FC2ブログ

「ちゃん」なのか、「君」なのか?





まずは、今朝の散歩写真・・・

ようやく青空の下、散歩ができました。 なんとも~嬉しいですよね。。





昨晩は、先陣のなっちゃん&妻のチームが先に歩きましたが、台風の影響で強い風

になっちゃん、途中でダッコをせがんだそうです。



私には一度もない・・・・




母の威力ってすごいものですね。 夜の布団にも小梅とくるくるは来るものの、なっち

ゃんは妻布団オンリーなんです。。(笑)






話を戻して・・・・  朝は写真もこんなに綺麗に撮れました。

散歩の写真は、コンパクトデジカメで撮影をするようにしていますが、これだけ撮れれば

一眼いらず?







クロ子の小梅さんもこのくらい撮れれば、文句のいいようがありません・・・

その3ワンズ、此のところの寒さとトリミングで、揃って洋服の毎日ですが。。

今朝、散歩をしているヒトに3人も洋服をほめていただきました。。


「かわいい~スカートだね~~」

シュナは、ヒゲがあるためか女子?男子?って区別がつきにくいそうです。。

その場合、名前のあとは「ちゃん」で呼ばれることが多いのです。




呼ぶ側でも「君」をつけて間違うと、失礼と思っているらしい・・・・

まっ、それだけ神経を使ってくれているようですが。。

今夜はこのぶんでは、安心して散歩に行ける天気のようです。



今週もようやく週末ですね。 週休3日制が続き一週間が長く感じられる来週が怖い

ですね・・(笑)

関東地方も週末は天気がまずまず~のようです。

皆さんもよい週末をお迎えください。





追伸  オリジナルの背景をやってみました。文字が大きいのと写真を使える
のは嬉しいですね。


コメント

愛犬プク

No title
プクも、名前を言っても男女を聞かれます。

プク、ですよ、女の子だったら可哀想でしょ

お散歩が楽しい季節が来ましたね

momozokin

No title
ロッタも六太と間違われるらしく、ろった君と呼ばれちゃうことがあります~

なつなつ

No title
我が家も夫婦って思われることが、多いです(^-^;
そして確実にロコが、男の子って・・・
レディなのに(苦笑)
でもシュナは、難しいですよね。。
今日は、本当にお散歩日和でワンコたちにとっても最高の1日でしたね♪
素敵な週末を☆

ぽけ

No title
解ります、それっ!!

男の子か女の子か、または名前を聞いても判断しにくい時、まさかお腹の下を
覗きこんでから話しかけるわけにもいかず、とりあえず 『 ちゃん 』 付けで~

シュナは特に、判断しにくいですよね!

ラムチャ

No title
シュナは幼少のころからお顔はお爺ちゃん、そして性別不明・・とかわいそうですね。男子ならまだしも女子が女子に見えないというのは・・・でもラムは顔つきで「女の子よね?」とわかってもらえるみたいですよ。女子は男子よりやはりお顔が柔らかいですものね。しっかりスカートがめくれない対策をしておしゃれを楽しんでくださいね^^なっちゃん、ママが大好きなんですね~
日々のボール遊びで完全パパさん派かと思いましたが。パパさんは小梅さんやくるくるのとりまきがいるので「「私はママ♪」と決めているのかも。

chibisuke

No title
ついにオリジナル背景が使えるんですか。
Yahoo!ブログだいぶ本家韓国のと近づいてきましたね。

ナナママ

No title
シュナちゃんは、髭でなんとなく男の子か女の子か判断。
最初にどちらか聞きます(^-^)
女の子はおしゃれ出来るからいいんですよ。

fourkidsmama

No title
トリミング仕立ては「可愛い女の子」に見える様なんですが、最近ボサボサ…なもので、自分から「母と娘たちなんですよ~」ってお話しすることにしてます。
でも、「女の子なのね全部!!」って驚かれちゃうんですよね…(笑)

おかじ

No title
今回、すごくブログが見やすくて驚きましたょ♪
とってもいいですね♪
そういえば、シュナって「男の子?女の子?」って聞かれることが多いですね
子供の頃から、『おじいちゃん顔』だからか、近所の子から、おじいちゃん犬って呼ばれてますよww

@SAKURA

No title
プクパパさん

ある程度、親近感がわくくらい知ると、わかりますよね~! プクちゃん、名前はどっちでもいいくらいかわいいですよ。。

@SAKURA

No title
ロッタママさん

あらら、それはありそうな・・・・・・(笑)
でも、分からないのならちゃんと呼んだほうが無難ですね。。

@SAKURA

No title
なつなつさん

ありがとうございます。ロコちゃん、私たちは知っているので女子らしい顔をしていると思います。
シュナはうちのくるくるでも男子と思われることがあります。女の子らしいのにね。。(笑)

@SAKURA

No title
ぽけさん

実は文字が大きくなって、長年、知りたかったぽけさんの名前が「ぼけ」ではなくて「ぽけ」と判明しました。。(笑) すみません~聞くこともできずに@@
シュナはヒゲがあるぶん、男っぽく見えるみたいですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ところが・・・・・(笑) 優先順序って小さい子から決めるみたいです。なっちゃんがママだから~どうしても小梅は我慢があるみたいですね。
私たちは、顔をみるとだいだい分かりますが・・・・
逆にプードルとかは私たちには判断が難しいですね。

@SAKURA

No title
チビスケさん

ヤフーって、本家はアメリカじゃないんですか~?
それははじめて知りました。。どこのサイトでもオリジナルが当たり前でヤフーはここまでよく我慢をしましたよ・・(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

あー、それはありーます。女の子っぽい洋服着ていれば間違えることは少なくなりますね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

その手段、ウチの妻も同じです・・・・・言われるのが面倒くさいのかもしれませんね。。(笑)

@SAKURA

No title
おかじさん

以前にドラマで有名になったので、シュナウザーは一般の人たちにも知られてありがたいです。
女の子であればあじいさん・・・はないですね。。(笑)

ふくりん

No title
パパさんも表示が変わってる~(^-^)
ただコメントが20以上あると、他の方のコメントが広告の下に隠されるのは早く改善して欲しいかも★

うちは、ほとんど「ちゃん付け」かなぁ~
二文字だから「君」より呼びやすいのかも。

@SAKURA

No title
ふくりんさん
流行の最先端です・・・(笑) へぇ~そうなんだ。もつとも20もあることはめずらしいかも?(笑)
ふくちゃん、やっばり~「ちゃん」のほうがぴったし~♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ