FC2ブログ

バザーに参加してみた・・・



気になっていたシュナ友シニアのコンラン君が体調が戻ったとさきほどの記事で
拝見しました。一人でも病気と闘っていると思うと手離しで連休を楽しむことも
できません。我が家のサクラさんの次男ゼロ君も鼻腔にできた悪性腫瘍と闘って
います。昨晩、里親さんからメールが来て、食欲もあっていろいろ問題は想像し
ますが、里親さん、病気と闘っているコメントが嬉しかったです。
どうぞ、病気と闘っている皆さんは、私たちも全員が応援していることを心のど
こかで忘れないでほしいと思います。



さて、今朝は午後から出勤の娘ちゃんのお見送りから散歩はスタートしました。
5年ぶり?に我が家の3ワンコの毎日の散歩用のリードを新しくしました。
妻が出先でみつけた赤と青のリード、なっちゃんが我が家に来てからはじめて
おそろいのリードはなんか~すごく新鮮に感じます。



デラックスコースは、先々週の台風以来ですが紅葉も日増しに進んでいます。
この季節、恒例になった大銀杏の近くを通ってみることにしました。



ここで毎年、一面に黄色になった葉っぱのジュウタンを歩くのもそんなに時間
も必要がなさそうですね。なっちゃん、昨年はここに来ることができなかった
ので今年はサクラ以来の3ワンズイチョウまみれは3ワンママにはナイショの
ことにしておきましょうね。。(笑)



今朝は、曇りの天気を予想していましたが、ここ神奈川は半日、日がさして
ひさしぶりに20度を越える気温になりました。
いや~寒いと思っていたので、歩いているだけでも汗が出てきました。



中央施設のところでは、秋のバザーが開催されていました。。


小梅さん、リースを出品しているおばさんに声をかけられた様子です。
このおばさんのところにも、ワンちゃんがいるみたいでニオイを嗅ぐと安心を
している様子でした。



小梅さん10歳。ここのところ一段と言葉の会話ができるようになったと思い
ます。声をかけると必ず声で返すところはシュナも言葉の理解度が500語と
いわれるのも、まんざら~ウソではないと思います。



さきほど、日曜日恒例のお風呂当番も終わりました。
ワンコたち、すっかり疲れた様子で寝ています。。




皆さんもどんな連休をされているでしょうか~? 行楽もいいし、家でダラダラ
~もまんさらではありません。。♪
さて、天気は西から崩れている様子ですが・・・・あと1日、有意義なお休みに
したいものですね。

コメント

マックママ

No title
バザーって聞くと行きたくなってしまいます^^
色々な方が出店されているのでしょうね。
秋色をした道も散歩をするのに楽しいです。
コンラン君回復したのですね。よかった!

@SAKURA

No title
マックママさん

シニア仲間にはマック君もはいっていますよ・・・・(笑)
地震あったようですが大丈夫でしたか? 小梅さん、たくさんの人に混じってバザーのおばさんに声をかけられて嬉しいみたいでしたよ。。♪

あっ君ママ

No title
家でダラダラしています(笑)

3わんこお揃いのカラー&リードいいですね~

我が家は4わんこお揃いじゃなく色違いや柄違いで楽しんでいますよ(^_-)-☆

fourkidsmama

No title
我が家もリード新しくしようかな♪
ちょっと擦れてきたところがチクチク痛いんですよね…(笑)

momozokin

No title
モモの時から使っているリードだからだいぶくたびれてきてます。ロッタのために新しいのを買ってあげようかなあ…

愛犬プク

No title
充実したお散歩と、お風呂当番ごお疲れ様でした!

今日は残念な天気ですが、お家で沢山遊んであげようかと思っています

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
連休は近くの公園に三冬を連れて行くつもりが雨が続いています。やっと今明るくなってきたかしら。

ラムチャ

No title
小梅さんとくるくるのカラーがいつもと違うな・・と思っていたら新調されたのですね。
カラーやリードを新しくするとお散歩に行くのも何だか新鮮でウキウキしますよね。3ワンコお揃いというのがまた可愛らしいです。

ふくりん

No title
娘ちゃんにいってらっしゃいしてる後ろ姿が可愛い(^^)
わんこのこういう姿がたまらなくツボです♪
そうそう↑の方と同じで、リードを新しくすると散歩も楽しくなりますね☆

@SAKURA

No title
あっくんママさん

ウチでは里子の分も含めてだいたい4つは同じものを買うようにしています。以前に6つセットを頼んだら特注だといわれたこともありました。でもね~おそろいってやはりかわいいですよ。。♪

@SAKURA

No title
シンディママさん

うちはよそ行きはたくさんあるんですが、毎日のものってなかなか~壊れない限り使っているようにします。いまのも祖母のサクラの時代のものなので、なかなか~買い替えって思い出があるので難しいです。

@SAKURA

No title
ロッタママさん

ふふふ、おさがり~うちも同様です。祖母から孫、そして子供へ・・・・その連鎖がとても嬉しく思います。

@SAKURA

No title
プクパパさん

この連休は残念な天気が多かったですね。それに比べて今日のこの天気は恨めしかった。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

昨日の記事、拝見しましたよ。。三冬ちゃんもよかったですね。毎日、留守番ばかりだとやり気の毒にカンジますね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ありがとうございます。ふふふ、久しぶりの新調ですが、サクラさん以来のことなので本当に久しぶりのことです。新しいよそ行きはありますが、毎日のものってなかなか~取り替えができそうでできません。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

やっぱりお洋服もそうですが、気分的に違うと思います。毎日の散歩のものってなかなか~3ワンコ揃って取り替えってむずかしいです。以前にシュナ専用のものを購入したときは3万円もかかりました。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ