FC2ブログ

ワンパターン打破




皆さん、おはようございます。
今朝もどんより~の空模様が続いています。今朝は昨日の寒さが身にしみ
て?(笑)、、、カーディガンを家から着てきました。
この天気、予報では日曜日までらしいですが、雨がないだけマシか~~と
思うようにしました。

昨日、テレビ番組の「笑っていいとも」が32年の歴史にピリオドを打つこ
とが決まった・・・というニュースがありました。
私SAKURA、いまから34年前、田舎の秋田から上京してすぐにこの番組が
始まったことを思い出します。

当時、タモリさんもまだ無名時代。当時としてはかなりの大抜擢だったと
思います。漫才ブームで、「笑っている場合ですよ」という番組の後継と
してはじまったこの番組、いつの間にか昼の時間の定番となったものです。
時代は流れ~必ず終焉を迎えるのは致し方ないことですね・・・

さて、最近、カフェ飯というものが定番になっています。
週末に妻や家族と一緒に出かける機会にはよくこのカフェ飯を利用をして
います。まずは雰囲気がいいこと、味もまあまあ~このが定番ですか。
平日、一人での昼食にこのカフェ飯を食べることがあるんですが、居心地
が悪くてなかなか~行くことができません。
ヒトによっては、まったく平気というヒトもいますが~~ 皆さんはいか
がですか? 

先日、ワンコのオフ会で私の昼メニューは男子にありがちなバターンだと
言われました。ラーメン、うどんにそば、カレー・・・・・
ワンパターンですね。。(笑) 


以前に妻に昼くらい息抜きと気分転換に外で食べることを勧められました。
昔、子供たちと一緒にお弁当生活をしていた時期もありましたね。
昼食、できるだけ楽しみをもっていただきたいものですね。

さて、水曜日、今日も忙しくないのでせめてお昼くらいゆっくり~楽しみ
たいものですね。それでは、今日もよろしくお願いします。

コメント

ふくりん

No title
私もお昼のランチを外で。。。ってやってみたいです
意外と、お昼ご飯の時って注文電話が多いのでカップ麺とにすると麺の伸びすぎに注意が必要になります(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとう。そうか~仕事の関係だとしょうがないですね。どうせだったら、時間をズラして食べたらどうですか?それじゃあ~休みにならないじゃん。。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらは今日も雨です。嫌ですね^^^ランチ一人で食べるのって寂しいです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

一人だと味気ないですね・・・・・。毎日のことだから好きなものにしたいですが、一人になれる勇気も必要ですね。

如月静

No title
このところ精神的にお疲れ気味なので、夫に外食したいと提案したのですが、うちの場合は「外食=なまけ」ととらえられるのでキツイです。
専業主婦なので仕方ないのですが、ともかく外食がしたいです。
カフェ飯なんて言葉、今知りました(笑)
明日は母が退院してくるので、ますます外食できなくなる(涙)

ラムチャ

No title
パパさんはお昼は自宅に戻って食べられているんですか?カフェでのランチ、確かにこちらでも多いですよ。昔言葉でいうと「食堂?」が減ってカフェが主流ですからそうなってしまいますよね。

@SAKURA

No title
静さん

ウチの妻もそんな話、聞かせてあげたいですよ。。(笑) どれだけ外食ができない奥さんっているか、、、大変ですよね。
たまには手抜きじゃないけど、、、ほっとする瞬間ってほしいのはわかります。

@SAKURA

No title
ラム母さん

最近は妻もゆっくり~したいというのがあって、だいたいは外食です。食堂?死語ですね。。(笑)
カフェじゃなくても外食産業は色々工夫していて、おいしいものが安くていい時代になったと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ