FC2ブログ

離乳食時代からの仲良し



午前中、ピロリ菌の除去から2ヶ月経過して、検査のための通院をしてきました。
なんでも、今回の検査は採便をしてピロリ菌の有無の確認をするとか。。
6月に胃カメラ検査のときに発覚したピロリ菌。ブログやSNSの友人たちにもたくさん
保菌者がいるのには笑えました。。



先生がいうには、一度目の除菌で完治する確率は70%だとか・・・・・
一回で済ませたいですよね~! ナニより完治しない場合、家族からの非難を考えるだ
けでもゾーっとしますよね。。(笑)



さて、午後から神奈川でも晴れてきました。


病院が終わって、駅前で昼ごはんをしたときに近くのロフトさんの店頭でハロウィン
の飾りがかわいい~のでついつい見入ってしまいました。。
最近の若者たち、ハロウィンが定着している?
店頭いっぱいにノートにメモ帳、家の飾り付けグッズまで販売されているんです・・・
日本人って器用というか、こだわりのないところが好きです。





朝は雨の合間、偶然の晴れ間に3ワンコ、散歩ができました。
雨が花びらが滴り落ちるくらい降ったようでした。



なっちゃんも昨日は妻との散歩では、濡れることを恐れて?(笑)
ボール遊びは中止をしたそうです。今朝はその反動?すごく元気にボールを追いかけて
いました。元気なのには、本当に嬉しいです。
今朝は隣のマンションのYちゃんママさんから応援のエールをいただきました・・






散歩道、同じ晴れ間に散歩に出かけた隣の菜々ちゃんとポメ君と遭遇。
ちゃんとこうして挨拶をするんですね。ポメ君のママさんの話。

「くるみちゃんの菜々ちゃんは、姉妹だから違うね・・・」

犬だって兄弟、母親はシッカリとおぼえていますよ。
とくに小さいときからくるくると菜々ちゃん、すごく仲良しなんです。
それもそのはずですね。同じオッパイの飲んで・・そして離乳食も一緒に食べた
仲良しなんですからね。。


これは2007年5月の動画です。
みんなで離乳食たべていますよね。小梅の育児からはすべて完全記録をしてます。

こんな小さいときに兄弟とのからみができていると大きくなったときに違うと思い
ます。なっちゃんは早く1ヶ月で兄弟と離れたので、そのぶん小梅とくるくるが寂
しくないように今でも遊ぶ?最近はしつこいなっちゃんにウザ~っていう顔をして
いますけどね。。(笑)





コメント

な~が

No title
えーーーーっ
最近、うちの宿六もピロリ菌検査をしたところ見つかり、
1週間、お薬を服用していたんですが、それだけでは
100%綺麗にならないんですか?!!
SAKURAさん、何もないと良いですね。
応援ポチ★

@SAKURA

No title
なーがさん

ふふふ、小さいときに井戸水は天然の水をのんでいるとピロリが繁殖するらしいのです。でも、早くみつけておいてよかった~ですよ。ありがとうございます。結果は一週間後です。

雪乃華

No title
パピーちゃん上手に食べていますね。
一日三食、なかなか大変です。。。
その度にソフィも恩恵に与ってます・・。

ところで、母乳はいつまで飲むのかしら?
子犬はいつまでも飲みたいでしょうけど、どうやって止めるんでしょう?

ピロリ菌撲滅の成功を祈っています!

momozokin

No title
ロッタは一人っ子でしたが、
実の母犬のおっぱいが出なかったので、1週間前に生まれた腹違いの兄弟といっしょに育てられてました。
遊び相手は1~2週間後に生まれた柴犬。
育ての母はちゃんと面倒をみてくれてたみたいです。
書いてみるとけっこう複雑な生い立ちですね。

ラムチャ

No title
パパさん54歳だったんですね(笑)
ピロリ菌の駆除は投薬でほぼ100%かと思っていましたがそう簡単にはいかないのですね・・でも保菌は判明しているので後はせっせと除菌するのみです!頑張って下さい。写真の黒い子はナナチャンだったんですね~てっきりなっちゃんかと・・・くるくるとナナチャンは近くに住んで大きくなるまでにも頻繁に会えているし人間同様「女兄弟はいいよね~」なんて話しているかも、ですね^^

ふくりん

No title
動画!!
みんなでぺろぺろしてる様子が可愛いです(^_^)v
小さい子ってどうして、無条件で全部可愛いんだろう~

@SAKURA

No title
ソフィママさん


原則、歯が生えると母親がその時期になると一人で母乳から離乳食にするようになります。いつまでも、くわえているとブラ下がる子も。。。(笑)
これは必ず撮影しておいてください。母ってすごいですね。楽しみ~にしています。

@SAKURA

No title
ロッタママさん

いろいろ事情はあると思いますが、こうしてシアワセにしていられる・・・これが一番だと思います。
母乳、離乳、時期があっと言う間の1ヶ月、2ヶ月間ですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

だいたい散歩コースも同じだし、隣だと散歩のタイミングも同じくらいなので行き会う事が多いんです。
必ず、いつもポーズ、だいたい威嚇するのはくるくるのほうですね。。(笑) 姉だから? 威厳があるのかもしれませんね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

あるブリーダーさんがいいました。雑種だろうと純潔だろうと・・・2ヶ月までに里親がみつかるように可愛いのさ・・・関心しましたよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ