FC2ブログ

硬いものは食べられない・・・




みなさん、こんにちは・・・


鮮やかな天気の週末の土曜日になりました。 今朝は2週間ぶりのモーニングを食べ
に行くことを約束していました。

ワンズたちの順番はくるくるの当番。 ワンコと行くとなると近くのロイホのテラス
と決まっています。
皆さんのところのロイホさんでは、テラスが解放されていないところも多いそうです
が・・・ 実はここも一時、閉鎖をしている時期がありました。
閉鎖している間近くの愛犬家のみなさんの希望の声が多かったそうで、半年後に改修
工事をして再開することになったそうですね・・・




くるくる、すごくくつろいでいました・・(笑)
パンケーキも少しもらって満足げにしていました・・・  ワンコたちもここに来
ることがわかっているみたいで、留守番の小梅となっちゃんもお留守番を理解をし
ているようです。




さて、私、2日前に治療して前歯4本のキズがうずいています・・・
ホンモノができるまで、しばしの我慢ですが。 よって硬いものを制限されている
ので今朝はパンケーキをオーダーすることにしました。



いいお店ですよね。。♪  ところが、ここ店長さん、私くらいの年齢の男性です
が、妻の話ではワンコがどうも苦手らしい・・・  じーーっと、行動をみている
と犬を避けているところがありました・・(笑)



嫌いな人はしょうがありませんよね~!(笑)
さて、留守番の2ワンコも入れて昼近くになったデラックスコースを歩きました。




夏の間、朝の7時半を過ぎると歩けなかったことがウソのような優雅な時間の過ごし方
です・・(笑)



カメラを持って秋の気配のするコースは落ち葉も2週間前に比べて随分増えているよう
な気がします。




昨日から変更した「マイ壁紙」、どうも字の大きさと画像の配置がシックリ~きません・・
なんどもプレビューをして、適当な大きさ配置と慣れるまではしょうがありません。
一番は字と字の間隔でしょうか。。



およそ7年と8ヶ月、慣れ親しんできたこのブログ。新しい時代の到来でしょうか・・(笑)
この数日、寒さ防止の洋服も今日の天気では逆に暑いくらい。首に暑さ防止をして
1時間半、私はたっぷり汗をかきました


  なっちゃんもこの笑顔!! 
満足してくれたかな~♪



コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
今日は字が小さくて読みにくいです。関西もやっと涼しくなって散歩も行きやすいです。ブログネタがないです@@@

@SAKURA

No title
三冬ママさん

字が大きいのも考え物だと・・・・でも、戻しました。
ブログの変更はいままで何度もありました。今回は大きな変更なのでしばらくなれるのに時間がかかりそうですね。

メリーママ

No title
こんばんは~

くるみちゃん、相変わらず可愛いね!!
ロイホの店長さんはワン苦手ですか??
でもくるみちゃんなら克服してくれるかも。
実際、主人の姪っ子はワンコがダメでした。
でも、メリーがきっかけで大丈夫になりましたが、
やはり人によって何かきっかけがあるといいですね。

これから涼しくなるのでワンコ連れのお出かけも
増えると思うので楽しみですね♪

ラムチャ

No title
字が大きくなるのは見やすい反面、この大きさになれてしまうと益々小さい字が見えない・・というか目が拒絶してしまいそうです^^;
くるくるはいい子で満喫していますね~~^^
ところでパンケーキの上に乗っているバターですが・・先日たまたま時間つぶしで入ったファミレスでモーニングメニューを注文。フレンチトーストとフルーツの盛り合わせでしたが、私やパパさんの年代だとバターって四角ではないですか?しかもフルーツの傍に↑のパンケーキの上に乗っているような形のものがあるなんてバターとは思いませんよね?微妙に溶けかけていた風貌からもてっきり「バニラアイス」と思ってしまったもので・・それ以上溶けてもなんだし~と一気にすくって口へ入れてビックリ!! 思わず吐き出しました(笑)そして、、今凝りもせず↑の写真を見て、またもや疑いもせず一瞬「アイス!」と思ってしまいました^^;

かずゆき

No title
テラスの椅子に乗せる時にはシーツを敷いてるパパさんの配慮が素敵です

私も秋を実感しようと明日はわんこドライブの予定が・・・
夕方の散歩中にアーチが軽い嘔吐、帰宅しても軽く嘔吐しましたが
つられて?ティーナも軽く嘔吐
状態みて大した事じゃないのは察しがつきますが、明日はお出掛け中止か思案中です。

当初の予定は海ドライブで思いっ切り砂浜遊びでしたが
私だけバイクで遊びに行っちゃうかも(笑)

@SAKURA

No title
メリーママさん

ありがとうございます。ボクも小さいときにトラウマになるように事件があってからしばらく犬はダメでした。
ところがシュナたちはそのトラウマを吹き飛ばしてくれました。大きな犬はいまでもウッとなりますが。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

ふふふ、そういうお店もありますよね。よーく観ると色が黄色でした。。(笑) 最近、パンケーキが流行になっていろいろ食べ歩きましたが、一番プレーンなこのスタイルが好きですね。
くるくる、一番おとなしくて人間を信頼しているのは曾祖母のサクラがひぞっこだったからだと思います。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

迷ったときは安静をお勧めします。ムリをすると一週間、留守番がシンパイですからね。
犬は体が小さい分、少しの変化にも弱いと思います。
できることであれば・・・・パパさんもお留守番をお勧めしますよ・・(笑)

M&R

No title
こんばんは☆彡
パパさんのブログに遊びにきてビックリ(*_*)
かなり変更になってますね^^;

こちらも今週は気温が下がり先週の真夏のような日差しはどこへ~過ごしやすくなりました(*^_^*)
テラス席でモーニング素敵ですね❤
こちらは無いので羨ましいです(-_-)

@SAKURA

No title
M&Rさん

使っている本人が一番、びっくり~しています。。(笑)
テラス、もっと増えてワンコとのお出かけに困らないようしてほしいですね。そしてもっと私たちも、マナーを守れるように躾をがんばりたいですね。

☆ルキア☆

No title
うちの近くのロイホはテラス席がありません 残念
気持ちのよさそうな場所ですね
歯が痛むの つらいですよね
一日でも早く完治されることを願っています
バナー交換さすが早いです
さしあたって 組み合わせて作ってみたけど
横長の写真が必要ですね
3わんこだと 自然にそうなるから良いですね

ふくりん

No title
くるくるちゃん、すっかりカフェの雰囲気に慣れてる感じ(^-^)
ふくだと、こうはいかず…落ち着きが無いので無理かな~(笑)

@SAKURA

No title
ルキアママ

いま、拝見しました。すっごい可愛いじゃないですか・・・・この写真をあわせるヒントもいいです。
ウチもパクります。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ウチもくるくる以外は失格です。。(笑)
こういうところで静かにしているワンコの飼い主さんが羨ましいですよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ