FC2ブログ

子だくさんのシアワセ



昼休み、近くの家の庭にナツメの実が色づいているのを見つけました。
なっちゃんのナツメ、これだけ色づいていると甘いリンゴのような果実になります。
きっと、カラスや野鳥たちが、秋の味覚として楽しんでいるんだと思います。

それにしても今日も暑いですね。気温はさほどではありませんが、日向だとつい暑くて手をかざしてしまいます。今朝のニュースでは台風の接近に伴い、全国的に暑い空気が流れこむとか・・・



このぶんだと、せっかく秋の気配が濃くなってきているのにまた暑い日があると予報されていましたね。。

さて、1ヶ月前に近くのワンコ仲間、スタンダードプードルのバッカス君の生まれたばかりの子供たち。。昨晩、妻がバッカス君ブログを見て、悲鳴をあげていたので私もつい、のぞいてみました。


1ヶ月もたたないのに、大きい子供がこんなに・・・・(笑)
それにしても、ママさん顔がまったく見えないのは、嬉しい悲鳴だと思います。
ワンコを知らない人だと、大変だと思うでしょうが~実は私たちも何度も経験をしています。



この写真は、くるくるたちが生後2ヶ月の時。兄弟そろって写真をとった時のものです。実は、その後、すべての子が集まって写真を撮ったことがありません。
ですから~これが母をいれて最後の写真になっています。

この子犬たちに顔をうずめて・・・・寝た経験があるでしょうか・・・


これ本当にシアワセなことです。
そのバッカス君の子犬たち、里親探しが難航をしているようです。




私も妻も折にふれて子犬たちの里親探しを手伝っています。
ところが、トイやミニチュアだったら~~という意見が多いのです。でも、実際にこの犬種にはトイやミニでは体感できない魅力って多いんだと思います。
もし、この犬種に興味のある犬好きのヒトがいらっしゃったら~ぜひにご紹介くだされば幸いに存じます。



私のマンションにもこの4月にスタンダードプードルを飼っているヒトが引っ越しをしてきました。マンションの多くに大型犬や体長を規制するところが多くあるんです。ウチのマンションは? そりゃ~体長も頭数も規制なんてしませんよ。。(笑)
それだけ愛犬家には、マナーを守ってくれることを要求されますけどね。




マンションでも一戸建てでも、マナーはあります。
その皆さんがマナーがルールを上回るようになったら、全国のマンションや街のルールも変わってくると信じています。
そのためには、皆さん~がんばりましょうね~♪





コメント

noriran

No title
トイプードルのバッカス君?

大きい子は飼ったことないけどすごく魅力的です。
いつかはジャイアントシュナ飼うのが夢~。
子犬の香りって…懐かしいいい香り。また嗅ぎたいなぁ。
パパさんちのマンション、規制がないとはすごいですね~。

マックママ

No title
スタンダードの存在感はかなりありますよね。
私の力では引っ張れません^^;
規制がないマンションスゴイデスね。皆さんのマナーがいいのでしょう。新しく入ってこられた方にもそれに上回るマナーを持っていて欲しいですね。

@SAKURA

No title
noríさん

はい、すみません、間違えました。。(笑)
大きいのは、ウチも夢です。それもいいのですが、すべて里親に出さないで一緒に生活するのも夢です。
問題は、トリミングとお風呂かな~老後の運動にすればいいとタカをくくっていますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
マックママさん

最初に規定をつくるときに、頭数とか犬種だとか・・・・いろんなものを撤廃しました。マナーがよければそんなものいらないし・・・・(笑)
プードルは頭がいいから~大きくても心配ないですよ。

-

No title
わぁ~スタンプーがぁあああうらやましい…こんなに囲まれて埋もれてみたい…
なんでも大きい物好きな私。プードルもスタンプーが1番。でもでも、ジャイアントシュナを飼ってみて、シュナはミニチュアで結構です。。。笑
いい里親さんが見つかるといいですね

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
↑さんジャイアントシュナ飼われてるのですか?すごいいいな^^^一度動物病院で見かけてあわてて写真写させてもらいました。スタンダードプードルも素敵ですよ、大きいワンが好きなのでうらやましいです。

ラムチャ

No title
さすがは大型犬ですね^^この月齢でこの大きさ&頭数・・もう夢のようですね^^うちは生まれてきた子シュナが2ワンコだったので「足の踏み場もないほど..
というワサワサぶりを経験したことはないですがこの頃って本当に愛くるしいですね^^小梅ママの優しいほほえみが幸せな様子を物語っていますね!

M&R

No title
大きい子好きな方もいらっしゃるのでいいご縁があるといいですね。

わ~シュナに囲まれて幸せだろうなぁ~
我が家は家族が協力的ではないので私一人で。。。と考えると出産は考えてしまいます><
夢ではあるんですがね~

愛犬プク

No title
マナーは大切ですよね。

これが出来ない方がいるので、規制ができたり、
詳細になったりするんでしょうね!

みんなで気を付けたいもんです

@SAKURA

No title
YUKAちゃん

大きいのはいいけど、介護のことを考えるとやはりある程度の大きさでいいですね・・・大きい子は寿命が短いのも気になかかります。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

スタンダードは大きいですが、意外に痩せているのでジャイアント・シュナに比べると体重は半分くらいなんですよ。。

@SAKURA

No title
ラムママさん

一度でもいいから~こういう経験ってしたいものですね。小梅の育児のときは、祖母も曾祖母もいました。
いまはちょっとさびしいですが、あの時の再現を夢見る毎日でございます。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

はい、それはわかります・うちも全員で分担をしないと大変なものでした。とくに妻は、毎晩のお世話、男子の私たちでは無理でした。だから体力があるうちに・・・・口癖のように話しています。

@SAKURA

No title
プクパパさん

私たちの考え方は自分で責任を持つこと・・・・それくらいオトナなんだからルールがなくでもできると思います。ようは、他人に迷惑をかけるヒトが多すぎるんです。

ふくりん

No title
手前の首輪つけてる黒い子、思わずうちのふくがいるのかと思いました(笑)
スタンプーはやっぱり憧れのワンコですよ!
うちに財力があれば、ホントに名乗りを挙げたいくらいです(^^)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

大きくてもスタンダードはほかの大型犬よりは楽だと思います。賢い、意外と体重も少ないんですよね。
子供時代、こうやって育つといいですよね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ