FC2ブログ

再び除菌治療





皆さん、おはようございます。週末の金曜日、今朝は昨晩からの雨が残りました。
さきほどから、空が明るくなって予報のとおり、午後からは青空が期待できますね。

さて、昨晩から熱が上がってきました。昨晩は娘のお迎えのあとで、すぐに布団に入りました。今朝、スキッ~とすると思ったらいまだ風邪の悪寒が残っています。


今日一日、がんばらないで~(笑) テキトウなところで、帰りたいと思います。
昔、若いとはは少々の風邪や発熱では、仕事をしたほうが回復できたものです。
最近は? なにしろ体力がなくなっていますからね。。







さて、2ヶ月前から着手したピロリ菌の除菌治療。昨日、最終検査の結果を聞きに行ってきました。
結果は陽性(+)、ピロリ菌の除去が完全ではないと、先生に告知されました・・・汗

ということで、再び2ヶ月間の再除菌をすることになりました。
前回の薬をかえて~ 抗生物質2タイプ8錠、胃薬2錠、一日でこんなにたくさんの薬を飲むことになります。
除菌のデータでは、1回の成功率は70%ほど・・・・・
ところが、私の回りの治療しているヒトの半分以上が除菌に失敗しています。
失敗? いや~これは体質だと思いますよ。投薬をしてくれる薬局の薬剤師さん、薬に体質が合わないとよくあることだと説明を加えてくれました。

気を取り直して・・・・頑張りまっす!!


風邪にピロリ菌、そして歯科治療と今月は医療費の出費が多いと妻にさら~とイヤミを言われました。。はい、自分のカラダは自分で管理しなさいよ。。ですね。(笑)

さて、週末は3連休、秋のシルバーウィークの最後の3連休ですね。
この連休はカラダのケアを再優先して、体調回復につとめたいと思います。
今週も皆さん、ありがとうございます。週末は素敵な週末にしましょうね~♪

コメント

な~が

No title
えええーーー、ピロリ菌、完勝じゃなかったんですか?!!
しかも7割ですか。。。
宿六の結果は未だ調べてないですが、本人はすっかり
虫封じが出来た気でおります(苦笑)
今度は2カ月、しかもそんなに飲まないといけないんですか!
頑張って下さいのポチを~

ぽけ

No title
あらまー、大変大変!

でも、ピロリ菌は徹底的に潰しておいた方が良いみたいですよ、やっぱり
治療費はバカにならないかもしれないけど、もっと大変なことになるよりは
ずっと安上がりです。

しかし~
確かに若い時の頃のようには、自分の健康は維持できなくなってきている
のを痛感してます。

なんか突然、いろんなことが起きてくるのよね

-

No title
わたしも猫から真菌が移って除菌中でーす(笑)私の場合みんな大嫌いな「カビ」なので嫌味いわれるどころか、みんな近づいてくれない(´・ω・lll)笑
そんな簡単に移らないんですけどね(;д;)

マックママ

No title
パパさんピロリ菌がいたのですね!今頃知りました^^;
ヨーグルトも食べた方がいいと聞きますが、先生から言われませんでしたか?
お薬沢山ですががんばって駆除してくださいね。

ラムチャ

No title
再除菌となってショックと思いますが、やはり見つかった以上は徹底的に戦わねば!ですね^^頑張って下さい。特にお薬は続けなくては効果が出ませんから飲み忘れにはくれぐれもご用心を~。奥様から医療費の事をサラッと言われてしまったのですね・・・奥様がボヤかれる気持ち、正直わかります(笑)ただ・・自分の時には「仕方ない!」と思ってしまいますが(笑)
これからは元気でいることが一番の節約と思います。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お気の毒。頑張ってください。ジージもいっぱい飲んでます、男の人はなぜか薬多いですね^^^

ふくりん

No title
残念な結果だったのですね~
くじけずに頑張って下さいね(^-^)

fourkidsmama

No title
薬でお腹いっぱいになっちゃいそうですね!!
頑張って完治してくださいね(#^.^#)

@SAKURA

No title
なーがさん

昔、子供時代に井戸水を飲んでいたヒトはだいたいいるそうです。駆逐、なかなか~難しいですね。2回めもようやくおわりました。

@SAKURA

No title
ぽけさん

はい、そのとおりです。自分の想像を超えるような所ってどんどん出てくるんですね。
日々、健康に注意わすること、そして健康診断は進んで実施するのが必要とのことです。自信なくしちゃいますよ~~(笑)

@SAKURA

No title
Yukaちゃん

あれれ、うつりましたか・・・・・・動物の仕事わしているとね、これはよほど気をつけていないと。ウチの娘のところでも神経質になるくらい対策をしているみたいです。

@SAKURA

No title
マックママさん

ありがとうございます。マック君、よくなってよかったですね。コメに回る余裕があってすごく嬉しいです。
ピロリ菌、LG21も2ヶ月続けました。なかなか~しぶとい菌みたいですね。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

妻がいうのには、いままでの節制がなっていないと・・・・そうそう~言われてわかりますが、一度、こういう経験をしないと人間ってコリないですよね。。(笑)でも、体調はよくなりました。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

健康であれば、なにも飲まなくてもいいのに。。最近のお医者さんは薬が多すぎますよね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、意外にさら~っとしています。うすうす~気がついていたような。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

うちの妻もいいます・・・・薬がご飯みたいって。
そういう年齢になったことかもしれませんね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ