FC2ブログ

トンカツが食べれた~!(笑)




みなさん、こんばんは~♪

 楽しみだった3連休も終わってしまいましたね。
みなさんはどんな連休をお過ごしだったでしょうか~?

わがSAKURA家は、大阪の長男が友人の結婚式で帰京をしていたので、お出かけを控えてできるだけ家で過ごすようにしていました。もっとも、風邪の養生の私にとっては都合がよかったんですけどね・・・・



その長男も午後に大阪の帰途に着きました。いつも帰ってくるとマシンガンのようにしゃべる長男。。やっぱり~大阪でのひとり暮らしはさびしいのかもしれませんね。



今朝の散歩道、いつもの道を少し反れてワンコたちには道草を楽しませることにしました。なっちゃん、普段のコースから違う道に行くと、本当に嬉しそうだからです。
その道すがら、散歩をしているネコちゃん
をみつけました。
妻に話を聞くと、リードを引いて毎日散歩をするネコちゃん、近所でも有名な愛猫家のオタクのお嬢様ニャンコだそうです・・・



そのニャンちゃんに気を取られていると、角のところでなっちゃんよりフタ回り大きなトラ猫君とバッタリ~!  いや、私も出会いがしらだったのでびっくりしましたよ~(笑) トラちゃんもびっくりしてなっちゃんとはその距離50cmとものすごい近くで接近・・・・ シャー


 いや~それはびっくり~しましたよ。

なっちゃん、反撃はおろか~あまりのことに固まっていました。
私、怪我をさせてはいけないととっさにサンダルをトラちゃんの前に目隠し状態にしました。が、それでも止まないのでやむを得ず、サンダルシュート

をしました。
ようやく諦めて逃げていくトラちゃん。びっくり~させてごめんね。
でも、お互い怪我をしないでよかったと思います。






道草の途中で、いまも咲いているアジサイを発見!!


秋になっているのに、本当にびっくり~です。きっと今年の夏が暑かったので、今になってようやく安心して咲いているんだと話をしました。



夕方、久しぶりにトンカツとエビテライのイガイガコンビを食べに行きました。
3週間前、歯の治療で前歯の裏を電気メスで切って以来、温かいもの汁物、まったくといって痛くて食べれない日が続いていました。
やっばり~イガイガ、おいしいですね。。(笑) 

元気って、やっぱり食べることから沸いてくると思います。来週は思いっきり、汁物、熱いもの、我慢をしていたものを心置きなく食べたいと思います・・・



コメント

愛犬プク

No title
美味しそうなとんかつですね
早く治療が完治すると良いですね
これからは温かいものが一層美味しいですから

ふくりん

No title
にゃんことの不意打ちの出会いは、ビックリですね~(^o^)
ふくは何故か、ネコに好かれるようで近所のネコはふくが歩く後ろをついて回って来ます(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
美味しいとんかつ食べれて良かったですね@@@
猫ちゃんと対決しなくて良かったです。ネコは怖いですよ、昔飼っていたとき近所の大型犬をやっつけていましたよ。

bu-ta

No title
一人の時間が長いとマシンガンのように話す!って私にはよ~くわかりますよ
早くお喋りできるお相手が出来るといいのにね

☆ルキア☆

No title
おいしいとんかつ食べられて何よりです
これから熱いものがほしい季節ですものね

猫は爪が鋭いから 気を付けないとね
お互い 距離を保って 付き合うのが1番です

fourkidsmama

No title
美味しいものがおいしく食べれるって幸せですね~
息子も時々かみしめるように言いますよ…(まだ借り歯です…)

fourkidsmama

No title
ネコちゃんは…苦手な私です…

庭で見つけるとどうも石を投げたくなってしまいます…(笑)

mugy

No title
食べたいものを食べるのが一番ですね!

@SAKURA

No title
プクパパさん

この2週間、食べれないのが苦痛でした。。(笑)
これからはがんばります。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふくちゃん、やさしいからじゃないですか・・・・
うちはまったく近寄りません。なっちゃんは天敵だと思っているようです。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。
イメージは犬のほうが強そうですが、ネコが完全に強いです。。(笑)

@SAKURA

No title
bu-taさん

関西の土地柄が逆に悪影響があるみたいです。でも、見えない所では結構、馴染んでいると思います。。(笑)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

同居しているネコさんと付き合いをうまくしている子たちってたくさんいますよね。うちはまったくダメです。
ケガをさせないのがオチだと思っていますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

新しい歯はいいですが、なかなか~馴染むのに時間がかかるんですよね。。早く修理を終わせたいですね。

@SAKURA

No title
ははは~そこまで嫌いなのはめずらしいです。

でも、このときは二人を守るためにサンダルを投げつけました。。(笑)

@SAKURA

No title
ゆきパパさん

ありがとうございます。そして育児、おつかれさまです。好きなときに好きなもの、これほどのゼイタクはありませんからね・・♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ