FC2ブログ

子供のままでいさせて・・・



今朝の空の写真ですが、今日の暑さを思わせる写真になりました。
皆さん、こんちらは~! いや~暑いですね。

私たちの神奈川では、もう衣替えをする時期ですが、今日のような暑さがあると、もう少し待つ必要がありそうですね。昼間は、予報通り28℃くらいまで気温があがり~今日は半袖で正解でした。
この天気、今週いっぱい?続くようですが、愛犬たちの温度管理、十分に注意をしてほしいと思います。




最近、目覚めがよくて6時には目が覚める事が多いのです。
朝の散歩も比較的に時間もゆったり~できるのが早起きの利点ですね。

今朝は、彼。2歳のポメ君。
飼い主さんのママさんは、2歳なのに~まだ落ち着かない・・・・


そんなひとりごとを言っていました。

男の子はそんなくらいでは無理よ~!




私、アドバイスをしたとこ、えーーと驚いていました。そこで、永遠の少年とおもってください。。(笑) 一応、フォローしておきました。





男の子を飼う皆さんはどうでしょうか~?
あくまでも、私の私見ですがそんなに間違っていませんでしょ。。(笑)




男子ばかりではありません。 我が家の1歳児なっちゃんも一日、妻を困らせるくらい落ち着きのない性格です。それってわがまま??
いやいや~これは、それだけ頭が回っているんだと思います。



かつて、我が家では、一番落ち着きないランキングは、なっちゃん→小梅→くるくる→すみれ・・・・この順番かな~って。。(笑) サクラですか?
サクラは、3ヶ月で我が家に来ましたが、2歳でもうシッカリしていました。
今でも、さっちゃんのような~子っていないよね~!



人間と一緒でなかなか~こっちの都合どおりはいかないものです・・
ただ、女の子の場合、出産をして母になると間違いなくシッカリしてくるのは当然ですね。
小梅さんも昔のナリを潜めて・・・・それを考えると、ワガママを言ってられる環境にあるときは、それを堪能させてあげたいと思いますね。



なっちゃん



今朝、呼びかけるとシッカリと顔を見せてくれるなっちゃん。
来週はいよいよ~なっちゃんも2歳の誕生を迎えますが、いましばらくはワガママも私だけは許してあげようと思いました。。

コメント

ふくりん

No title
今でも十分、落ち着き無いけど(笑)
イタズラとかの心配をそんなにしなくても良くなったのは、三才過ぎくらいでした。
永遠の少年、まさにそうですね(^o^)

みある☆

No title
本当に、今日は暑かったですね
でも気持ちよく散歩できる程度なので、ちょうどいい季節なのかも

え?男の子って落ち着くんですか?え?落ち着くんですか?(二度聞き・笑)
それは幼いころに比べればだいぶ落ち着いたのかもしれませんが、女の子のアクちゃんに比べたら、ぜーんぜん(笑)
うちはお姉ちゃん+弟の図だからかもしれないけど・・・・
まぁ、そこが男の子の可愛さですよ、ね♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
人間と同じで若い時2度無いですよ^^^
三冬も中年のおばちゃんでしょうか7歳半いつも寝ています、時々おもちゃで遊んでと言いますが、少なくなり
なぜなぜをせがみます鼻で^^^

かずゆき

No title
男の子、7歳になったアーチは今でも少年のように活発&素直で
個性もありますが、パパさんにもこの男の子の従順で素直な可愛らしさを経験してもらいたいものです。

-

No title
うちのネオは6歳まで落ち着かなかったですよ~(*_*)もうすぐ10歳やっと最近完全に落ち着きましたよ(´・ω・lll)

pochasann

No title
落ち着きが無くこまっちゃうと言いつつ目を細めていませんか?
そこがかわゆくてかわゆくて本当は抱きしめたいんですよね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。ふくちゃん、それだけ賢い子だからじゃないでしょうか。ボール遊びが上手と落ち着きって反比例するような気がしています。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

はい、そうもみたい。。(笑) もっとも、年上の男子の子をみても、かなりもんです。。
それも性格と思えば、苦しくない? アクちゃんは特別、うちのさっちゃんに似ている所があると思っていますよ。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

うちもくるくるがそうですよ~! ある意味ではさびしいところではありますね。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

男子の飼い主さんにも同じことを言われています。
わかっているけど・・・・(笑) 去勢手術のことを考えるとやはり二の足をふんでしまいます。

@SAKURA

No title
YUKAちゃん

ネオ君は一見、すごく落ち着いているように思います。
散歩の時にリードをはらなくなれば、一流だと思いますが。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

いやいや~そうでないときもあります。私たちも人間ですからね。でも、そういう部分を含めて性格と思えばなんのことはありませんね。

ラムチャ

No title
二歳なんて・・まだまだです!!うちもチャーリーはお転婆君でしたが二歳?三歳??なんて思いましたが結局四歳過ぎてから気付けば随分紳士になったな~~(いきなり?)でしたよ。でも人間もそうですが小さいときにやんちゃな子程、落ち着き方もハンパないような・・
一番初めの子は「こんな子は他にはいない!」と思えるような人間的なワンコになりますよね^^

@SAKURA

No title
ラム母さん

同感です。最初の子って本当に人間の子供みたいになるですね。もっとも飼い主も初心者だし、犬より人間みたいに育てるが多いんでしょうね。
まあ~個人差はあっても楽しむ心の余裕がありたいと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ