FC2ブログ

シオンの6回目の命日





みなさん、こんばんは。。 秋分の日、長く楽しみにしていた3連休も最終日ですね。

今日は朝の散歩道、秋の訪れを探して散歩道、いつものコースを外れて歩きました。





秋分の日といえば、お彼岸。 白い彼岸花をみつけました。。

いつもの赤もいいですが、白い花は清楚な雰囲気がありますね。


なっちゃんは、近くの地主のオジさんのところで柿が色づき始めているところで撮影を

させてもらいました。





この柿、実は大きな木を収穫が大変だと、挿し木をして背丈1mの大きさにした柿木。

だからちっこいなっちゃんでも、こうして柿の写真を撮ることができます。。

柿といえばオレンジの色ですが、これから少しづつ色づいて半月もしないうちに食べころ

になるでしょうね・・・




ケヤキの木もクリーンから黄色になって、最後は赤みを帯びてきます。

この前まであんなに暑かった夏も今日を境に秋のひんやり~した秋風が吹くようになって

きます。 夜の散歩は半そででは少し肌寒ささえ感じた関東地方でしたね。。






さて、我が家にとって今日、秋分の日は別の意味で特別な日なんです。

今から6年前、くるくるの姉シオンちゃんの6回目の命日を迎えることになりました。





シオンちゃんは、7ワン兄弟の長女。 一番最初に生まれた大きくて優しいみんなのお姉さん

でした。
 私のブログでもはじめて出産を記事したので、皆さんに可愛がられて育ってきました。

今回、くるくるの娘としてなっちゃんを迎えるとき、私は本当はSPの女の子を希望していました。

友人のブリーダーさんにお願いをして生まれて1ヶ月くらいのシュナちゃんを探してもらいました。





3日ほどして、ブラックの3ワン姉妹があることの連絡。 私はともかく妻と娘がシオンちゃん

の生まれ代わりを感じて、なっちゃんを迎えることにしました。

1歳のお誕生も迎えられないで、亡くなったシオンちゃん。 先天性の病気の診断でその当時

は納得をしましたが・・・・  今でももう少し早く気が付けてあげたら・・・本当に悔しいです。

上の2枚は数少ない彼女とくるくるの5ヶ月になったばかりの写真ですが、なっちゃんにすごく

似ていませんか?


シオンちゃん、実はなくなってからもたびたび我が家の写真に登場をしています。

サクラの闘病のとき、そしてくるくるのお花の写真でも黒い彼女の姿は私たち家族を喜ばせて

くれています。




姿は見えなくてもいつもそばにいる・・・


誰かがそんな話をしていましたが、その言葉、私も経験からそのとおりだと思います。

亡き彼女たちに恥ずかしくないような飼い主になりたいものです。。






さて、明日からは普段の生活がはじまりますね。 名残おしいですが、秋のいい季節、愛犬

たちとの時間は私も家族も十分に楽しむことができましたよ~♪






コメント

ラムチャ

No title
もう6年ですか・・・あれは確か我が家が関東進出をして初めてサクラさん達とお会いした1か月前でしたよね。くるくるがまだ幼かったのを思い出します。
そうしてみるとなっちゃん、確かにシオンちゃんと重なるものがありますね。奥様と娘さんが何かを感じてのめぐり合わせというのが頷けます。くるくるや小梅さんもなっちゃんを初めて見たとき何かを感じたかもしれませんね。しおんちゃんが結んでくれたご縁のような気がしますね。

かずゆき

No title
6年・・・時間の経つのは本当に早いものですね・・・
私もしずちゃんには一方通行の思い入れ?があり(あえて幼名で書きますが)
遠く離れた娘のような感情をもっていました。
パパさんの言うとおり本当にシオンちゃんとなっちゃん似ていますね!!!

3連休 前回は急遽仕事で岐阜へ出張だったもので、今回は初日にわんこドライブ
昨日はワンズにも休養日にして、今日は秋を実感出来る風景を訊ねて
わんこドライブしてきました\(^o^)/
肌寒い位けどお出掛け向きの陽気になってきましたね♪

fourkidsmama

No title
シオンちゃんとくるくるはカラーが違っていたんですね!
なっちゃんに似てますね~

そして白い彼岸花。はじめて見ましたよ~不思議な感じがしますね!!!素敵です。

mamachan

No title
シオンちゃんは穏やかで優しい目をしているんですね~。
なっちゃんに似ているけど、小梅さんにも似ているような気がします。

お休みが過ぎるのは早いですね~。
こちらも夏に戻ったような気温の高い連休でした。

ふくりん

No title
柿も彼岸花もコチラじゃ見れないので珍しいです。

シオンちゃんとくるくるちゃん、笑い顔が似てますね☆
月日の経つのはホントに早いです。
時間は経過しても思い出は、色あせないものですよね。。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

そのときの写真を見ると思い出します。具合かわるかさたのかな~と思うといまでも胸が張り裂けそうな気持ちになります。
なっちゃんは、内に来るべくして着たと思うと嬉しいですね。

@SAKURA

No title
かずゆきさん

そーでしたね。皆さんのコメントが嬉しかったのを思い出します。
パパさんの行動予定はさすが~と思うことが多くあります。どうしても人間が中心で考えてしまいがちですか@@@
無理をしないで休息日はさすがですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

知らないことって多くありますね。半世紀も生きているのに・・(笑) はい、小梅の子供たちは7ワン中、5ワンコがブラックでした。くるくるのほうが異色だったと思います。

@SAKURA

No title
ママちゃん

みました~全国で一番の最高気温でしたね。
くるくるはどっちかというと父親の家系に似ています。たいしてブラックの5ワンズは小梅によく似ていました。いつもウチに残る子犬は父親に似てしまうんです。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

とくに悲しいことは思い出したくなくても私たちの戒めにするために嫌な気持ちでも思い出して行かないといけないと思います、
北海道、ないですか~? タネを撒かないのでしょうか。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ