FC2ブログ

ダイエットは飼い主から・・・





午後から暑い日になりました。 気温は30℃を超えたでしょうか?

それでもこれまでの夏のムシムシ~感はなくて、スッキリ~感が漂っています。





今朝の散歩道、気がつくと私の作る影もこんなに長くなってワンコたちのカラダをすっぽり

と覆うくらい長くなりました。 朝の7時の気温ですが、今朝はなんと~びっくり。。

21℃と半袖と短パン姿も肌寒ささえ感じました。


季節の変わり目って、ナニを着ていたのか? いつもわからなくなりますよね。。

今晩あたりからは、長いジャージとスウットでも用意しようと思います。





くるくるのくびれ計画、とりあえずスタンダードに散歩の距離を伸ばすことにしました。

この夏、暑さ対策ですっかり~6時起床が板についた私SAKURAです。。(笑) 



朝、早く起きれば自然と時間の余裕ができて、散歩も自然と長くする事ができる・・・


私、自慢じゃないですが、一度決めれば結構、我慢強く続けることが最近は得意です。

この夏も早起き習慣、たった30分ですが1ヶ月無休で頑張れた自分を褒めました。。(笑)
 






以前に近所の公園ワンコ仲間で、ゴールデンを飼っているヒトがいました。

そのゴールデンちゃん、当時で7歳くらいだったでしょうか・・・  ダイエットを目指して食事

の制限をしていました。 なんでも、最初は運動をすることから~~ 私たちにしてみれば

自然のことです。

実は、飼い主さん自身、実はかなりの重量オーバー。 私の見立てで100キロはゆうに超

えていました。 自分はダイエットしないで、愛犬にはさせる???

すごく疑問に思えましたよ。。






こういう場合、人間でなくても飼い主が率先して、愛犬のためにナニかする・・・

すごく大切のような気がします。


私も最近、万年ダイエッターとして思います。 日頃から食べ物のカロリーってつい摂り過

ぎになっているんだと。。

食べ物を減らすことは最終手段として、まずは季節のいい時期。

散歩で季節を楽しみながら、運動をして理想の体重に近づけたいと思います。。





なっちゃん、一番我が家で食べていますが、そのぶん、運動が多いので、まったく体重の

シンパイはいりません。。 やっぱり~毎日、マメに動くことがいいのかな。。(笑)

コメント

mamachan

No title
んんんんん~ちと、耳の痛いお話~(^^ゞ
でもそうですよね。
バディがおやつ制限していた時、あたくしだって少しセーブしましたから!

今朝の最低温度は13度でした。
いきなりどうしちゃったかと・・・でも爽やかな1日でした。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ひぇぇぇ、13℃。冬じゃないですか。。
少しでも自分もガマンをしたり一緒に参加する精神って大切だと思いますが。。私はそう思います。

わさび母

No title
SAKURA家のワンコたちは肥満の心配なんか無用でしょう!

ランナーかつ健康志向のパパさんはじめ、シュナについて知り尽くしたご家族に囲まれてるんだもの。

我が家では…母の言うことをきかず好き勝手な食べ方をしているある方のみ、かなりの体重オーバーです(>_<)

@SAKURA

No title
わさび母さん

いえいえ~そんな鉄人ではございませーん・・・(笑)
少しでも年をとると、体重が多いことがアダになることは実体験しているので、。少しでも時間を作って取り組んであげようと思います。犬も6,7歳が中年太りの季節のような気がします。

momozokin

No title
むむむ、わたしも耳が痛いかも…
ただし、ダイエットが必要なのはロッタではなく私たち夫婦の方ですが。
先ほどはありがとうございました。
わたしもこれからちょくちょく寄らせていただきます。

noriran

No title
せっかくの早起き週間、これからもキープしたいですね。
それが愛犬の健康につながるわけでして(*^-^)ニコ
そうそう!まずは動くことでーす!

アトム&なな

No title
今朝は気持ちがいい涼しさでしたね
いつもは素足にサンダルでの散歩です今朝は靴下&スニーカーで出かけた散歩でした
散歩の途中で会った友人に足元は秋ねと言われ笑っちゃいました
夏の猛暑に散歩も短くななもくびれがなくなり、涼しくなったら散歩を増やそうと思っている所です
ななと一緒に自分の体重もけるといいのですが、美味し物がたくさんの秋、難しいですね

ラムチャ

No title
なっちゃん、締まってますね~~さすがやんちゃな盛りです^^
一番食べていてこのスタイルをキープとなると相当量動いておられるのでしょうね。若い事は良い事です。代謝からしてお年寄りとは違います^^;

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
くるくるチャンのくびれの話聞くと三冬も何とかしなくては~~~

pochasann

No title
年を重ねると基礎代謝が低くなりますので同じに食べていてはオーバになり太ってきます。
さりとて減らすのは大変なのでやっぱり運動ですね。

ふくりん

No title
こちらも平年並みの21度くらいの気温になりました(^_^)
日中は爽やか~だけど、夜は涼しいを通り越して寒い季節がやって来ました。

fourkidsmama

No title
1時間近くのウォーキングがいいのだとか…
それってすでにやってますよね!…
てことはそれではダイエットには足りないってことですか?困ったな…・
100キロ超えの飼い主さんもそのうちスリムになるかもですね!(笑)

@SAKURA

No title
ロッタママさん

ありがとうございます。リコメ、おそくなりました。
飼い主は愛犬たちに背をむけて生活はできませんからね。。(笑)

@SAKURA

No title
noríさん

いまでもがんばっています・・・・ローマの話もありましたが、1ヶ月ですね。かんばります。。(笑)

@SAKURA

No title
アトムママさん

最近、うちの妻もダイエット効果がある食事にしてくれているので今回は最高の環境だと思っています・・・・
なかなか~家族といると一人だけは難しいですからね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

はい、すごく動きます。吠えます・・・・(笑)
でも、1歳のときから年寄りのような行動も困りますからね。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ママさんのところの一番の根源はじーじですね。。なんとか、しましょう。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ただ減らすんではなくて筋肉をつけて・・・・・私もそんな年頃。ワンコたちのおかげで健康を維持ができるといいですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はいはい~台風もきているし、寒い朝になりそうですね。
燃料費、大変な季節ですね。今年はほんとうに高いみたいです。

@SAKURA

No title
シンディママさん

一度、汗をかいたあとが代謝の一番の減る時期だといっていました。なかなか~そんなには動けないので、最後は食べ物の制限しか方法がないのかも・・(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ