FC2ブログ

男は夢をみる





皆さん、おはようございます。 一週間のスタート、連日の青空が気持ちがいいですね。
9月も足早に過ぎて、今日一日を残すばかりになりました。
一ヶ月前、夏休みで那須高原旅行に行ったのも1ヶ月も経過をしました。
秋は本当に足早ですね。 今年はとくに夏の暑さから秋の陽気になるのに時間がかから
ずこのぶんでは、1ヶ月もしないうちに寒さの記事になりそうですね・・・

今朝もそんなことで、半袖から長袖のシャツ1枚で通勤しました。
駅前では、すでに都内に通勤するお父さんたち、ジャケットを羽織って通勤する姿があ
りました。

今朝は秋めいた雰囲気につい、口ずさんでしまいました。
私、昭和の生まれですが、口ずさむ曲は昔、学生だったときの曲が多いんです。
今朝は、中学2年のときにヒットした「心の旅」。チューリップというユニットの音楽。
昔はグループと呼んでいました・・(笑)
中学2年といえば、多感な時期でしたね。 まだ、恋人とも呼べない男女交際にあって
彼女の夜汽車にのって、どこかに行く・・・
そんなフレーズに夢を感じたものです。

実際、現実はそんなに甘くありません・・・(笑)
女性だって、たよりない男子についていくほどバカではありません。
昔から、男は夢を描き、女子は現実に生きる。。

この定説は崩れることはありませんね。。
さて、現実はともかく秋のこの雰囲気を楽しもうじゃありませんか。。
9月、いい季節でした。 明日からは10月・・・
新しい季節、またよい季節になるようにがんばりましょうね~!






コメント

ふくりん

No title
こちらは、雨のスタートになりましたよ~
パパさんの地域でも、段々秋仕様の格好に変わってきてるんですね。

今週もヨロシクお願いします(^_^)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらも温度高いですが過ごしやすい日です。
懐かしい曲です。

bu-ta

No title
その昔「夢見る夢子」と言われて、チューリップのお郷と同じ所からお嫁に来た私ですグァハハ

fourkidsmama

No title
横浜に娘が、今日からの新学期に2泊の帰省で帰っていきました…
朝はちょっと雨交じりでしたが、抜けるような青空になり案した(^_-)-☆

@SAKURA

No title
ふくりんさん

関東もずいぶん寒くなりました。北海道と比べるとかわいい~ものですが。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

大阪、ようやくでしたよね。しばらくは涼しい陽気、続いてほしいですね。

@SAKURA

No title
bu-taさん

え?チューリップってオランダなの?
夢子、いや、現実を性格に見る目はさすが~です。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

えー、9月も末じゃないですか・・・・・
勉強、ちゃんとがんばっていますか?(笑) しばらくいい季節、楽しみましょうね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ