FC2ブログ

風の強い朝




皆さんの地域は風はいかがですか?

神奈川の東部は少し風がおさまってきました。。 

今朝は台風の影響の風で、シュナ自慢のヒゲが揺れる散歩道でした。






最近、朝の天気が悪くて写真もイマイチ・・・・ 写真がうまく撮れないとブロガーの私たち

にとってはストレスがたまります。。




天気が回復をして、青空の下で写真を撮りたいものですね。

強い風をテーマに写真を撮りました。。 ↑はくるくるのヒゲがすごいでしょ?(笑) 







せっかくのスカートもこれでは・・・・・・(笑)

男の親としては、つい、スカートを元に戻したくなりました。







なっちゃんのボール遊びもボールが風にそよいで~~ なかなか~思う所に投げれません。

なっちゃん、パパのヘタくそ?!

そーいっているような顔ですね。。(笑)



そのなっちゃん、昨日、お休みの娘ちゃんの手伝いで無事にトリミングを終了しました。

これで、1ヶ月、美人のシュナのままでいてほしいものです・・・








このところ、夜が涼しくで少しだけサッシを開けて、寝ています。


それ゛心地良いのか、私のところには小梅、くるくるとなっちゃん親子は妻のところで寝ること

が多いみたい・・・



ところが、昨晩は布団を引っ張ろうとしましたが・・・・

足元にナニかがある??  黒い影と白い影。。 おそらくなっちゃんとくるくる。。

くっついて寝るのはいいのですが、まるで~漬物石のような重さです 



それでも夏の暑いときのことを思えば、シュナ飼い主冥利につきますね。。


最近、私の身の回りでは犬の風邪の話があります。

皆さんもどうか~夜の冷え込みに注意をしてあげてほしいと思います。


夕方の散歩、今日は大丈夫そうですね~♪ 


コメント

ラムチャ

No title
漬物石(笑) これからの時期はワンコと密着して寝れるのでお互いに暖かくていいですよね^^・・確かに重さで夜中にうなされてそうですが・・^^;
関東も午後からお天気が回復に向かっているようですね~。
こちらは晴れていますが昨日までとは違って涼しく心地よい風・・と思いきや先ほどオシッコに外に連れ出したとき進行方向から突風が!一瞬にしてシュナではないワンコに変身していましたよ。小梅さんとくるくる、せっかくのスカート姿が大変なことになってますね^^

@SAKURA

No title
ラム母さん

こんにちは~ 今日はお休みですか?
風がすごくてヒゲだけでなくスカートまでも、、(笑)
いつもなにも着ないとなんでもないですが、ヘンなもんですよね。。ベツ犬は気の毒です。。(笑)

ナナママ

No title
こちらは思ったほど風なかったです。
風の日は自慢のお髭も大変。
二日間行っていないので今晩は行ってあげないとです
漬物石・・・寝ていて唸るほど重いときが(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

あら。そちらは雨の時間が多かったのかな・・
夜、そーいえば雨が多かったですね。今夜は少しでもからっと晴れてほしいですね。漬物石は大げさにしても重たい、腰にきますよね。。(笑)

おかじ

No title
あらあら、お嬢チャマたちのスカートが・・・

パパさんwwその重さが嬉しいでしょ♪
私も似た感じです♪
私、言われたのですが、ちびっちと寝る時に、足を上げて寝るそうです
足の周りに居るちびっちを無意識に気遣っているようで
寝ているときに、ちびっちが来ると無意識に仰向けの体育座り状態になっているって、旦那チャマに大笑いされてます
パパさんも寝ているときの自分の姿に注意です♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらも向きによっては飛ばされそうです、くるくるチャンのおひげ可愛い。スカートもめくれてパパさんの気持ちわかります。
我が家も三冬布団の真ん中陣取ります、バーは小さくなって寝ますよ。寝るときはジージの処へは行かないです週一ぐらいは行きますが

ふくりん

No title
もう、夜なんて窓を開けてられないです←寒くて(爆)
一緒に眠れるのは、飼い主冥利に尽きるけど先に布団を確保しないと重くてホントに困りますよね~
でも最近は、寒くなってきたせいか布団の上より中で寝ることが多くなって来ましたよ☆

@SAKURA

No title
おかじさん

それはシュナに限ってのことではないでしょうか~
わかります。うちも小さい子がいるときは、部屋の中を歩くだけでも足をそーーっとおろします。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

やっぱり女性は特別なんですよね。それに限っては母のパワーには勝てないと思っています。うちは小梅さんだけがボクのところ・・・だからかわいい~んです。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

布団を1枚でかける時期ってよくないですか~?
ボクは大好きです。薄手をかけるよう軽い羽毛1枚って快感ですね。北海道はそろそろ~木枯らしの季節・・・(笑)

くるみママ

No title
最近くるみも布団の上だったり夜中に私の顔をカリカリとして布団に入れてくださいと催促するようになりました(*^_^*)おかげでゆかなも一緒の布団に寝ているのでシングルの布団でゆかなとくるみに挟まれてすごい体勢で寝ています(笑)
パパさんのところは2人がパパ派なんですね^m^

@SAKURA

No title
くるみママさん

いえいえ~小梅オンリーです。。(笑)
昔は小梅の母親のすみれはボクのところに必ずしました。小梅も祖母になってなっちゃんに遠慮もあるんだと思います。

fourkidsmama

No title
半月ほど前の、夜中の雷の時にはシンディーだけ一緒に寝ましたが、ジッと寝ることもないので私の眠りが浅く疲れました…・ちび達は雷が怖くないのでそのままゲージで。
私はそれぞれが一人で寝る方がいいですね。せいせいして…・(>_<)

@SAKURA

No title
シンディママさん

ふふふ、そうですか~? ボクは長年一緒にいることが多いのでいないとさびしいですよ。。(笑)
これから寒い冬、一緒に寝ることが実はすごく楽しみです。

あっ君ママ

No title
きゃあ~~!スカートめくれてるぅ~(≧◇≦)

パパさんのその、スカートもとに戻したい気持ち。。男親ですね~(笑)

@SAKURA

No title
あっくんママさん

ははは、バカみもたいと言われていますが、これは父親の目です。。(笑) しょうがないですね~!
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ