FC2ブログ

可愛らしいファン






みなさん、こんばんは・・・・  3連休の初日、関東は晴天が予報されていましたが一日、雨

が降ったり~晴れたりと目まぐるしく変化のある一日になりました。



昨日、1ヶ月ぶりに帰宅した長男を誘って、夕飯は隣町に外食に行きました。

妻の趣味であるスワロフスキー シュナ工房に修理の依頼があって、部品の調達ついでに

夕飯に合流。 長男は1ヵ月ごとに帰省をしていますが、友人や仕事仲間との約束が優先

でなかなか~一緒に食事をする機会がありません。





大阪の転勤して4年目。 今日は土曜日ということで、本社に報告と異動の根回しが目的

だったようです。。私のような仕事では転勤や出張もめずらしいですが、サラリーマンであれ

ば転勤に異動は宿命のようなものですからね。。

食事のあとはお決まりのデザート、私は白玉クリームを頼んでとっても満足の夕食でした・・








さて、今朝は涼しい朝でした・・・ このところ、暑さはともかく高い湿度にワンコたちも夏

モードの防暑対策が必要になっています・・・

今朝も、クビに保冷剤を巻いて。。 用心には用心をしなくてはなりませんね。





それでも、真夏の酷暑に比べればずいぶん楽になったと思います。 

この夏の間、我が家では散歩を短くして暑さ対策をしてきました。 

今朝、なっちゃんの腰のくびれに対して、くるくるがくびれがなくなっている







食事は3ワンコたちはほぼ同じ。 やはり毎日の運動量の違いが体重の差、くびれの違い

に出てきているんだと思います。 概算計算をして、1日1キロ程度の運動の差が必要な

んだということが判明しました。


朝の0.5キロ、夕方にも0.5キロ。 この秋の散歩はコースほ変更してくるくると小梅さん

のくびれを作る計画をしようと思います。



早く安定して涼しい日がくるといいですね。。♪






今朝、なっちゃんとボール遊びをしていると、隣のマンションから可愛らしい応援の声が。。。


「なっちゃ~ん、がんばって。。



ワンコ仲間のラッキー家の一人娘アイちゃんのいつも応援の声でした。 その声に応えるべ

く、なっちゃん手を振って応援を応えました。。(笑)
  

なっちゃん、1歳だけどこんな可愛らしいファンがいるなんて・・・羨ましい限りですね。。♪





コメント

noriran

No title
くびれ計画ですか!!そういえばボノもやったなぁ。。
散歩の距離が増えれば効果ありますよ。特に坂道があったら効果的ですそれでも太るなら食べるカロリーが多いんでしょうね。
シニアになると余計な動きをしなくなってくるので散歩や外に連れ出して歩いたり走ったりさせるのはすごく大事だと思います。
かわいい応援、朝から和みの記事でした (★^ω^)ニッコリ

ラムチャ

No title
くびれ・・我が家はその真逆で痩せすぎて先日獣医さんからもう少し体重を増やすようにと注意されました。
サクラ家は手作りご飯はどんなものをあげてますか?
我が家は須崎先生の教本を元にきをつけてはいるつもりなんですが、
手作りに変えてからみるみるスリムに^^;
毛艶はとってもよいのですがね~。難しいですね・・・

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が三冬もくびれが見えにくい何とか運動頑張らないと、ジージと一緒に成っちゃうよ~~~。

メリーママ

No title
なっちゃん、可愛い~♪
アイちゃんはなっちゃんとボール遊びがしたいのかな??

ママさんのシュナちゃんたち可愛いですね!!
今私は朝早くから夜までお仕事です・・・。
でも、もう少し落ち着いたらママさんのように
素敵な趣味を楽しみたいと思っています。

☆ルキア☆

No title
この夏暑くて散歩の量が減っておデブになったワンコが多いとか!!
さすがなっちゃん 若いですね
動きの悪い子はご飯を減らすしかないですね(笑)
なっちゃん かわいいファンがいてうれしいですね

ふくりん

No title
なっちゃん、可愛い応援団がついてるんだね~(*^_^*)
ふくは逆に窓を開けてると、通る人にワンワンするので「ふくちゃん、うるさいよー」とたしなめられてます(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。これの話題、今日の記事にさせていただきました。
なかなか~運動で減らすことは難しいですが・・・健康のため、いまのうちにくるくるの筋肉も増やしてあげたいですからね。。
私たちも運動する機会がないので、散歩が唯一の消費活動・・楽しみにしながらも歩こうと思います。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ウチは原則は須崎先生の教本を、オリジナルのレシピで作っています。簡単だし、年をとってからの水分補給にはサクラのときの成果がひかっていまからね。。それで痩せるなんて・・・・(笑)
体質もあるんでしょうかね。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

じーじーってそんなに太っていましたか? 見かけだとわからないものです。。三冬ちゃんもカットを変えるとかなり痩せて見える可能性があるんじゃないのかな・・・

@SAKURA

No title
メリーママさん

気分のいいときだけでもやっているといいみたいです。
一度、プレゼントをしたものが修理にやってきました。。(笑) それだけ大切にしてもらつているということで。。
それはそれで嬉しいみたいです。
アイちゃんは、完全に友だちと思っている節がありますね。(笑)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

今年はしょうがないと思います。無理をさせて熱中症も恐怖がありました。とにかく夜中でも30℃はありえませんね。。
食事の前に運動をしながらがんばりたいと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

どこでも、同じようなヒトがいますね。ワンコ仲間の中では、犬はほえるもの、、、そんなの関係ないというヒトもいます。
でも、さすがに共同住宅ではある程度、ルールがありますからね。。広い所で思いっきり~吠えさせてあげたいです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ