FC2ブログ

7年後には・・・




皆さん、おはようございます。 10月の初日、残念ながら雨模様の朝になりました。
朝、雨の合間を縫って散歩には行けました。 今日は昨日までと異なって暑さが全
くカンジられませんでした・・・ やはり10月、季節は秋の入り口から本番にさし
かかりますね。 今月も健康に注意して楽しい一ヶ月をよろしくお願いしたいと思
います。

さて、最近、よく皆さんの言葉で気がつくことがあります。
東京オリンピックが決定して、7年後に向かってアスリートだけでなくても具体的な
目標ができたんだと思っています。

オリンピックを実際に観たい

オリンピックまで元気でいたい

アスリートであれば、出場を目標とするところですが、私たち一般人にとってはオリ
ンピックを元気で観戦するという目標ができたんだと思います。

7年後・・・・私は61歳。 思いもしなかった還暦、ある意味、人生の過渡期にある
と思います。
私の場合は、皆さんと同じ。 まずは健康でオリンピックを迎えたい。
それと家族、そしてワンコ家族もみんな揃って健康で迎えたいというのが一番の願い
でしょうか・・・・

若いときであれば、もっと夢のある話であったはずですが、最近は現実的になっちゃ
いますよね。

それだけ体力、そして健康にも自信がなくなっているのも事実です。
健康で、仕事も現役でしていたい・・・

7年後、皆さんはどんな夢をもっているでしょうか?

思えば前回の東京オリンピック、10月10日が開会式の日でしたね。
7年後、ふたたびあの歓声が直に見れるようにしたいものだと思います。

今月も楽しい毎日ができるように・・・・よろしくお願いします。

コメント

ふくりん

No title
7年後・・・まずは元気で家族で過ごしていたいなって思います(^_^)v
それにしても今の年齢に7を足すと思うと、少し怖いです(笑)

fourkidsmama

No title
祭日が祭日で無くなって、何の日かわらなくなりましたね…(>_<)
体育の日はもともと東京オリンピック開催の日でしたね!
今年はちょうど息子たちの高校のロードレースの日になりました。
田舎の道を10キロ走るそうです!!
がんばれーーー(^^)/

-

No title
7年後ー!30歳です(;_;)
考えられない…どうなっているかなー…??とりあえず、動物と幸せに暮らせていればいいです( ^ω^ )!!

@SAKURA

No title
ふくりんさん

私的には50歳からは折り返しをして年が小さくなるといいですね・・・(笑) ふくりんさんの皆さんは仲良しだから、きっと一緒に観戦ですよね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ウチの時代もロードレース10km走をしたもんですよ。最近、都心の学校はもうやらないそうですね。子供たちの体力は落ちるばかりです。
いい季節、カラダを少し動かすくらい心がけたいと思いますね。

@SAKURA

No title
YUKAちゃん

ふふふ、いまは若いからいいけど・・・・
昔、ブログはじめたころは中学生だったでしょ?

ぽけ

No title
あと7年後・・・、ひゃ~っ、ぽけさん、イイおばさんだあ~っ!!
身体鍛えて体力付けておかないと、オリンピックを見て回れない~@@@
ボランティアに参加したくても、体力ないと付いて行けない~@@@

ぽけさんの両親は好奇心が超強い人たちなので、オリンピック
開催が決まって多分寿命が延びたと思う~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
7年後、バーさんまだ生きてるかな???80前自分の母親92歳までいきていたからな???

如月静

No title
7年後は、今よりもっと上手に泳げるようになって、さらなる高い目標を掲げているような気がします。
年とともに現実的に老いとの戦いもありますが、また新たな目標を見つけることもできるんじゃないかしら♪

@SAKURA

No title
ぽけさん

そー考えると国民を勇気づける結果になったということですね。みんなでがんばって7年後を迎えたいですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

毎日、運動と健康にに注意して元気でオリンピックをみたいですね。

@SAKURA

No title
静さん

自分なりの目標、みつかるヒトはシアワセです。
まずはボクは仕事をがんばる・・・・これが目標かな~ちょっと悲しい気もいますが。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ