FC2ブログ

やっぱり散歩は気持ちがいい?



みなさん、こんばんは。。
2周続けて台風来襲?と思われましたが、幸運にも南の海上を通過して関東
もそよそよ~程度の風で済みました。


ラッキーでしたね。ただ、その台風がもたらす雨のおかげで、昼過ぎまで
散歩はお預け・・・・



小梅さんも雨があがるのを今か今か~と待ちわびる週末の土曜日になりました。
先週に終わったリフォームの第2弾。次の予定は1ヵ月後にお風呂と洗面所のリ
フォームの品定めのために新横浜のショールームに出かけました。



今回、我が家の採用したのはTOTOさんのリモデルユニットバス。
現在のサイズより約左右共10cmほど大きくなるサイズアップのもの。
カラー、水栓、バスタブなどの細かい仕様を決めて、発注のために図面
の作成をしてもらいしまた。
トイレもときもそうでしたが、専属の女性スタッフの皆さんはよく技術
のことを学んでいますね。。1時間あまりでほぼ、図面も完成。
これで来週に正式発注と金額を決めれば、工事の準備も完了です。



お風呂の打ち合わせのときに、妻が笑える話をしました。

「孫をお風呂の入れるために、浴槽を浅いもの?にしようか・・・



さすがに、結婚もまだしていない娘ちゃんの孫のためにはね・・・(笑)
でも、それが実現をすると本当に嬉しいと思います。



ここ数日、満足に散歩ができていない3ワンズ・・・
帰宅をしてすぐにロングコースに出かけました。やっぱり~大きいサイズの
ウ●Pがでるわ~でるわ~(笑) 




3ワンコ、すっきりしたような顔をして台風一過を楽しむことができました。
明日の日曜日は天気予報もかわって、青空が期待できそうですね。。



コメント

ラムチャ

No title
台風の被害は大丈夫でしたか?
こちらも週末にかけて大雨が続きました。ワンコも運動不足になりますよね・・リフォーム、次から次へと楽しみが増えていきますね。孫をお風呂に入れている嬉しそうなお顔のパパさんが目に浮かびますよ^^

☆ルキア☆

No title
お孫さんまで考えたお風呂計画 さすがママさん
ママさんの予想は案外早く現実になるのでは??
いろいろ選ぶ時って本当に楽しいですよね

今日は本当に久しぶりに散歩を満喫できました
青空がまぶしかったですね

ふくりん

No title
3ワンコにすっきりウンPをさせてるパパさんを想像してしまいました(^^ゞ

新しい色やサイズ決めって楽しそう~♪
写真の色見本とか見るだけでも、ワクワクします☆

@SAKURA

No title
ラム母さん

最近、とくに思います。娘や長男の子供ができるとやっぱり~嬉しいですね。
台風はこれで本当に最後になってほしいです。仕事でも晴れでないと困る仕事がめっちゃ多い季節です。今年はなんだか~変な気候ですね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ありがとうございます。まだまだ~結婚相手もみつからないのに。。(笑) でも、必要と思うことはできるだけ勘案したいですね。
楽しみ?ワンコたちへのシンパイを少なくしたいと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

私の立場からだと、実際の工事のことを考えるとシンパイごとが多いです。妻のように色だのカラーだと・・・・楽しみばかりだといいですが。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ