FC2ブログ

10月も最終日



今日も日中は暖かくて、いい気候が嬉しいですね~~!
一年でも一番過ごしやすい季節。今日も7分袖1枚でOKなのがとっても心
地いいですね。

みなさんは自宅では、家着?って着替えるでしょうか?
最近はユニクロさんのプロモーションのおかげもあってバジャマ兼用でも
ちょっとくらいのお出かけがOK、だなんて部屋着っていいですよね。
私SAKURA、自宅に帰って一番最初にするのは靴下を脱ぐこと・・


あ、その前に3ワンズの手荒い歓迎が一番最初は言うまでもありませんけ
どね。


さて、今朝の日記でも書きましたが、今日は10月の最終日。ハッピハ
ロウィンのお祝いをしなくては。。(笑)
私、こうみえても幼稚園から小学生のときは、教会に通っていた時期
があって、当時からハロウィンのお祭り会によく参加したことがあり
ました。ようするに、町内の家を回ってキャンディをもらう? それが
子供ココロにはとっても嬉しいものだったと記憶してます。



最近はキャンディに加えて、チョコにグミ、ウエハースなんか~もある
みたい・・・
最近はワンコ用には、オヤツ以外にも洋服を着せてこのお祝いを楽しむ
のも定番になっているようですね。。



みなさん、ワンコ馬鹿だな~(笑) 


でも、その単純な愛情がみていてもとっても嬉しく思います。




さて、この週末は11月のスタート。
そして今年なんどか目の3連休は、11月20日すぎから始まるリフォーム
工事第2弾のために片つけをノルマにしています。



今朝、なっちゃんとの写真。
散歩道の朝顔が一段と綺麗にさいていました・・・実は、アサガオって
もともと今の季節が旬だそうですね。。
最近はいろんな栽培があって旬とか季節感ってなくなりますよね。

午後からは2つの会議で缶詰だぁ~(笑)


午後からもがんばりましょうね~♪ 



コメント

ふくりん

No title
なっちゃん、黒い毛にピンクの朝顔が映えますね~(^^)

北海道だと七夕のローソク出せ♪がハロウィンと似てる行事かなぁ~
子供達がお菓子をもらうために、近所の家を訪問して回ります。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

昨日は社長がいたんですって?それはいただけない。。(笑) まんま~ハロウィンじゃないですか。でも、世界に同じようなお祭りってすごく多いんですよね。

ナナママ

No title
今日も日中は暖かったです。
今日で10月も終わり後2枚のカレンダーに。
私の小さいころハロウィンはなかったように思います。
これからはお花が少なくなるのでちょっと寂しいですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
散歩の時にまだ朝顔見かけますが、今がしゅんなのですか?なっちゃん綺麗に写っています。

@SAKURA

No title
ナナママ

うんうん~写真も花がなくて苦労しています。ワンコと撮影するためには探し歩く季節ですね。
暖かい冬であってほしいです。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

原産はそうらしいです。でも、イメージ的には夏休みの課題?っていつからのことでしょうか。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ