FC2ブログ

今年はじめての鍋焼きうどん




皆さん、こんばんは。。 週末の土曜日は真夏日の気温になりました。
車載の気温計で32度、この季節ではありえない気温まで上昇しましたね。。

昨晩、風邪薬を飲んでぐっすり~休んだおかげで風邪の症状は少し軽くなりました。
それに懸案だった前歯の6本ブリッジ、ようやく~入りました。おかげさまで~気持ちよくご飯が食べられるようになりました。。


ホント、健康ってありがたいもんですね。このブリッジ、しばらく歯茎のマッサージをして歯と歯茎がくっつくようにと指導されました。




今朝の散歩は、娘ちゃんの朝の送迎の後。なっちゃんの時間では9時を回る時間で黒子のなっちゃんには可哀想なくらいの暑さになってしまいました。
真夏と同じ保冷剤を首に巻いて、日陰コースを選んで歩きましたよ。。♪




実はその前に散歩をした小梅&くるくる親子チーム。
くるくるが途中で少し気分が悪いようなそぶりがありました・・・・早速、帰宅後カラダの局部を冷やしました。5分もするし普段とおりになりましたが、いや~ひやーっとしました。






今日は、そんなことでその後はワンコたちは留守番をお願いして、来週にせまった1回目のリフォーム、トイレの便器の品番を確認にTOTOさんのショールーム行きました。もともと、便器はタンクレスは決まっていましたが、除菌などの新兵器はどんなものか?を確認をすることがテーマでした。現代、便器も科学の時代なんですね。
電気と水で殺菌する機能が開発されて便器に活用されているそうです。



決定したのは写真のネオレストAX。定価では38万もする高級品ですが、そこは私の本職。ここでは言えないくらいの金額で購入が可能なんですよ・・・(笑)





夜は残った風邪を退治するために今年はじめての鍋焼きうどんにすることにしました。食べているだけでもふーふー

 汗をたっぷりかきました


明日は今日のような真夏にならないような秋の晴天になってほしいですね・・


コメント

momozokin

No title
ウチもおトイレ、リフォームしたい…

鍋焼きうどんがnice~

ラムチャ

No title
タンクレスのトイレ・・憧れです^^我が家にも一台?回してください~~(笑)
昨夜から今朝にかけてまた随分と冷え込み、人間もワンコも震えています^^;ワンコには早速洋服を着せましたが先週の恐るべし暑さとはさよならしていきなりこのまま秋真っ只中に突入でしょうか?せめて、もう少し自然にフェードアウトして頂きたい・・・
↑小梅さんが流し目?目線な写真、すみれちゃんに似てるな~~と思いました。女子は人間でも歳を重ねると母親に似てきますものね^^

mugy

No title
ウォシュレットいいですね!
近ければうちのトイレをリフォームして欲しい位です!
鍋焼きも(≧∇≦)

メリーママ

No title
我が家も去年、キッチンとトイレをリフォームしました!!
1Fのトイレは便器を総とっかえし、やはりネオレストでカラーはパステル・アイボリーにしましたよ。
主人はパステル・ピンクがお気に入りでしたが、
色の取り合わせがよろしくなかったので強制
変更し、2Fは以前酔っぱらった主人がタンクをぶち壊し、本人は無傷で自覚なしでした。
ので、タンクと便座のみ交換していただきました。
キレイなトイレはやはり気持ちがいいですね♪

ふくりん

No title
鍋やきうどん(^-^)
コンビニの冷凍のですが、先日今年初で食べました♪
冷凍と侮る事無かれ(笑)これが美味しいんです★
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ