FC2ブログ

雨の日曜日・・・・・リフォーム2日目



みなさん、こんにちは・・・


今日は冷たい雨の日になりましたね。朝、散歩も外で待機するも、まったく
降り止む様子がなくて、あえなく中止。
一週間待っていた日曜日の雨は本当に残念でしたね。



さて、昨日までリフォーム2日目がおわり、トイレの内装がおわりました。
今回のリフォームの一番はトイレと洗面、お風呂。その第一弾がトイレは
使いながらの取替え工事は一番の山場になりました。

朝、便器をはずし、すぐに床の張替え、午後からクロスを張替えをして夕方
の4時に新しいトイレの設置をするという計画です。
トイレに関しては予定通り、想定外がなかったので夕方の5時には無事にト
イレが使える状態になりました。

今回、採用したのはTOTOさんのネオレストAH-1。
フタの開閉、洗浄、暖房までも自動でしてくれる最新兵器です。
いや~これってすごいです。

 私、建築の仕事をしていますがトイレが
こんなに進んでいるのを知りませんでした。

すべてが自動でしてくれると・・・・・ほかで洗い流すの忘れそう~~


これ、妻のセリフです。(笑) 家族の女子たちが喜ぶ姿をみると、私も苦労を
した甲斐があるっていうものです。



雨の合間に3ワンズをトイレ散歩に出しました。
わずか5分程度ですが、霧のような雨に私はぐっしょり~

 レインコート
もずぶぬれになってしまいました。



今日は予定ではお風呂当番の日。でも、今日はこの寒さもあるので、リフォー
ムの第一弾がおわる火曜日以降に順延をすることにしました。
よって、今日の仕事はこのブログだけ・・・(笑)



正直、リフォーム工事をしていると疲れるんですよね。いろんな人たちが出
入りするし、荷物は山積みになっています。
なにより一番はワンコたちの疲れや異常など・・・一番気を使っているとこ
ろです。
しばらく、我慢をしなくては・・・・・次の第2弾はお風呂と洗面所。
新しいカタログをみて、予算の作成と工程を考える日曜日にしたいと思いま
す。

皆さんも日曜日も残り少なくなった時間ですが、有意義な時間にしてほしい
と思います。
夕方、少しでもいいのでワンズたちには散歩ができるといいと思っています。



コメント

mamachan

No title
雨が降って肌寒いです。
工事中は大変でしょうけど、ママさんは一番楽しみでしょうね。いいなぁ~。

かずゆき

No title
生活しながらのリフォームは大変ですが
綺麗になると気持ちイイですもんねぇ\(^o^)/

雨の日曜日 幸い朝の散歩は雨も止んでいて道路半乾きだったので良かったです。
散歩の後は運転免許の更新に行って、食事して帰宅してお昼寝して・・・で
今日はノンビリと過ごしておりま~す♪

☆ルキア☆

No title
トイレ進んでいるんですね
確かに他で流すの忘れるかも(笑)
トイレも操作が色々で
出先で迷うことも…
SAKURA家のトイレを借りた人はびっくりですね
雨の中の工事 大変ですね
台風の進路が気になるところです
きれいになった1番に使うのはどなたでしょうか?

おかじ

No title
お休みの中、大変でしたね
トイレ♪いいですね~♪
「他で流すの忘れちゃう」には笑いましたww
我が家も、似たような機能がついているんですが
最初は、衝撃的な驚きでしたww

壁紙がステキですね♪ママさんの好みかな?

ふくりん

No title
トイレの壁紙が素敵ですね~
何だかトイレに行くのも楽しくなりそう(^-^)
便座の中が光ってる!(笑)
これはどーして??

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
綺麗になるのは嬉しいですが一つ直すと次はこれ!!!なりそうですね。

アトム&なな

No title
ドアを開けて入ったらトイレの蓋が開いた時にはびっくり、流そうと思ったらレバーが無くてきょろきろ
出かけた先でこのトイレに入った時は本当にびっくりでした
今日は朝から冷たい雨で散歩が大変でしたね
台風が早く通り過ぎて秋晴れが来るといいですね

@SAKURA

No title
ママちゃん

なにしろ築28年目にしてはじめてのことですからね。
新しいとやっぱり~気持ちがいいですよ。。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

この前のバイクでのツーリングは先週だったのかな~?今週はワンコ家族には厳しい週末になりました。ワンコたちも出かけたくてうずうず~していますよ。。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

妻でした。。(笑) やっぱりいちばん家にいて、肝心なのは女性ですよね。トイレ、私は専門家ですがこんなに進んでいると思いませんでした。ルキア家はどこをリフォームするのかな~~

@SAKURA

No title
おかじさん

正直、入って出てくるまでまったく自動ですからね。
ここまでサービスがいいと、普段が忘れるのも当然ですよ。。(笑) 壁紙、ありがとうございます。妻もよろこんでいます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

照明は、トイレの電気がなくても用をたせる?(笑)
いろいろ便利になって、人間が怠惰になりそうですね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

まさに・・・・いまうちがそれです。ガマンをしてきたので分かるんですけどね。。予算が足りません・・・

@SAKURA

No title
アトムママさん

また来週の週末が台風にドンピシャです。
いい加減、とこかに消えてほしいところです。一年で台風27号の心配をするのも私の記憶でははじめてですね。

あっ君ママ

No title
いいなあ~!新しいトイレ!
気持よく用が足せますね

それにしても進化がめまぐるしいですよね~。
これからのトイレは、、お風呂もキッチンもそうだけど、どんな風に変化いや、進化していくんでしょうね~。

@SAKURA

No title
ママさん、知らない間に進化ってすこいものがありますね。あまり近代的なものは好きではないですが、これは便利です。わざわざ~原始的にするのもな~と思っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ