FC2ブログ

台風の一日





みなさん、こんにちは・・・・ 台風18号の大きな被害がありました。

京都、滋賀その他被害のあった地方の皆さんには、謹んでお見舞い申し上げます。

テレビで京都・嵐山の渡月橋の影像を観ていて、本当に心が痛みました。



京都は我が家のなっちゃんのお里、実家があるところです。 あとでお見舞いのメール

を出したいと思います。





私たちの住む神奈川県は、進路のすぐ近くでしたが、運よく雨も少なく風が少し強かった

程度で大きな被害がなてよかったです。 さきほど、3日ぶりの散歩道。

止まっていた小田急線も、順調に回復をしている様子です。





なっちゃん、待っていたボール遊びもこうして再開ができました。

実は、この3連休を利用して大阪の長男が帰省していました。 さきほど、新幹線も再開の

ニュースに支度をして大阪に帰っていきました。





東北の一部ではいまだ、台風の大きな影響があるそうなので用心をしてほしいと思います。

散歩コースのお花たち、すっかり~風にあおられてしおれしまいました。

散歩コースでも、たくさんのモノが飛んでいて、ケガをさせないように注意をしながらの散歩

でした。


それでも、平日だったら・・・?  お休みでよかったと思いますよ。

今しがた、娘から帰宅メール。。 彼女も朝の出勤は電車が止まりながら大変な一日でした。

この3連休は台風の影響で思うような外遊びができなかったね。。





でも、また来週にもう一度、連休が待っているからね。。♪






コメント

ラムチャ

No title
久々のボール遊びになっちゃんの嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです♪息子さん、無事に新幹線も運転再開になって良かったですね。これが逆方向だったらそのまま足止めを食っておられたかも・・・
こちらは台風の影響は風が強いくらいでしたが京都はひどい被害でしたね~
渡月橋が見慣れた風景とちがっていましたもの。そして東海地方は先日の大雨でかなりの大被害をうけていたにもかかわらず今回また・・
日本の気候、一体どうなっているのでしょう。

fourkidsmama

No title
こちらはあまり被害がなかった方だと思います。
京都とか、東北では石巻とか…本当に大変なことですよね!!!

夕方のお散歩も強風の中でしたが、すんなりできたのでまずまずでした!(#^.^#)
明日は、倒れたコスモスを何とかしようと思います。

ふくりん

No title
こちらも被害はなかったのですが、雨が1日降り続いてましたよ。
ふくも連休中、散歩があまり出来なくて可哀想でしたが今日は行けそうです(^_^)v

@SAKURA

No title
ラム母さん

今回の台風は近くで発生したので、たかをくくっていましたね。。
自然はなめてはいけないと、再確認しました。しかし、京都は気の毒でしたね。一番いい季節なのに。。
死傷者が少なかったのが、不幸中の幸いだと思うしかないです。

@SAKURA

No title
シンディママさん

うんうん、うちの近所でもコスモス、綺麗だな~と思っているといつも台風にやられてしまいます。関東の台風はいつも潮風で影響が多いのです。しかし、ヤマを超えてきたのに潮風、すごくパワーですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ウチも愛知で上陸するといつもはパワーがなくなるのに・・・・
今回はすごい威力でした。。災害は油断をするときこそ、一番大きい被害があると思いますね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
SAKURAさんの処直接の被害が無くて何よりでした。

☆ルキア☆

No title
小降りの時に1度下に降りたのに
ルキアが風の強さに怖気づいて
トイレもせずに逃げ帰りました(笑)
午後には上がったので助かりました
電車も運休があったり、移動の方は大変でした
来週の連休に期待したいですね
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ