FC2ブログ

友人のブログから





みなさん、こんにちは。。 今週は火曜日のスタートだったので一週間が早い?

いやいや~結構、長くカンジました。 今日は、面倒なプログラムの設定で朝から、どんより~

一日、机の上でカジリついていましたよ。。(笑)




昨晩は、中秋の名月、8年に一度の満月、綺麗でしたね。

小梅とくるくる、。そしてなっちゃんと2度散歩に出ましたがゆっくり~と歩くことができました。

今朝の日記にも書きましたが、あの世が一年で一番近くなる季節。 当然、我が家の場合は

亡きワンコ家族、サクラにすみれ、しおんちゃん、カンナに元気でいるかな~と声をかけました。


窓の見える所には、お神酒とお団子を妻が備えて・・・ 言葉になくても、みんな声をかけてい

るんだな~と・・・ 家族が優しい気持ちでいてくれると嬉しいですね。





さて、今朝の散歩道。 私たちの散歩道も今年最初の彼岸花を見つけました。

つい、一週間前、まったく咲いていなかったこの花達。 ちゃーんと、季節をわかっているん

ですね。






話は変わりますが、シュナウザー友、ツイッターとIGサイトで知り合った若い獣医さん。

その先生のブログを拝読していますが、実によく書かれているので紹介させていただきたい

と思います。  


らく病院のおきらくブログ → 「アトピー2」


その中で昨日の記事は、アトピーの話題でした。

わがシュナウザーの中には、かなりの数のアレルギー体質の子たちがいると思います。

我が家のように、子供時代は元気でいてもある程度の年になると発症する、、、そういうケース

も多くあります。




私SAKURAも30歳を境にして発症したアレルギー体質。

この体質だけは、経験のないとなかなか~理解できないくらい辛い痒みと肌の違和感があ

ります。

アレルギー、獣医さんも書かれている通り、完治をするのはなかなかむずかしい・・・・

なにより自己免疫疾患であるのは本当にやっかいなものです。



生涯を通じて、完治をさせることよりも病気とうまく付き合うこと・・・

これは私も頷く所がありました。 だから・・・  飼い主にはこの知識と方法をシッカリと理解

をして、苦痛のなるべくないように対処してもらいたいのです。





今朝、なっちゃんと追いかけっこをしてみました。 なっちゃん、思わず嬉しいみたいでしたね。

彼女も来月、2歳の誕生日を迎えます。 なんか~すごく早いような気がします。

とすると・・・  いまのうち、一番かわいい時期をたっぷり~楽しなんであげたい。。





週末は天気はまずまず~のようですね。 お彼岸、お墓参りにワンコと外で過ごすのもよし。。

楽しい3連休にしたいですね。。♪

コメント

mamachan

No title
おきらくブログ拝見して来ました。(リンクしなかったです~)
シュナニキビの記事もあり、時間を見てゆっくり読ませて頂きたいです。

虹の橋の皆さんは、ガラスにお出ましになりませんか~?

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
楽しい連休楽しんでくださいませ。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
彼岸花見つけたのに写真撮れず残念!!!

M&R

No title
こんばんは☆彡
こちらも昨日は綺麗な十五夜お月様でした(*^_^*)
次に見られるのは2021年になるとか。。。

お勧めブログに飛べませんでした><
検索して遊びに伺ってみます♪

良い週末をお過ごしくださいませ(^^♪

愛犬プク

No title
中秋の名月は、来年からしばらくは日にちがずれるようなので今年は貴重でしたね!

散歩には最高の季節

3連休、たくさん遊んであげましょうね

ふくりん

No title
なっちゃんもう2歳になるんですね~
ついこの間、パピーちゃんだったような気がするのに。。。(^-^)

fourkidsmama

No title
人でさえ訳の分からない「アトピー」、ワンコたちがどんなに苦しんでも何ともしてあげれないのが現状かもしれませんね。

なっちゃん、我が家のちび達とそう違わないお誕生でしたね。
ママシンディーより大きくなってしまいました…なっちゃんも元気に大きくなってよかったですね!!

@SAKURA

No title
ママちゃん

書くことはありませんでしたが、シオンちゃんはいました。
いつもPCの下が彼女の定位置だと思っています。通るときの風?のような雰囲気ですぐに感じます。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。彼岸花、まだまだ咲いていませんか?

@SAKURA

No title
M&Rさん

それはすみませんでした・・・改善をしました。
ブラウザでもできるところとできないものがあるみたいです。妻に言われてすぐに修正しておけばよかったですね。反省です。。(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

お休み前はいろいろと計画があっても半分、実現すればいいところです。。それだけ家族の歩調にあわせるのも大切ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ねぇ~早いですよね。2歳の2回めはもう交配の計画をしなくてはいけない時期。可愛いベビーが子供の親になるなんて、不思議ですよね。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ママさんの出産、覚えています。ここのブログでは何人かの友人の出産のアドバイスをした経験があります。その子たち、みんな大きく成長をして本当に嬉しいものですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ