FC2ブログ

里子のお見舞い





昨晩の雨、冷たい雨でしたね・・・  今朝はその雨、少し残りましたが~昼になって青空が見えて

ホッとひと安心しています。

秋は天候が安定するのに10月の晴天得意日にあと少しです・・・ 







昨日、病気闘病中のさくらの次男ゼロ君のお見舞いに東京の国立に行ってきました。

この三連休の予定、最後のしなくてはならない予定でした。。



いまから遡ること13年前。 ネットの掲示板で知り合った里親さん。

私たちもはじめての里子ということで、それはシンパイをしながら45日で里子に出しました。





そのゼロ君、今年の5月に鼻腔内に腫瘍が見つかって、我が家もシンパイをしていました。

5月、少しでも情報ということで、さくらが効果のあった中国漢方の先生を紹介しました。

ゼロ君の里親さん、パパさん実は今年の4月で定年退職をして、日々、ゼロ君の闘病の看病

おしっこの世話をしてくれていました・・・・



私たち、心から頭が下がりました・・・・

これだけかわいがってくれて、そして闘病生活に効き目があるといえば、値段に関係なく薬や

サプリを試していてくれていました。。

正直、様態はあまり芳しくありません。 でも、発病から6ヶ月を過ぎて使っている薬が効果が

あるのか、癌の進行が遅く感じました。 それと心配をしていたゼロ家の皆さんの精神的状態

も安定しているように感じました。





昨日、昼前に電話で連絡してから2時間・・・・

こうしてわざわざ~お料理を用意してくれて・・・・ 本当にありがとうございました。





ゼロ君のところには一緒に兄弟で引き取ってくれた四男シータ君が元気でいてくれています。

13年間、兄弟でずーっとかわいがってもらって、一緒に兄弟で引き取ってもらって心からよかった

と思います。



実は食事のときに、ゼロ君家族も私たちを誘おうと~? 迷っていたそうです。

病気、ただの病気ではないのでそれはわかります。 私たちは純粋に病気の様子を観て、里親さ

んにナニかチカラになれないか~? そお思っていました。





13歳、今年はさくらの子供たちも先日の実家のSUN君のこともあって、みんな注意をしているは

ずなのに・・・ 13年目のジンクス、なんとか崩してほしいと願っています。

皆さんも夏の暑さのあと、愛犬たちには繰り返し、注意をしてほしいと思います。





この連休は天気がよくて、昼間はこうして水道で水を飲むくらいいい陽気になりました。

今年もこれが最後かな~と思いながら、くるくると小梅さん、味わって飲んでいましたよ。。






なっちゃんは、広い所でボール遊びもできました。

そんなことで、3連休のダブルヘッターが終わって・・・私はかなりモチベーションダウンです

(笑)

今週もワンコ日記、がんばりますからね~!

コメント

noriran

No title
気をつけていても防げない病気はあります。
同じ兄弟で同じ環境で生活していても、です。
ゼロパパさんの献身的看病が効を奏して今のゼロ君があるのだと思いますよ。
6ヶ月とこれからの月日がご家族とゼロ君とのかけがえの無い時間になっていくと思います。完治しなくても積み重ねた月日が14歳、15歳と続きますように!!

-

No title
良い里親さんに巡り合えて良かったですね犬がつないでくれた縁、嬉しいですね

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんお疲れ様です。ワンたち何処も頑張っているのですね。
我が家も頑張ります。

@SAKURA

No title
noríさん

ありがとうございます。おっしゃるとおりです・・・
これからの時間、本当に大事に大事に過ごしてほしいと思います。私たちも我が子、影ながら応援したいと思いました。
13歳、大変な壁ですね、、

@SAKURA

No title
YUKAちゃん

ありがとうございます。本当に我が家はラッキーでした。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

みんな頑張って長生きをしてほしいと思います。

アイガーママ

No title
どうか、ゼロ君の癌が消えますように。
そしてパパさん、ママさんとの時間が穏やかに永く続くことお祈りします。
天才先生、力を発揮して下さい

な~が

No title
ちょっとばたばたしていて、なかなかお邪魔できずに失礼しておりました。
ゼロ君、心配ですね・・・
誠心誠意一緒に病気と闘ってあげている里親さんで幸せだと思います。
お見舞いのナイスポチ★

ラムチャ

No title
兄弟で里子に出て一緒にずっと過ごしてこられたのはとてもありがたくて嬉しい事ですね^^ゼロ君たちもそれは心強かったでしょうね。
ゼロ君の病気、ご心配でしょう・・とにかく辛い思いを少しでもしないで病気と共に良い関係で過ごしていけるのが一番ですよね。そうなるよう願っています。さくらさんの息子ちゃんなんですね^^ママに良く似てますね♪

ふくりん

No title
胸が熱くなりました。
どうか・・・どうかゼロくんの進行が遅くなって、少しでも家族との時間が持てますように。。。

メリーママ

No title
里親の立場からすると我がコだから守れるんです!!
ゼロ君のパパ・ママも良い方でよかったですね。

fourkidsmama

No title
ゼロ君、やっぱり男の子の顔をしていますね!
楽しい時間が少しでも長く持てますように…

@SAKURA

No title
アイガーママさん

実際、うちの里子のところの先住犬が治ったことがあるんです。
最後まで望みをかけていってほしいと思いますね。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
なーがさん

ありがとうございます。一日でも飼い主さんと穏やかな日を過ごすことを祈りたいです。薬に効果が出てきているので。期待をしています。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ありがとうございます。もう13歳、なにがあって不思議じゃない年齢ですが、できる限りのことをしてあげてほしいです。
回復はみえませんが進行が遅くなっているので期待をしているんです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。愛犬との暮らしはいいことばかりではありません。13歳、昔のことを懐かしむのは早いですが、今を精一杯にがんばってほしいですね。

@SAKURA

No title
メリーママさん

いつもありがとうございます。縁って不思議ですね。
人間以上の親しい関係に感謝をしています。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

いつかは・・・・わかっていますが、闘病、つらい経験ですね。
回復はしなくても今の状況で進行しないことを祈っています。

mamachan

No title
共存しながらも順調に過ごしてほしいと祈るばかりですね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

いつもありがとうございます。同じ気持です。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ