FC2ブログ

朝食のパンは太りやすい?




みなさん、おはようございます。今朝は予想外の曇り空、、午後からは雨
の予報になってしまいました。
昨日、今週は雨がないよ~!どこかのチャンネルの天気予報でそんな話を
鵜呑みにしていたので、がっかり~した気分になりました。
なんでもそうですが、先に悪い予想をしていると良い方向に向かうとだれ
でも喜びが増しますね。
私の仕事でも工事の金額を先に高く設定しておくと、次の展開が楽なのは
同じですね。

さて、我が家の朝食はパン食。 妻のパン好きにあわせて、私も数年前か
らパンとコーヒー、そして卵・・・・というメニューにしました。
意外とお腹が軽くてダイエットにも効果があるんだろうな~と思っていま
した。

先日、あるSNSのページで「朝食のパンは太りやすい」と。。
いや~絶句でしたよ。朝、フルーツがいいということで始めたパン食。
食べ合わせを間違えると、逆に間食を誘発して肥満になると書かれていま
した。。
もともと、私をはじめ男子の多くの皆さんは和食派が多いと思います。
朝から忙しくするのもなんだし・・・・・昔、共稼ぎだったころ、時間の
節約もあってはじめたことですが、バランスを考えなければ・・・・と。

昔、若いころはナニを食べても太らない・・・・そういう体質が自慢でし
た。時はながれ~その体質も少しづつ変化が出てくるんですね。
太る=カッコ悪い・・・ というのもありますが、一番は軽いカラダを維
持することは健康にもいいことだと。。
現在、若いときの私と同じ体質の皆さんは、「いや~自分はならないよ」
とタカをくくっていることでしょう。
でもね、油断は禁物ですよね。いつかは我が身・・・とおもっていないと
肥満ってすぐそばにあると思いますよ。



さて、天気はこんなんですが・・・・



今日も元気で過ごしましょうね。。

コメント

アトム&なな

No title
主人がパン好きなので我が家も朝がパン食です
野菜が中心(この時季は蒸し野菜)で自家製のヨーグルトとコーヒーとパンは8枚切りを二人で一切れ、塗るのはバターではなく自家製のバジルソースです
お医者さんはできれば和食にといいますが和食よりも野菜がたくさん食べられるので当分このままです
朝食はパンなのでご飯はお昼に炊いて2食はちゃんと食べますが夕食の炭水化物は無しの我が家です

朝から降り出した冷たい雨、早く上がるといいですね

ふくりん

No title
私も朝食はパンは食べなくてもヨーグルトは必ずふくと一緒に摂るようにしてます(*^_^*)
快便のふくにあやかろうと思ってます(笑)

M&R

No title
こんにちは(*^_^*)
こちらは今日はお天気で日差しが気持ちいいです♪

私もパン派です。パンとコーヒーはかかせません!
年齢とともに脂肪が溜まりやすいと感じますが太るのはカロリーと消費のバランスなんでしょうね~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらの天気も又曇っています、秋晴れなしに冬が来そうですね^^^我が家はジージ茶がゆ、ばーばパン、
最近はバーバの手抜きでパン食多いです。

momozokin

No title
主人は和食。でも太ってます。
わたしはパン食。同じく太ってます~
故に関係ないんじゃないかしら

ぽけ

No title
う~ん、でもやっぱパン食と言うか、粉モンの食べ物はカロリーが高くなりがちになると思います。
バターやジャム、その他具材を付け加えなければ多少は~・・・
たまにコンビニなどで売られてる総菜パンや菓子パン、サンドイッチ類の
カロリー表示をチェックしてみてください。
量の割には、カロリーがバカ高かったりしますから

それよりは、オカカや昆布、梅干し入りのおにぎりを2個食べた方が腹持ちも良いし、ずっとヘルシーですよ!

みある☆

No title
確かにパンは太りますよね
満腹感がお米に比べると少ないですから、つい食べ過ぎてしまうのもあると思います
特に調理パンはすごいカロリーです
下手したら丼ものと変わらないカロリーがありますからね・・・
ダイエットにはお米、これ定説です(笑)
でも朝からお米は嫌なのー
なので、私はやっぱり朝はパンです♪

ただ、朝起きて常温のお水をコップ1杯飲んでから、野菜や果物を食べてからパンを食べるといいそうですよ
吸収率の問題ですね

pochasann

No title
パンは作るときに添加物がありますがご飯には無いのでご飯にしています。
味噌汁が身体には良いそうです。
若い時はご飯が好きではなかったけれど最近はご飯の良さがわかってきました。

fourkidsmama

No title
我が家もパン食ですね~
息子が【朝はパン!】というもので…((#^.^#))

私はたまごと果物にコーヒー、小さなパンを1つ。
息子はトースト2枚にたまご、果物、
若い息子にはエネルギー足りないかな…(昼は2膳分のごはんお弁当)

@SAKURA

No title
noríさん

おー、専門家。。(笑)
パン食がダイレクトに太るっていうことではないということですね。逆にボクは体重がパンのおかげで安定しましたよ。たくさん食べるっていう習慣は年とともに自重しないとね~~(笑)

@SAKURA

No title
あっくんママさん

以前もボクはそうでした。現在は長男が傾向ですが・・・・男子はランチもそうですよ。
ご飯を食べないと食事という観念がないんだと。パンも適度が必要ですが、最近はなれるとパンも美味しさをわかるようになりました。

@SAKURA

No title
アトムママさん

パパさんの年代でそれはすごいことですね。
私たちの年代でもパンが好きっていうヒトは数えるほどです。それも奥さんの好き嫌いが影響が多いですね。炭水化物って好きですね。これを制限されるのが一番キツいです。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ウチも小梅さんになっちゃん、くるくるも快便ですね。ワンコたちってめったに便秘や下痢はしないですからね。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

いつも思うんですが、食べるカロリーを運動で消費するってすごく大変なことですね。
日々、カロリー摂取を節減するような習慣が大切なお年ごろです。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

うちもかなりの手抜き名人です。。(笑)
でも、美味しく食べられるといいですね。

@SAKURA

No title
ロッタママさん

ははは~それはダイレクトな発言。
わらうことこそ、健康でダイエットになるのかもしれませんね。。(笑)

@SAKURA

No title
ぽけさん

おにぎりね・・・・・朝、ご飯の暖かいおにぎりって好きです。パンは糖分も多いぶん、食べ過ぎに注意をする事が必要ということですね。なんでも意識の問題ってことは大切ですね。

@SAKURA

No title
みあるさん

女性がパン好きって噂ではきいていたけど・・・・・ここのコメントではっきり~しました。男子はそれに比べてご飯党のほうが多いですね。働くからご飯のほうがいい、、、これも育った環境が大きな影響がありますね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ボクは東北の米どころの生まれなのでご飯は好きだし、美味しさはよく知っています。簡単なおかずでもごちそうに変化をするのはご飯のほうですからね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

いやいや~年頃のときは朝食をぬいたりするのもよくやっていました。ご飯でないと機嫌がわるい、、そういう旦那さんたちをみると、私って飼いやすいな~と思います。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ