてあげたいものです。



今朝は小雨の中の散歩でした。よって、写真は撮れないので以前のものを
再利用をさせていただきます。

今日は嬉しい話題がひとつ。
長く、手作り料理のてほどきの先生をしている須崎獣医さんからツイッタ
ーのフォローをいただきました。先生、私のこのブログを読んでくれてい
るのかな~?(笑)
★須崎動物病院HP → こちら



我が家の手作り食事も、はや6年を過ぎました。
少しでも栄養のバランスのとれた食事、そしてフードに不安を感じたの
がはじめるきっかけでした。結果?
比べる比較対象がないので、なんとも・・・・ですが。。少なくても
食べ残しをする機会はまったくといってありません。
食事を食べてくれない、、、、 これほど飼い主が不安に襲われること
はありません。



その間、大きな病気を発生したのは、小梅の祖母サクラが乳がんになった
たった一度のことですが、最後の最後まで手作りのご飯は大好きでした。
フードに不安に感じたときは、皆さんもぜひに須崎先生の手作り食の門戸
を開くことをおすすめします。

最近は、先生が作ったレシピと原材料の考え方を応用して我が家なりの
レシピを作れるようになってきました。
妻と私、そして娘ちゃんも参加? これが次の世代まで続くと思うと苦労
をしてきた甲斐があるってもんですね。





食事くらい、、、、と思われることがありますが、毎日の食事で未然に
病気を防ぐことができたり、逆の場合もあるとのこと。
愛犬はだれもが大切にしたい家族。だからこそ、日々の食事はその原点
だと私たちは思っています。

今夜のご飯はなにかな~?
私は帰宅のときにそればっかりを考えますが・・・(笑) たぶん、ワン
コたちも同じじゃないのかな~♪









コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
最近手抜き多いですが、ちゃんと守っていますよ。

noriran

No title
そうです!絶対食事は大事!
体は食べ物で作られる。
病気になってしまったらお医者さんや薬に頼らざるをえませんが食事は飼い主が工夫できる最強の免疫力ですからね。
ドッグフードが表示してる栄養と同じものは作れませんが人間の食事だって1日で必要な栄養素全部取れてるかというとそんなことできません。
最初は1週間に1回でも2回でも手作り食事にするくらいのつもりではじめてほしいと思います。
旦那さんの食事を考えるより楽しいです(笑)

じゅりまま

No title
こんばんは♪

noriranさんはじめ、手作りされている方の記事を
見て、目からウロコのペットの食事がいっぱい。

我が家はドッグフードで病気知らずで長生きして
いるので、手作りなんて縁がなかったのですが
最近、半分は手作りになってきました。

HPのご案内があったので見てきましたよ。
人間の食事より、手が込んでいるものもあったりで
びっくりです。
沢山の著書があるようなので、早速 本を読んで
みたいと思います。

ナイスな情報をありがとうございました。

ふくりん

No title
我が家も完全手作りは言えないけど、皆さんが紹介してる栄養のある食べ物があるときには食べさせるようにしてます(^^)
ふくも変化のある食べ物は嬉しいみたい☆

fourkidsmama

No title
ワンコのお薬を作る会社にいる娘は、ドライフードの良さを話していました…
我が家は、手作りは大変なのでドライフードで育てていこうかな…

@SAKURA

No title
三冬ママさん

手抜きでもいいです。ようするに楽しみになるような食事をさせたいということです。

@SAKURA

No title
noríさん

ありがとうございます。私たちもサクラのときに感じました。日々の生活で病気に対する抵抗力、免疫をつけておく必要があるんだな~って、一番は食事でその体質を作れば、病気に対して強いですからね。。

@SAKURA

No title
じゅりままさん

ありがとうございます。フードでも不関心であげるとそうでなく気をつけてあげる、、、、その違いは歴然です。本当は安心できるフードを食べていれば一番いいんですけどね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うんうん~それがいいと思います。毎日でなくてもときどき、気持ちのハリができると思います。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ドライでもいい製品ならいいと思います。ただ、世の中、これだけ偽装が多くなって動物のものに関しては、疑いをもつほうがケガがないと思いますからね。。動物こそ守られる弱者なんですけどね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ