FC2ブログ

歩いて帰ろう





皆さん、おはようございます。
一週間、月曜日が祭日だったので今週は本当にあっという間でした。
今朝はこれから横浜に行って工事の打ち合わせがあります。

今朝から、我が家もプチ・リフォームでトイレ、娘ちゃんの部屋、玄関と
まずはリフォームの第一弾がはじまりました。
朝、8時前から職人さんと短い時間で打ち合わせ。ここになにの色を使う
とか・・・・クロスの貼り順番やリピート(柄合わせ)のことなど、確認を
しました。
娘の部屋はクロス貼りトイレは便器を取り外して、床、壁天井クロス、夕
方には、新しい便器を設置します。
予定されている人数だけでも4業種5人。せまいところなんで、とにかく段
取りと手順の確認が生命線です。

なにしろ27年ではじめてのリフォーム経験。
留守番の妻にはいろいろレクチャーしていますが、そこが親族だとなかなか
~話が近いようで遠い・・・・(笑)
逆に職場の後輩と妻の話では素直に聞いてくれるので簡単に済むんです。

このリフォーム計画がはじまって、妻とはなんども喧嘩をしました。
家族ってダメですよね。まだ、娘や長男ならしょうがない・・・とわかって
くれますが、夫婦となるとワガママが優先されてくるんです。
それでも、お互いに譲り合ってここまでこぎつけたことは有意義ではないで
しょうか。(笑)

喧嘩をしたときは、気分転換によく聞く音楽があります。

斎藤和義さんの 「歩いて帰ろう」
この音楽を聴くとイヤなことも、なんとかやり過ごせそうな気になるんです。

走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでいく
だから歩いて帰ろう きょうは歩いて帰ろう

このフレーズが好きです。
歩くこと、いろんなことを考えていると、さっきまでのこだわりがバカバカ
しくなること~あると思うんです。その時間、すっごく大切ですね。

さて、今日もそんなことで頑張ろうと思います。
今週も私の日記にありがとうございます。最近、話題が薄いですが・・・・(笑)
お付き合いをいただきありがとうございます。




斉藤和義 歩いて帰ろう

コメント

あっ君ママ

No title
わあ~!SAKURAさん家リフォームされるんですね!
今からワクワクドキドキですね。
我が家も家を建てて20年。
屋根、外壁、庭はリフォームしたんだけど、家の中はまだ何も手をつけてないんです。
そろそろ。。と考えてはいるものの、わんこ達の事なんか考えるとなかなか動き出せずにいます。

色々参考にさせてくださいね。

喧嘩もそりゃありますよ。。
良いお部屋が出来れば、それで、、、ちゃんちゃん!!ですね

おかじ

No title
もう、そろそろトイレの設置が終わった頃ですかね?

リフォームっでママさんと言い合いですか?
わがままを言い合えるのも、仲良しさんの証拠かもですよ♪
うちの旦那ちゃんは、テコでも意見を曲げないところがあるから、わがまま言う前に、私、諦めちゃいます

パパさん、帰ったら生まれ変わったトイレが待ってますね♪
なるべく早く帰れるといいですね♪

プリティ3ガールズも、パパさんの帰りを待ってますよ♪

なつなつ

No title
リフォームですか!
良いですね~♪
我が家もちょいちょい変えたいところが、あるんですけどね~まだ先になっちゃうかな(^-^;

素敵な家に変身するのを楽しみにしています♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わぁぁ^^^いい曲ですね、口ずさんでしまいました。お家のリホーム楽しみですね。

雪乃華

No title
わかります~。
今の家新築する時に、喧嘩が絶えませんでした~。
実は、我家パパさんと同業(?)種の共働き。。。
でも、あの衝突があって今があるのかな~って思っています。

リフォーム、無事完成楽しみですね。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

うんうん~どうしても外装から必要になるので摘まないは後回しが定番ですね。ところが一番希望が多いのが室内。台所、お風呂、洗面に便所と水回りがうまくいくとリフォームって成功するんですよね。

@SAKURA

No title
おかじさん

ありがとうございます。トイレは1日目、うまく事が運びました。。なかなか~本職といっても自分でするわけではないので・・・・・一番はお金が大変です。。(笑)

@SAKURA

No title
ぽけさん

結婚する前から強情ではなかったと思います・・・・(笑) ようするに年がとるとそういう性格に変貌するのがあるんだと・・・・いまさらですが、私のほうがクッションを身につける必要があるんだな~って。(笑)

@SAKURA

No title
なつなつさん

人事だと思っていたことが、イザ、自分のことだといろいろ問題が多いです。まずは納得できるように心がけますが。。(笑) ワンコがいるぶん、考える事も多いですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いつもありがとうございます。楽しみ半分、苦痛も半分。。(笑)

@SAKURA

No title
ソフィママさん

ふふふ、どこでもあるんですかね~~
自分の家ってホント、やっかいです。施主のわがままにうんざり~なところです。。(笑) でも、おわるとホッとするとおもって頑張っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ